人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

八戸 2007/11/28

今年最後の八戸出張(通常総会だったのでチト緊張)
新幹線盛岡近辺から見る岩手山も頂上は雪雲に隠れて・・・きっと雪降ってるね

八戸 2007/11/28_b0101991_2223058.jpg八戸 2007/11/28_b0101991_22235967.jpg









八戸は11月に雪が1回ちらついたそうですが、この冬は寒そう
もともと雪は少ないけど風がピューーっと冷たく耳が痛くなるんですよ~
岸壁なんて寒さで首肩背中に力が入り みんなポッケに手を入れて前かがみで歩いてるの
でェ、夜はタラ鍋と桃川(地酒)で暖まるってわけで~すっ
翌日(今日)魚菜市場で見つけたモーカザメの頭
乾燥して冷凍してある 売ってるとこみると食べるんかな?
八戸 2007/11/28_b0101991_22165218.jpg

八戸小唄って
地元の人達が
酔うと必ず歌う民謡
情緒があって大好き

唄に夜明けた 鴎の湊
船は出てゆく南へ北へ
(ハァヨーイヤサ)
鮫の湊は潮けむり


歌詞にもあるとおり
鮫は元々前沖で
獲れていたんですよ
住所も八戸市鮫って
今も残ってます



何時も行く度にお土産に買う「いちご煮」缶詰だから重いんですけど
1缶スープごと電気釜に入れて お米3合で炊くと ゴージャス”うに&あわび御飯”で~す
これ お正月のお雑煮に使っても重宝するんですよぉ☆☆☆八戸 2007/11/28_b0101991_22445885.jpg
八戸 2007/11/28_b0101991_22454532.jpg
















今回車で移動中に見つけた地元のホームセンター(だと思う)
私これ!!?!! ボーダーに見えてしまうのは二日酔いのセイでしょうか?

八戸 2007/11/28_b0101991_22553365.jpg

by julie01n | 2007-11-29 23:01 | お出かけ
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31