「ほっ」と。キャンペーン

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

公園難民は行く…回転寿司へ   2014/09/30

Y公園は未だに入園禁止
  難民ならぬ難犬たちは
みなさん近郊の公園に出没
"(-""-)"
 我が家もN公園を中心に・・・とてもイイ公園なんですが毎日は無理ですね
b0101991_21214913.jpg

b0101991_21223633.jpg

  土・日は埼玉の荒川河川の広大なA公園に行ってみました
 偶然NDA大会開催されていて久しぶりに競技の雰囲気楽しめました

b0101991_21265542.jpg

b0101991_21274949.jpg


このところ帰りに寄り道して「回転寿司巡り」にはまってしまっているのです
  駐車場などスペースの関係からか都心部から離れた郊外にあり
     プチ遠出の公園帰りにはぴったり!
はじめて入った時は注文の仕方がわからず、パニックでしたが今は慣れたもんです
   公園難民の楽しみを見つけた感じですね

[PR]
by julie01n | 2014-09-30 21:40 | お出かけ | Comments(0)

自宅庭の蚊退治作戦  2014/09/09

               
       我が家の小さな小さな庭にもブーン( ;∀;)
     ボー友のLINEで知った方法で退治作戦開始
               http://grapee.jp/3834
      ↓こんな感じです さて! 効果のほどは?

   レシピどうりに試作
b0101991_15472248.jpg

   2時間ほどでドライイーストからブクブク泡が…きつい臭いも
b0101991_15475177.jpg

   出来上がり 庭の蚊 隠れていそうな場所に置く
b0101991_15481796.jpg

     
[PR]
by julie01n | 2014-09-09 15:54 | Comments(7)

おさかな通信ー26  2014-09-08

          急に涼しくなりましたね
    秋 秋と言えば 秋の赤いダイヤ 
   我が家のイクラ作りが始まりました

         ちなみに我が家 春の赤いダイヤは 「山形のさくらんぼ」です

  昨年ほど高騰(4,500~5,000円/Kg)してませんでしたが初物なので
     4,000~4,300円/kg+消費税 ほどほどのお値段です
     もちろん北海道物から空輸されてきました

b0101991_11415137.jpg

b0101991_11423562.jpg

b0101991_1143610.jpg

      パパ!今年は何回つくるんですか?
[PR]
by julie01n | 2014-09-08 11:46 | おさかな通信 | Comments(4)

本日の運動&散歩  2014/9/03

デング熱源のY公園
 完全武装で
(長袖+長ズボン+サングラス+帽子+防虫スプレー)
  2-3回行きましたが あまりの感染者数に中止
  車で3-40分かかるけどN公園にプチ遠征


  ゴルフ場を利用した公園だけあって 芝はきれいに刈り込まれていてフェアウェー♪
  ラフは雑草が生えたまま・・・・・・・まるでゴルフ場みたいだ!
 
b0101991_17162791.jpg

b0101991_17165760.jpg

b0101991_1717266.jpg

b0101991_17174732.jpg

   次は何処へ行くのかなぁ Y公園は当分ダメそう(+_+)
[PR]
by julie01n | 2014-09-03 17:20 | お出かけ | Comments(10)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30