「ほっ」と。キャンペーン

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

捜索願い  2011/10/29

         BCFYUUKIさんから転載です

                【緊急】ボーダーコリーの迷子 
b0101991_20574652.jpg

           ロイが旅に出てから「8日」が経ちました。
               最初の4日くらいは心配で心労しましたが今はだいぶ余裕です。
                事故にあってるかもしれんというのになぜだろう。( ̄- ̄)
               とりあえず上のような「チラシ」も作ってみました。
                    そろそろ空腹も限界だろうに…。
                 どっかでごはんもらってんのかねぇ。( ̄-  ̄ )
                   だったらちょっと腹立つな。(`皿´)ノ
                     ともあれ、元気であってくれ。


※注:ポスター文字の部分が小さいのでこちらで説明します
     名前:ロイ オス もうすぐ3歳 去勢済み
     10月19日(水)10:00桑原3丁目「東武神社前」で
      行方不明になりました
     吹上方面へ走っていったのを確認
     特徴:子供が大好き ビビリが強く大人は苦手
         写真はじゃれているが人は噛まない

 ※桑原3丁目は宮城県岩沼市で仙台空港の南です
  大地震の翌月4月に里親になったばかりなのに
・・・・・
[PR]
by julie01n | 2011-10-29 21:43 | レスキュー | Comments(2)

奥日光は紅葉   2011/10/16~19

b0101991_13235151.gif

   奥日光は関東で
    一番早く冬がやってくる
      紅葉の名所です


b0101991_15305288.jpg

b0101991_1531142.jpg


     今回ディスク大会が宇都宮だったので
             奥日光まで足を延ばしました
                  湯の湖から見る朝の男体山

b0101991_13324910.jpg

湯の湖は1時間半の軽いハイキングコースですが ボー×2と、の~んびり2時間以上かけて周遊
b0101991_147654.jpgb0101991_1472730.jpg











 道が狭いのですれ違うたびに脇に避けなければいけない
  ハイカーが近づいた時は、リードも短くしてました
    なにせ!レナは一見強面だから・・・


          
  宿の前はゲレンデなので、思いっきり放牧   
b0101991_14181071.jpg

b0101991_14194144.jpg

パパは 放牧はできるし、食事は美味しく白濁の温泉はイイしですっかり気に入って連泊しようとしたら
     白根壮は母娘でやっている小さな宿なので連泊できないそうでガッカリ
      すぐ側の大規模な高原ホテルに移っての連泊 ペットOKが4室ありました

 
   翌日は四万温泉へむけ、ペットOKの三国園ではジュリ-もレナも温泉に入りました
         家族写真 温泉三昧でふやけてるパパママ
b0101991_14334073.jpg

[PR]
by julie01n | 2011-10-25 14:37 | お出かけ | Comments(12)

JFA宇都宮ろまんちっく大会 2011/10/15~16

b0101991_11552.gifb0101991_14333324.gif
 JFA10月大会 宇都宮郊外の
ろまんちっく村

で開催です



ママは時間にゆとりが出来たので2日間参加
         ただし 成績はいつもどうり
(T_T) 
15日 パパ×レナ ユース:1R=15P 2R=18P 計33P 8位ぐらいに入れたようでした
              今回よりチャレンジは卒業 ユースに専念 来期よりは、たとえラストでも
              オープンにも挑戦するかなぁ・・・byパパ
     ママ×ジュリ- チャレンジ:1R=12P 2R=15P 計27P 
              優勝は栃木のラッキー48Pでダントツ!3位は26Pですから僅差の2位でした
              右後ろ足に問題あるのでママとのコンビに定着 のんびりやろうね・・・byママ
              ジュリ-の2位は「ジュリ-からママへの退職祝い」だよ・・・・Byパパ
 16日 パパ×レナ ユース:1R × 4 4 4 4 =16  
                   2R 3 4 4 5 =16  受け渡しすべてOKでした
     ママ×ジュリ- チャレンジ:1R=10P 2Rポイント覚えてない(忘れたい!)
              4組しか参加してないため、周りから優勝だ!って言われすっかりその気に
              意識過剰になったママの責任です たぶん最下位(≧∇≦)


