ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪でっす! 2012/01/23

きのう「三丁目の夕日'64」をパパと見て
    帰宅後ボーsをトイレ散歩に連れ出したら
      「雪」降り始めました10時頃です

   こりゃぁ明日の公園はきれいだぞ~
    早く起きなくちゃ~ と言う事で本日6時半自宅発
     まだ薄暗かったにもかかわらず すでに渋滞!
    公園まで30分かかってしまった
通常 早朝だと5分なんですが

   し~~~んと 静まりかえっていて きれいでした
b0101991_21315218.jpg

b0101991_21321623.jpg

b0101991_2132355.jpg

b0101991_2133570.jpg

b0101991_21402746.jpg

b0101991_21335373.jpg
b0101991_21344912.jpg















b0101991_2135858.jpg

[PR]
by julie01n | 2012-01-24 21:42 | Y公園 | Comments(12)

レスキュー求めてます  2012/01/23

mixy yuuki 3 からの転載です
b0101991_2104979.jpg

  オイラです。
  チロルちゃんは3歳(もうすぐ4歳)の写真の通り可愛いメスの ボーダーです。
  事情があって、大好きなパパと一緒に暮らせなくなるとの事で、
  新しいパパママを探しているそうです。
  売買目的じゃ無いのと、あまり時間が無い(飼い主が見つから
  ない場合、最終的には保健所を頼る事も考えているらしい)ようなので
  ボーダー飼い仲間が多いこの場所を少しだけ貸して頂き たいと思います。

  昨日同じ勤め先の人間から突然相談されただけで、飼い主にも犬 にも会ってはいません。
  皆何とかチロルちゃんの新しい飼い主を探そうとしているようだ けど運やタイミングの問題も
  あるので、少しでも可能性を広げ ておきたいと思います。
  もっと知りたい方や会ってみたい方はぜひご連絡下さい。
  こちらも、結果が出るまでは、できるだけの情報を集めてみます。
  以下現在の飼い主からのメールの内容です。
  よろしくお願いします。

::::::::::::::::::::

  カラーはブルー&ホワイト。出生地は香川のブリーダー。
  室内飼いで不妊治療済み。血統書ありで特に問題となるような 交配は無し。
  コリー種特有の疾患も無し。生年月日は2008年2月18日。ワクチン は毎年
  8種混合と狂犬病予防ワクチン接種済み。証明書有り。今年 のフィラリアは
  異状無しで予防薬投与は一般的に5~10月に投与。
  引き渡し方法は車なれしているので日帰り出来る範囲では直接可 能。
  それ以上の遠隔地は航空便等使用する事になるでしょう。
  室内飼いのための基本的マナーはしつけ済み。性格は温厚で従順。
  牧羊犬なので動く物や音に反応して興奮しますが、コントロール は可能なので
  この犬種の中ではまともな方だと思います。
  チャーム ポイントは顔。口を開けると笑い顔になるので初対面の人にも可愛がられます。
  探して頂いている立場でこのような事を書くのは申し訳無いのですが
  ボーダーコリーの基本的な性格、飼いかたを理解できる方を希 望します。


※オイラさんは、ガーフィーとブーキーの2頭飼いの神奈川の男性で、ガーフィーは
  JFA筑波で毎回上位に入ってる方だと思います

[PR]
by julie01n | 2012-01-23 21:08 | レスキュー | Comments(0)

J&Lバッグ買った   2012/01/19

          お出かけバック新しくしました

       この時期どこも冬物バーゲンしてますよね~
    おババの病院帰りに渋谷で見つけた
     バックと言うより袋物 1晩考えて翌日ゲット
 1,050円だから…1晩考えるほどの事もないのだけど
      今まで使っていたのが気に入ってたので
           躊躇しちゃいました
       決心させたのは 「ワン&人間用救急医薬品」 が
        入る余裕があることだったのです


           参考:救急品=マキロン オロナイン 目薬 包帯 ガーゼ 絆創膏 カット綿 小さなハサミ 
                    レスキューレメティ 犬笛 カラビナ大小 予備の首輪リード
                    他に持っていたほうが良い医薬品あれば教えて下さい

