人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

ママの特技? 2008/12/3

ママの特技? 2008/12/3_b0101991_21524142.gifママの特技? 2008/12/3_b0101991_2153311.gif

                ママの特技
           それはパクリ
             (良く言えば転載)


       それも「きゅんさん」のブログからが多いです すみませんきゅんさん
          今回も転載させてくださいね~



           AERAで「犬ビジネスの闇」という特集が組まれています。

      本日発売の巻頭記事です。
      堀も取材を受け、コメントを寄せていますので、ぜひご覧ください。

           Webでもちらっと読むことができます。
                 ↓  ↓
             AERA12月8日号 (朝日新聞社)
        http://www.aera-net.jp/summary/081130_000509.html

       記事を読むと、かなり時間をかけて丁寧に取材した痕跡がうかがえます。
        「流通システムが犬を殺す 」というサブタイトルからも、
         担当記者・太田匡彦さんの、この問題に対する意気込みが感じられました。

                   白眉なのは、P17のデータ。

       自治体の殺処分場に送られた犬たちの「犬種ごとの内訳」が公開されています。
         これは今までつかめなかった(統計化されなかった)ものだけに、
           きわめて貴重(そしてショッキング)なデータではないでしょうか。

       純潔種で一番捨てられているのは、柴犬。次に、ダックスフント……。

       熊本市のポジティヴな取り組みなど今後の展望も探っています。
       単なる暴露記事で終わらせない、編集部のスタンスに好感が持てます。

                  犬は人を映し出す鏡です。
       今週のAERA。1人でも多くの方に読んでいただきたいと思います。
ママの特技? 2008/12/3_b0101991_22152267.jpg

by julie01n | 2008-12-03 22:16
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31