ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

フリ全快

雨の降り出さない早朝6時のY公園でフリ開始です
b0101991_21401346.jpg

しばらく間をおいたのが、かえってよかったのか
ジュリ-も投げ手も好調でした
写真家がいまいちで・・・やだねー
なんでフリスビ-四角く撮れちゃうんだ ピンボケだし
[PR]
# by julie01n | 2006-06-18 21:46 | Comments(4)

話題の映画見ましたか?

梅雨 やですね ジュリ-もやだって憂鬱な表情(T_T)∥∥(-_-;)
元気なのは植物ばかり 毎日ぐんぐん伸びてます
b0101991_20305143.jpg

梅雨のうっとうしさから逃れるように「ダビンチコード」昨日見ました
面白かったよ、粗筋はもう分かってるでしょうけど、キリストに子供が居ると・・・
私はホモだって説のほうなんだけど
キリスト教とか宗教と歴史の関係とかの予備知識あるといいかも
テンポがすっごく早いし、会話が洗練されているので
字幕読むのにいっぱい いっぱいで、美しい映像を見る余裕が
なかった かなり美しいです 風景・教会・彫刻 etc・・・
もう一度じっくり味わいたいと思いました
決着のない映画って消化不良おこすかも

トムハンクス若い頃は、甘ちゃんであまり好きじゃなかったけど
いい中年になりました
[PR]
# by julie01n | 2006-06-15 20:48 | Comments(4)

う~わん 難問でちゅ

チャッピー母さん
前にお話したとおりブログ友少なくリレー無理だけど、かわりまして
ジュリ-がアンサーするそうです

①今まで生きて来た中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)
 ここの家に来た時パパが「あほ面してる こいつっ」って言われた時
 いまに見返してやるって堅く決意したん
②旦那・彼に秘密にしている事
 パパもママも時々あちしに黙って犬禁止の「レストラン」とか言うとこ
 行くみたい 帰るとワイン臭いよ
③老後の夢は何?
 いつまでもフリスビーしていたいワン
 そのために、二人とも健康に気いつけやぁ
④旦那・彼といて良かったなぁと思う時はいつ?
 最初 那須の山やシュウター父ちゃんマグ母ちゃん恋しかったけど、
 今は大事にされているから、とっても幸せでちゅ
 フリスビー上手くキャッチできてパパが喜ぶ時かなぁ
 ママは、天気の良い日Y公園で遊んだ後、二人がCaffeでモーニング
 していて、テーブルの下にあちしが寝そべっている時なんだってさ
⑤あなたの両親はどんな人?
 父:シューター 跳躍力すっごいよ あちしが車に乗せられて那須を
 離れる時は、柵から飛び出そうとジャンプして怒ってた  
 母:マグ 楚々とした優雅な人 あちしに似てる?
⑥これだけは譲れないモノは?
 あちしのフリスビーに近づいたら吼えまちゅよ~
⑦一番得意な料理
 食べるのは得意なんだけど・・・
⑧捨てるに捨てられないモノは?
 破壊した数々のおもちゃ
⑨将来(老後)移住してみたい国があれば何処?
 一度那須に里帰りちたいなぁ
 パパとママは、温泉付きの海に近い高原のヴィラだって
⑩あなたのワンコの名前の由来は?
 パパがジュリ-アンドリュースのファンだから、那須からの
 車のなかで決まっちまったの
⑪あなたのワンコはパパ派&ママ派?
 パパかなぁ カイチャにも連れてってくれるから
 でもママもぅー ご飯つくってくれるしぃ-
⑫あなたのワンコと一緒に今度は何したい???
 山登りちてみたい パパにお願いちよっと
⑬は回してくれた人へのメッセージ
 チャッピ-姉さんはあちしと同じ那須から来たの
 フリ大会ではパパママがお世話になってまちゅ
 ウイットあふれる肝ったま母さんと優しく愛情深い
 父さんです 父さんお仕事忙しくお出かけ多いので
 チャッピ-姉さん ちょい寂しいって言ってまちゅよ
⑭は次に回したい人3人
 パパママブログ初心者でまだ友達少ないから
 ごめんなちゃい
[PR]
# by julie01n | 2006-06-11 15:28 | Comments(5)

出張報告

八戸ってご存知ですか? 出張今年2回目です
前回4月は小雪ふって寒かったけど、今回はGoodでした
特に新幹線からの、仙台あたりのお田植えの済んだ田んぼ 
稲の育ちが遅れてまだ小さく細く繊細で、満々とした水に映るb0101991_2235387.jpg
新緑の山 空と雲 ニッポンの風景ここにありってとこです

ウトウト寝てるとあっとゆうまに3時間で着いてしまい
確かに便利になりました(昔は夜行で行って夜行で帰ったことも)











帰ったらジュリスケが飛びついてきて・・・うれぴー×2(^。^)
[PR]
# by julie01n | 2006-06-08 22:12 | お出かけ | Comments(5)

