ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まだまだ夏!   2012/08/30

もう8月30日なんですが
   まだまだ暑い日が続いてます
 急に思い立って公園ボー友をお誘いし
    西湖に1DayDrive

      1DayDriveといっても早朝出発~午前中遊んで~ランチして帰宅
b0101991_21584368.jpg

b0101991_21544745.jpg

b0101991_21551119.jpg

b0101991_21553346.jpg

b0101991_2156833.jpg

b0101991_21564681.jpg

[PR]
by julie01n | 2012-08-30 22:00 | お出かけ | Comments(12)

夏休み  2012/8/8~12

b0101991_1450348.jpg

 なんてったて夏は

    海 川 高原 ですよね



  我が家の夏休み (おババをショートテイにお願いしての夏休み+骨休み)

   Y公園ボー友の別荘伊豆高原にちょこっとお泊り
     夜は肌寒いくらいに涼しくて快適でした
  翌日 下田の小さな小さな入り江 碁石浜へGo~

b0101991_1544545.jpg

  伊豆急と東急が開発したリゾートで、まるで南欧の雰囲気
   プチHOTEL CRUISEもコートダジュール風で素敵
 
b0101991_155964.jpg

b0101991_15301751.jpgb0101991_1534255.jpg

































b0101991_15354476.jpgb0101991_1536539.jpg











    食堂と言うよりレストラン 
    ずらぁっと並んだナイフフォークにいささか緊張のパパ
      伊勢えびと地魚とお肉のフランス料理フルコース
      緊張で写真撮り忘れ これは ほんの一部です

b0101991_15455388.jpg

b0101991_1547179.jpg
b0101991_15472381.jpg














b0101991_1548384.jpgb0101991_1550739.jpg









       碁石浜は「稲村ジェーン」の撮影場所だったそうです
b0101991_16113553.jpg

  余談ですが、ご夫婦二人で仕切っているため食事の身勝手はできませんが
    味も雰囲気も十分満足(熟年にはボリュームあり過ぎるくらい デザートも絶品)
     ご主人は石原慎太郎のヨットのクルーだったそうです

[PR]
by julie01n | 2012-08-18 16:18 | お出かけ | Comments(11)

今年も・・・・この日  2012/08/

   この記事は毎年再投稿させて頂いております
     (babaちゃまブログ
からの転載です)

b0101991_733279.jpg

               8月15日は 終戦記念日
  私(baba)が生まれる前、両親は犬を飼っていました
    ドイツからやってきた、ジャーマン・シェパードの
          バルデル号です。
   両親はバルデルを、とても可愛がっていたようです
   私の写真よりバルデルの写真の方が数倍あります

   父とバルデル               母とバルデル
b0101991_761954.jpg

父は、バルデルに訓練士をつけていましたが、熱心なあまり
自分で訓練するようになり、訓練している写真が新聞に載りました!

b0101991_713391.jpg

       新聞に掲載されたバルデルの自転車ジャンプ
後に、この写真が切っ掛けでバルデルは戦争に行くことになります
しばらくして、バルデルに可愛い可愛い妹(baba)が出来ました
   その頃のバルデルは、お手伝い犬として大忙し!
       妹(baba)の子守とお買い物です!
 昔は、放し飼いが出来たので、たばこ屋さん、八百屋さん、   魚屋さんのお使いはバルデルの担当でした

妹(baba)の生まれた年に第二次世界大戦が日本でも始まり、バルデルは、隣組の防空演習 に参加したりしていましたが・・・
b0101991_7164716.jpg

            隣組の防空演習集合写真
          バルデルも防毒マスクを下げています

     新聞に載った記事が国の目に止まり、
         父より早く招集されて戦争に。
         1年以上たってから、父も招集されました

バルデルからは一度だけ「どこどこ(たしか、外国と聞いていましたが、何処だったかは覚えていません。)におります。」というハガキが知らない兵隊さんから届いたそうです。

父は戦争が終わって運良く帰って参りましたが、バルデルは、帰っては来ませんでした。
国からは何の連絡もなかったようです


バルデルの仕事は、地雷犬だったということだけ聞いていました。
私は地雷探知犬だとばかり思っていましたが

つい最近 軍用犬の役割 を見て
対戦車犬(地雷犬)というのがあったことを知って、もの凄いショックを受けています・・・(両親は知っていたのか?)
もしかしてバルデルも、そうだったのかもしれないと思うと何とも言えない気持ちに・・・

戦争で役に立たなくなった犬は、そのまま放置されて、安楽死もさせてもらえなかったと、聞きました
b0101991_7185662.jpg

       babaの兄バルデル号
戦争で、こういう犬がいたことを、犬が大好きな方に知ってもらいたくて記事にしました
[PR]
by julie01n | 2012-08-04 07:38 | Comments(8)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29