ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無事終了そのー1    20101/8/30

               レナの避妊手術 
              無事終了 帰宅しました


      東京動物医療センター(旧杉並犬猫病院) http://www.sah.cc/
人間でも高度医療になる最先端の腹腔鏡手術です 最先端て何だか怖いと思っていたママですが
       傷が小さい、痛みが少ない、快復が早いからと、パパの強い意見で決定
b0101991_21562858.jpg


   たしかに あまり痛がらない  (ジュリ-の時よりもですが) 
b0101991_2215210.jpg



 
[PR]
by julie01n | 2010-08-30 22:07 | 健康 | Comments(12)

もどってきたぁ~!  2010/08/29

b0101991_23255566.jpg
ありがとうございました
      銀くんママ  
      まなちんママ

私のトレードマーク的お気に入りのサングラス
 先日の川遊びで無くし(川遊びに夢中で)凹んでたら
       まなちんママが見つけて下さり
       銀ママにお預けいただいた
 ラッキーなサングラスはBCRN栃木→東京の
   見事な連携でレスキューされ
   飼い主(持ち主)に戻りました
謝々
    
追伸:受け取り場所が「カラビカメラ写真展」開催中の「タカノスタジオ」で、最終日前の日曜日とあって
    ボーの大集合♪ばたばたと興奮状態で、カラビさんはじめ皆様にご挨拶出来ないでごめんなさい
    カラクちゃんのお写真が遺影となってしまい…残念でしたがお花がいっぱいで華麗でした
    偶然のサプライズですが、ブログランキングで知り合った『ボルドとマロンと猫のにゃきち』の
    マロンちゃんとパパママにお会いできてうれしかったです マロンちゃんの闘病頑張ってくださいね
    それいゆママさん ジュリーとレナにプレゼントありがとうございました

[PR]
by julie01n | 2010-08-30 00:07 | Comments(6)

ヤギさんミルク

                    レナの実家から
                   山羊さんミルク到着
      
b0101991_736516.jpg

b0101991_737751.jpg

                   これ飲んで 暑さ負けと避妊手術(30日)を乗り越えるのだ!
        山羊牧場ではレナのパパ(サム)とママ(シルビア)の子♀5誕生レナの妹ってことだね

                            http://yagino77.exblog.jp/  

[PR]
by julie01n | 2010-08-27 07:37 | 健康 | Comments(7)

川遊び実現したよ    20101/08/21

            あきらめかけていた川遊びです

      おその家に便乗しようとしたけど日取りがあわず、今年はあきらめていたところ
              突然マリンママさんから明日どう?ってお誘い
      レナは30日避妊の手術予定なので・・・明日しかないっちゃ~ 即 OKです
        そしたら あら まぁ おそのちゃんも来られることになり嬉しいサプライズ!
            現地に着くと「銀」家とそのお友達のオッシーも到着
                    賑やかな川遊びとなりました


   水はと~っても綺麗で 好みで浅い場所も深みもあり 流れも穏やかで涼しい木陰 
      こんな好条件の川遊びが出来るなんて 遠征の甲斐ありです

b0101991_23412733.jpg

b0101991_23415260.jpg

b0101991_23421454.jpg

b0101991_23423623.jpg

b0101991_234381.jpg

b0101991_23433467.jpg

         お昼はマリンママお勧めの
             純和風のお蕎麦やさん 

          待合室も凝ってます ココはワンOKと言うことなのでこちらで頂きました
                涼しい風が入ってきてとても気持ちよかったですよ~

b0101991_23512568.jpg

b0101991_2351462.jpgb0101991_2352472.jpg









  マリンちゃん おそのちゃん 銀君とオッシーくん ありがとうございました
   まなちん すれ違ったのですね 駆けつけて下さっただけでも感激 嬉しいです
     夏を満喫したレナは(パパも満足)30日手術を受ける予定になっています
       10月頃から大会出られればいいなと思ってますので、またよろしくお願いします

[PR]
by julie01n | 2010-08-23 00:06 | お出かけ | Comments(13)

え~~~っ捨て仔   2010/08/18

           ↓ ↓ ↓ 全員里親さん見つかったそうです
                             超スピードでしたね 強運の仔たち しあわせにね!           
                