全快でちゅ

b0101991_7132365.jpg
きのう術後1週間経ったので、センセに診ていただいたの
傷痕もきれいって!
過激な運動は2週間ほどは控えたほうがってことで、フリはおあずけでちゅ

ボール遊びパパとちたけど、運動不足だったせいかハァハァと息あがって舌もダラ~リで恥ずかしいワン







パパ : ご心配かけました 一応全快したようです。
    ついでに足のケンケン歩きも調べていただきましたが、
    たぶん傷がつっぱる時があるからではないか心配ないとの事、
    右手の毛が円形脱毛してるのも運動不足からくるストレスで
    自分でカミカミしてたんだそうです
    フィラリアの検査も異常なし!!
    早くフリやらせたいです!!
ママ →パパ : こんな時は自主フリ練すべし・・・ですっ
[PR]
# by julie01n | 2006-06-01 07:37 | Comments(6)

おさかな通信

おっは~
うち魚屋だけん パパ魚を載せろっちゅうからさ
旬のボタン海老をペッタンコ
b0101991_7144350.jpg

北海道産でめっちゃ美味いけど、築地場内だからKg単位でしょグループ購入しないと多すぎて、ジュリ家もなかなかありつけないんよ
桜海老も出てるけど、パパ函館産だもんで初回はホッキャ-ド-で決めたいんだって。
今後、珍しいオトト・旬のオトトなど載せるそうです
[PR]
# by julie01n | 2006-05-30 07:31 | おさかな通信 | Comments(4)

避妊手術しました

b0101991_21552646.jpg

今日は大変なお天気、蒸し暑い→雷→雨 あたちにも大変な1日だったの。
実は避妊の手術ちたんよ まだボーっとちてるけどご飯ちゃんと食べた。傷跡ママが写真に撮ってブログに載せるって言ったら、パパが「見せ物じゃないぞ」って一喝、だからママはウトウトしてるこの写真にしたの。
ママより : ご心配かけましたが元気です。少し休養させて公園復帰します お腹濡らしちゃいけないので、この雨ん中チッコとンチをどうさせようかと考えてます(雨止むの待ってんだ)
[PR]
# by julie01n | 2006-05-24 22:14 | 健康 | Comments(10)

写真追加

b0101991_10455352.jpg


手前 我らがリーダーエルダ 左トムママんちのメグ 中央Y公園友アニカ 右ジュリ-
陽射しが強かったのでタ-プ役に立ちました
タ-プの中で大宴会です ウイ-ッ
[PR]
# by julie01n | 2006-05-22 10:52 | 羊さん | Comments(10)

羊さん

b0101991_7354794.jpg


昨日(21日)やっと予約取れ☆キャンセル出たため☆羊さん追いに。
エルダHP繋がりのボーに対面できました
ビッキーさんちもご存知のトムママ&かあこさんにも対面
かあこさんジュリスケを見て「交通事故で虹の橋わたってしまった かぶ太 に
目がそっくりで思い出す」ってやっぱ血なんだと思いました
タープ使用2回目  入り口反対側に設定し笑われたけど、何とかなりなした
[PR]
# by julie01n | 2006-05-22 07:48 | 羊さん | Comments(2)

ジュリ-家の紹介です

b0101991_21444954.jpg



名前:ジュリ-(パパがジュリ-アンドリュースのファンだからJULIE)
     ジュリ ジュリスケ ジュリッペ ジュリ子 ジュリポン etc...
   誕生:2005年02月11日 栃木県那須山麓から5月8日世田谷に移住 
   性別:♀ もうレディ-です('06/5/24 避妊手術)
   性格:真面目 几帳面 臆病
   好きなこと:フリスビー命 ごはん Y公園の散歩とワン友 車の中で寝ること 
   嫌いなこと:シャンプー 留守番 がさつな音 棒状の長い物全部
同居人:パパ(魚関係 毎日一緒に築地に出勤) 中年→熟年へ進行中
         YB友の会入ってる ジュリ-が来てから球場にはご無沙汰
     ママ(団体職員30年勤務) ワイン好き 週1スポーツクラブへ
         以前は青梅マラソン参加していた
     ババ(大正7年生 88歳のお祝いした卒寿も祝った)花好き
新参者:レナ(パパの知人でノルウェーの超美人憧れの奥様の名前)
          レナの起源はヘレンの英語読みでギリシャ神話のトロイのヘレン
     誕生:2009年4月12日 愛知県豊川市の山羊牧場から7月12日世田谷に
     性別: ♀ 2010/08/30/レーザーによる避妊手術
     性格:ハイパーな反面神経質で臆病で甘ったれ
     好きなこと嫌いなこと:ほとんどジュリ-と同じジュリ-姉ちゃんの真似っこ
[PR]
# by julie01n | 2006-05-20 22:02 | ジュリ-家紹介 | Comments(5)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30