           欠点=柄が紅葉してるようなんだけど・・・春夏でも使うつもりだから笑わないでねぇ


b0101991_1075040.jpg

b0101991_1085435.jpg

[PR]
by julie01n | 2012-01-20 09:26 | グッズ | Comments(8)

HFJ秋が瀬  2012/01/08

      JFA秋が瀬の大会はお友達がいっぱい
    そのうえ自宅から30分と超近場 会場の脇に駐車できて楽ちん 投げ練の広場もひろ~い!
             申込が即日いっぱいになる理由も頷けますね
 

b0101991_22424797.gif
    レナ×パパ 
          エキスパートクラス(旧チャレンジ)
           1R=なんと!全4投おはじき!!ゼロP 
           2R=13P パパかなりのショックでした
          ビギナークラス
           1R=26P  2R=21P 計47Pで3位に滑り込み
           パパはビギナークラスだったら優勝しないと・・・と
                     納得ゆかない様子、優勝は54Pだから、あと1投ロングが欲しかったな~

b0101991_2254414.gif

      ママ×ジュリ- ビギナー1R=11P 2R=9P 計20P 
                    アッハッハァ~~笑って下さいね 
                         39組中28位
                    ま いつもの事ですから。。。




b0101991_22552998.jpg

      陽太くんとパパ前日はビギナー初参加でイキナリの優勝♪おめでとうございます
      8日は陽太パパが急用でママとの参加、優勝の片鱗見えましたよ~前途洋洋(陽陽)ですね
     はるちゃんとママ 華麗なフリーで楽しませていただいました
     おそのちゃん50m走の猛スピード、おしくも4位 ボーダーでは1位でしたね
         みなさんありがとうございました 次回3月3日(土)申込完了でっす
                     
   
[PR]
by julie01n | 2012-01-12 23:14 | ディスク・大会’12 | Comments(12)

JFAつくば  2012/01/03

      2012年初投inつくば大会
b0101991_1311342.jpg

b0101991_1313062.jpg

b0101991_13175029.gif

   レナとパパの公式オープン
     1R=5投4キャッチで10P 
         強風のなか頑張りました
     2R=4投2キャッチで7P
         レナのテンションが下がったのは
         パパの投げに問題あったのかも


b0101991_1481941.gif

      ジュリ-とママは相変わらずお互いマイペース
      1R=4投1キャッチ 2P グルグル病が再発
          参加者の半数は、強風に負けてゼロPでした
      2R=5投3キャッチ 12P少しはやる気になったのかなァ
          前半もちょい頑張ってくれればチャンスあったのに・・・
 

    今回、水戸の師匠タープに居候 となりのタープは栃犬人会グループの常連さん、お世話になりました
         栃ボーのルディはオープン戦1位で決勝進出 お先に失礼しましたが結果が楽しみです
    そして水戸の師匠の保護犬テリヤ推定13歳位が リンパ腫のため最後のお別れに来たのだけど
         暖房のきいたタープのなかで抱かれたまま静かに逝ってしまいました 
     とても穏やかで満足気なお顔で みなさん涙でみおくりました
   
[PR]
by julie01n | 2012-01-04 14:30 | ディスク大会’12 | Comments(13)

アケオメコトヨロです  2012/01/02

                    
                 明けましておめでとうございます
b0101991_20332068.jpg

  ジュリ-は2月で7歳になります

  この間 手探りの子育てでした

  大きな病気もせず このままシニア生活を楽しんで

  そして私達を楽しませてほしいと願っています
  
  



b0101991_20334061.jpg
   レナは4月で3歳 ちょっとした持病が発覚

  ママは退職後の海外旅行 パパは北海道旅行を

  あきらめ車で行ける範囲の移動に決心&決定

  ディスクもJFAオープン競技にレベルアップ

  パパとのコンビで何処までやれるのか楽しみです



         今年もよろしくお願いします

1月予定 3日JFAつくば初投大会 パパ×レナ   公式オープン と ユース
                           ママ×ジュリ- チャレンジ
       8日HFJ秋が瀬大会   パパ×レナ    チャレンジ と ビギナー
                           ママ×ジュリ- ビギナー

[PR]
by julie01n | 2012-01-02 20:52 | Comments(7)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31