                    人間も命落としてるこの猛暑に
            千葉でこんな事があるなんて・・・


    福岡のムツママ経由ハンナさんから転載です 
                  http://ameblo.jp/teddyandy/entry-10621290227.html#main


   今日綾ねえが千葉で子犬を拾ってきました
 ボーダーコリーと思われます。 
炎天下の中、ダンボール箱につめられていたそうです。
ダンボールには『7/15生』と書いてありました。
昨日で生後1ヶ月です。


                     オス、メス、オス

      家について、水をあげたらたくさん飲んで、たくさんおしっこしました←


    ホームセンターで子犬用のドライフードを買って来て、お湯でふやかして

                  あげたら、がつがつ食べました♪

                   元気に歩き回っています。

                    ご連絡お待ちしてます◎゜


※ 申し訳ありません!
    写真の貼り付けが上手く行かないので↑ハンナさんブログご覧下さい
    たぶん純粋ボーダーだよん とっても と~っても 可愛い仔たちです

  
[PR]
by julie01n | 2010-08-19 00:03 | レスキュー | Comments(3)

忘れないで   2010・08・15

         今年も きましたねぇ  8月15日
        忘れないでほしいので
             再度転載させていただきました


                        2008-8-15 mvbabaさんブログより)
                         15日 終戦記念日
                         今日の記事は、ボーダーコリーではありません。
                         一度記事にしたかったので、おつきあいお願いいたします。

私(baba)が生まれる前、両親は犬を飼っていました。
ドイツからやってきた、ジャーマン・シェパードのバルデル号です。
両親はバルデルを、とても可愛がっていたようです。
私の写真よりバルデルの写真の方が数倍あります。
b0101991_2043686.jpg
                       父とバルデル     母とバルデル    
               父は、バルデルに訓練士をつけていましたが、
             熱心なあまり自分で訓練するようになり、訓練している写真が新聞に載りました!
b0101991_20434830.jpg

                   新聞に掲載されたバルデルの自転車縦ジャンプ
                 後に、この写真が切っ掛けでバルデルは戦争に行くことになります。

    しばらくして、バルデルに可愛い可愛い妹(baba)が出来ました。
 その頃のバルデルは、お手伝い犬として大忙し!妹(baba)の子守とお買い物です!
  昔は、放し飼いが出来たので、たばこ屋さん、八百屋さん、魚屋さんのお使いは、バルデルの担当でした。
    妹(baba)の生まれた年の12月に太平洋戦争が始まり
   バルデルは、隣組の防空演習 に参加したりしていましたが・・・
b0101991_20443652.jpg

隣組の防空演習集合写真。バルデルも防毒マスクを下げています。
  新聞に載った記事が国の目に止まり、父より早く招集されて戦争に。
     1年以上たってから、父も招集されました。
 バルデルからは一度だけ「どこどこ(たしか、外国と聞いていましたが、何処だったかは覚えていません。)     におります。」というハガキが知らない兵隊さんから届いたそうです。

     父は戦争が終わって運良く帰って参りましたが、バルデルは、帰っては来ませんでした。
             国からは何の連絡もなかったようです。
      バルデルの仕事は、地雷犬だったということだけ聞いていました。
            私は地雷探知犬だとばかり思っていましたが
      つい最近、軍用犬の役割を見て対戦車犬(地雷犬)というのがあったことを知って、
             もの凄いショックを受けています・・・ (両親は知っていたのか?)
          そうだったのかもしれないと思うと何とも言えない気持ちに・・・
  戦争で役に立たなくなった犬は、そのまま放置されて、安楽死もさせてもらえなかったと、聞きました。

b0101991_2046589.jpg

                 babaの実家の長男バルデル号
    戦争で、こういう犬がいたことを、犬が大好きな方に知ってもらいたくて記事にしました。


      おその家が15日靖国神社に参拝  けど 奥の方は 『犬禁止』 になっていたそうです
        軍用犬だってお国のために・・・・・・・・・・と 思ってしまいました
       追伸 : 軍馬・軍鳩・軍犬のための慰霊塔慰霊像が最近出来たそうです

[PR]
by julie01n | 2010-08-17 17:03 | Comments(6)

昼休みに・・・   2010/8/10

                 お昼休みにNetサーフィン
           ちょっと感動した


      ボーダーコリー人気ランキング11位の
       「ボルドとマロンと猫のにゃきち」
  
                  http://blog.goo.ne.jp/borumaro

            8月9日編
[PR]
by julie01n | 2010-08-10 12:43 | Comments(6)

湘南秋谷で海遊び  2010/7/31ー8/1

       湘南秋谷(南葉山)ねるのお洒落な別荘に
      同じY公園のアニカ家とお泊り


                  先ずは お決まりの記念お写真
b0101991_2243633.jpg

        ・・・・・と↑ここまではレナにとってはルンルン気分♪      
           さて 海では!
b0101991_22532129.jpg

b0101991_2254209.jpg

           この後 さらに地獄の気分を体験
b0101991_2258277.jpg

   こんなに怖がるとは思っても見なかったパパちょっと凹む まっ 次回は大丈夫でしょう~
b0101991_23182.jpg

b0101991_2312454.jpg

       この後トムママとパパ(メグ&ジェット)も到着 恒例の海鮮BBQをして
      翌日はカーネでランチ 楽しく過ごした週末でした (レナはどうだったか!)

[PR]
by julie01n | 2010-08-03 23:14 | お出かけ | Comments(20)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31