ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

訃報(ボルドくん)

    ブログ友のボルドくんが
      9月27日爽やかな秋風にのって
          旅立ちました


      パピーの頃に発病し、7月に7歳のお誕生日をお祝いしたばかり
        発作も半年近く起きていなかったのに、突然の訃報に驚いています
          レナの事もあってブログやメールでお世話になっていました
            ただただ ご冥福をお祈りするばかりです
[PR]
by julie01n | 2013-09-29 20:08 | Comments(0)

読書の秋  2013/09/26

b0101991_11155893.jpg
 台風去って
    急に
涼しくなりましたね
    食欲の秋
    読書の秋
 久しぶりに本でも
  読もうかと…
  
 著書の三谷幸喜
演劇の演出家
  脚本家でもあり
 映画も撮る
  多才な方

  作風ちょっと
   司馬遼調?
 面白く読めます
  秋の夜長
コーヒー片手に
癒やしのひと時を
 過ごしました




b0101991_11304459.jpgb0101991_11305967.jpg










   このかたは1年中
     食う
     寝る
     遊ぶ
  が 幸せなのです。。。。。

[PR]
by julie01n | 2013-09-26 11:38 | Comments(6)

レナったら!  2013/09/19

   まったくレナの食い意地には
      参りますよ
   月曜日16日朝から胃液を頻繁に吐き
      そのうち1回は
      薄い黄色じゃなく濃い赤身がかった黄色
      えっ!出血してるの
      夕方6時には胃液とともに黒い物体が・・・・
   火曜日胃液の嘔吐治まらない
   水曜日深夜嘔吐の後 水状の下痢
      朝 軽く食べさせるも嘔吐と水便
   ついに病院につれて行きレントゲン検査するも
   わからない 念のためバリューム飲ませるが
   これで反応なければ内視鏡そして開腹手術!
   あまりの進展にママはショック状態になりました

        その後
    午後8時に病院行って見ると 先生が
      ニコニコして レナ内視鏡が嫌だから
    10分前に下痢便とともに こんなん出したよ
   って黒い物体 月曜日に出したカタワレだ~~

    月曜日胃液で吐いたネクタリン系統の種子
     縦2,5 横3cm
  
b0101991_21264958.jpgb0101991_21271554.jpg 




     水曜日に下痢便とともに出た縦4cm 横2,5cm
b0101991_21293135.jpgb0101991_21294823.jpg






   その後は食欲も徐々に回復しましたが
    胃と腸に炎症がある数値(白血球とCRP)が高いためフードはお湯でフヤカシて
    胃と腸の抗生物質飲ませてます 出したことによってスッキリしたのか本犬は元気です

[PR]
by julie01n | 2013-09-19 21:43 | 健康 | Comments(14)

台風一過  2013/09/16

    昨日の台風 被害が大きかったですね
       皆様のお宅は大丈夫でしたか
       京都市内のこりんまりん家 
         アリスパパマのご実家
         福知山のYUUKIさん家
       お見舞い申し上げます

  台風一過の本日は なんて素晴らしい秋空!
   スポーツドッグが待ちに待った秋です
 今回 風が強かったにもかかわらずY公園の樹
     いがいと被害が少なかったです
  気持ちの良い早朝 ランナーが増えてきました

b0101991_11414427.jpg

b0101991_1142558.jpg

   PS:昨日からレナちょっと体調くずしてますので、パパが帰ったら病院行って来ます
     報告は結果が判明次第UPしますね 大した事ではないと思うので、ご心配なく

[PR]
by julie01n | 2013-09-17 11:48 | Y公園 | Comments(5)

おさかな通信ー25   2013/09/08

b0101991_1620711.jpg
さすがの猛暑も9月に入り
  ゲリラ豪雨 雷 竜巻で
やっと終息したようですね

  我が家の秋一番は毎年
   イクラづくりから
    はじまります


   これは9月5日 第1作目 バラして塩水で洗う作業の塩水濃度が濃かったのか
       ちと塩辛い!ご飯には丁度いいかもといった出来でした

      築地価格(T_T)毎年上がってます 昨年もそうだったけどKg4000円で良いものを探すのに
        パパは苦労したそうで、相場は45~5000円/kgだそうです
            築地は1箱3kの単位ですから結構な金額になりますよね~
                今回は公園友との共同購入でした

b0101991_16542220.jpg

[PR]
by julie01n | 2013-09-08 17:05 | おさかな通信 | Comments(8)

夏のおわり   2013/09/01

  今年の夏ほ~んと! 暑かったですねぇ
b0101991_21162893.jpg

    熱波で人間も
   溶けてしまうかと…
    Y公園には大きな樹が
     沢山あるのですが
    木陰を歩いていても
     つらい散歩でした
    
    そんな厳しいときでも
      レナは
   散歩が好きなんですね
    一応毎日かよいました

  蝉が大発生したのか
   ミーンミン ジージーと
  格別うるさく感じた夏
1本の樹にこんな状態↓で抜け殻があるのって初めて見た

   この樹だけじゃなくて この状態がそこここの樹に 異様な不気味さです
b0101991_21442127.jpgb0101991_21444461.jpg



















   ここ2・3日急に蝉の声が小さくなった
     夏もおわりにちかづいたのでしょうか

b0101991_2149718.jpg

[PR]
by julie01n | 2013-09-05 21:50 | Y公園 | Comments(5)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30