人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

春が来て・・・

         春が来て公園や土手の草も伸びてきたことだし
      そろそろ首に一滴たらそうかと思っていたところ
          こんな記事見つけてしまいました

 (きゅんさんのブログより)

  転載にご協力おねがいします。
   多くの人に読んでもらいたいのです。
    昨日チャンネル4のニュースで
     ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。

  それは主にノミやチックを退治するとして売られている
  シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
  それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

  裏の成分表をみてください、もし、
  pyrethrins か、pyrethroids.
  という成分が入っていたら絶対使わないでください。
  この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

  ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
  いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
  驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
  毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。

  日本でもきっとこれらの
  のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。
  絶対、絶対つかわないでください。 おねがいします。
  彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

        商品名の一例
     Bio Spot Flea and Tick Shampoo
     Hartz

チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/PetProductsConcern.html?cid=29626484&sid=390999

はる日記ひよさんのブログにはフード情報が載ってるよ
by julie01n | 2009-03-21 22:42 | 健康
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31