           レナの受け渡し まぁまぁって感じに
b0101991_1139181.jpgb0101991_11393786.jpg










    久しぶりにお会い出来たKimiさん家と翔くん 相変わらず頑張ってますね~
   ターボとママ 杏とママのコンビそれぞれの個性が素敵でした
   はみぃさんパパさんマリンちゃんリボンちゃんウマウマオヤツありがとうございました
   そして そして 栃木犬人会のみなさん♡お世話になり楽しい2日間を過ごすことが出来て
   ありがとうございました また桜の頃に「ろまんちっく大会」が実現するとイイですね~♪

       このあと、おじゃましたタープの撤去など後始末のお手伝いもせず、お先に失礼し
         紅葉の奥日光湯元温泉2泊と四万温泉にむかいました  報告は後日

[PR]
by julie01n | 2011-10-22 11:55 | ディスク・大会’11 | Comments(11)

10月の予定   2011/10/14

b0101991_815093.gif

       10月15日(土)JFA宇都宮郊外ろまんちっく村
               レナ×パパ ユース   ジュリ×ママ チャレンジ
        16日(日) レナ×パパ ユース  ジュリ×ママ チャレンジ



       ろまんちっく村は 「日本ろまんちっく街道」 の始点で日光~奥日光~金精峠を越え
       群馬県に入り草津温泉までの街道です(250kぐらいかな) 
       せっかくですから私たち16日の参加終了後、早めに会場出発してろまんちっく街道をドライブ
       日光の紅葉を楽しみながら奥日光に1泊または2泊、草津温泉手前の四万温泉に向います
       四万温泉=シマオンセンは古くから四万の病に効くと言われている名湯なのでパパはすっごく
       楽しみにしてる 
       明日早朝4時半出発はつらいけど楽しいことが待ってるので頑張ります
       栃木犬人会の皆様お世話になりますが、よろしくお願いしますね~

         
[PR]
by julie01n | 2011-10-14 08:38 | Comments(9)

銀座のアップル社には    2011/10/11

       何回目かの送別会を銀座で…
           その帰りに通ったアップル社の前には
         5日亡くなった創始者である伝説のCEO
          スティーブ ジョブズ氏に捧げるお花が
             いまだに絶えません

b0101991_2216228.jpg

[PR]
by julie01n | 2011-10-11 22:18 | お出かけ | Comments(8)

毎日が日曜日   2011/10/8

              毎日が日曜日のママは毎日やってる
            お天気すばらしく良いから
   お掃除 洗濯 布団干し これは誰でもやってるよね~
 
     
       でっ  これは!  どう?
       今までは週1しか出来なかったけど
       お天気イイから毎日出来て・・・・・気分爽快




       答えは↓




            食器の天日干しで~す
b0101991_13454777.jpg

[PR]
by julie01n | 2011-10-08 13:48 | Comments(13)

平日のY公園    2011/10/04

               平日のY公園 体験2日目
           基本 家庭の主婦が多く
             続いてサラリーマンじゃない男性
                なんとな~く 静かです

b0101991_17364955.jpg

b0101991_17371043.jpg

b0101991_17374147.jpgb0101991_17412378.jpg











b0101991_17382955.jpgb0101991_17384827.jpg
[PR]
by julie01n | 2011-10-04 17:42 | Y公園 | Comments(6)

おさかな通信ー21   2011/10/01

          今年も赤いダイヤ           
       第一回目は9月28日 公園友は20日に・・・K4000円と高値だったので(T_T)
   我が家は3800円に下がるまで1週間待った 今年北海道産はこれ以上下がらないって築地での話

b0101991_1038958.jpg

       これはパパの作品 
         ママは本日から毎日が日曜日だから
            イクラづくりから始めるかな!
 
[PR]
by julie01n | 2011-10-02 10:39 | おさかな通信 | Comments(8)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28