ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

百か日

   ジュリ-が逝って今日は百か日です
     卆哭忌 と言って泣き叫んで悲しむのを卒業し
  普通の生活にもどってゆく区切りの日だそうです
   で、ジュリ-のハウスを掃除し天日干し
     寝ていたたくさんのタオルも洗濯
     匂いが消えてしまい寂しくなり
       少し泣きました

b0101991_12401768.jpg

b0101991_12421568.jpg

b0101991_1245755.jpg

  おババの介護とレナの世話・・・・・これが、これからの普通の生活です

    
    
[PR]
by julie01n | 2013-07-09 12:49 | Comments(9)

宗教  2013/07/01

  ママの実家は基督教だったのでママは生まれて
   直ぐに洗礼受けてます
映画ゴットファーザーの1シーンみたいな感じで
  パパは仏教です ジュリ-が逝ったとき品川のお寺で
  火葬した際の壷の袋に
仏教的な名前があるのでしょうけどちょっと
 抵抗があって写真のような無宗教的な袋に入ってます
でも…毎日お線香とお水は欠かさないし四十九日など
  仏教的な事をするようになり私には仏教が
   合ってるのかなぁ などと感じる時があります

   7月1日はジュリ-の月命日
     ちょうど山形の姉妹ボーCJから
  ジュリ-が好きだった樹になるルビーが届きました

b0101991_17571197.jpg

b0101991_17572622.jpg

        これから夫婦での宗教の違い(お葬式とかお墓とか)に問題が生じるのかな~
             ジュリ-が残していった私達への課題かも・・・。
   

[PR]
by julie01n | 2013-07-01 18:00 | Comments(7)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31