ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ママが悪いの   2009/11/29 

b0101991_2112032.gif

   3連休で混まないうちに
   21日(土)野川公園
   行ってきました
   8時前なのでノビノビ
   
b0101991_21134993.jpg

b0101991_21192259.jpg

b0101991_21145224.jpg
 レナは
 相変わらず
 ジュリ姉ちゃんのストーカー

 体格しっかりしてきたような
 気がするんですが・・・
 でも   この後ジュリに事件(事故)が
 それは24日の夜でした





   24日夜パパがお風呂に入ってる間 ふと見るとジュリの爪伸びてる 
 そ~いやしばらく切ってないなぁ パパ爪切るの反対論者だから切るんだったら今がチャンスだっ!
   で、一番伸びてる右前足の中指 パッチン  きゅんて小さくなく・・・・ちょっと血がと思ったら



見る見るうちにベッドカバー(防水してある医療用)に鮮血がポタポタ止まらない!

きゃ~ごめんジュリーどうしよう どうしたらいいの と パニくるママ
とりあえずタオル巻いてゲージへ入れ ベッドカバーを換える(パパに見つからないようにママの浅知恵)


     パパお風呂からあがって「あぁ気持いい さ~メシ食うかな」
     ママ「ちょっとジュリが怪我したので・・・病院行ったほうがいいかも」
     パパ「えっ どうしたの?さっきまでなんでもなかったのに」
     ママ「足の出血が止まらないのよ」
     パパ「どれどれ え~~っ これ! 爪だよ! ママ爪切ったなっ!」
     ママ「切ろうとした瞬間に突然動いたから・・・」 これは嘘ですママが完璧に深く切ったのだ
     パパ「だから 爪切るなって日頃から言ってるだろ」 かなりの怒りよう


  言い争ってる場合じゃないので ジュリがパピーの時に爪を怪我したときの消毒軟膏をガーゼでつけ
   その時の包帯テープでグルグル巻きに固定 同じくその時使ったソックスをはかせた
  1時間ほどして見たが 血が止まってない「出血多量で死んだらママのせいだ」と脅かすパパ
  3回ほどガーゼかえて・・・すこ~しおさまったかな 明日になっても止まらなかったら病院に行く事に…
  翌日ガーゼに血が沁みていたけど、ヒドクはなく快方にむかっていて一安心 
  大事をとって休ませる 本犬もあまり動かないでいる (それがかえって心配なのだけど)
  1日2回ガーゼかえて3日目の金曜日 ソックスどこかに落とした それって元気になった証拠だよね

  と、いったワケでママひどく意気消沈へこんでました凹凹凹(T_T)
   ジュリはすっかり元気 (でもなく、ちょっと足ひきづってる時アリ) にディスクやってます
   ジュリはそんなママを責めるわけじゃなし、 スリスリしてきてホント可愛いさ百倍です
  
[PR]
by julie01n | 2009-11-29 22:11 | 健康 | Comments(20)

体重    2009/11/16

  エルダねる夫人のブログに
     ねるたんの体重推移が掲載されたので
            我が家も真似っこ


     誕生時 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月  4ヶ月  5ヶ月  6ヶ月  7ヶ月 12ヶ月  現在4歳8ヶ月
ジュリ   ?   ?  ?   4.5  6.5   8.5  10.2  11.6  11.8  13.4
レ ナ  0.48 1.7  ?   5.8  8.3  10.5  10.8  11.8(現在)  

  7ヶ月だけで比べるとジュリよりレナは0.2kgオデブ ・・・ レナの体高考えるとやっぱり痩せっぽち
     生まれた時は一番大きかったって聞いてた 、胴胎の兄ちゃんは現在14,6kあるらしいのよ
    
   

     でもォ  異常なほどではないよね~(ママの自己弁護か!)
        
      ただいま体重調整努力中です

b0101991_21393187.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-11-16 21:44 | 健康 | Comments(16)

キタァ~ッ    2009/11/13

b0101991_21371515.jpg

   キタァ~ッて・・・なにが!

  オバマ大統領のことじゃなくってよ

  ねる姉ちゃんからハーネスのおさがりが来たのだb0101991_21371515.jpg

  ねる姉ちゃん もうすぐ3歳だから 

        ちょっとキツ目になったんだって

b0101991_2284912.jpg

b0101991_22101095.jpg

b0101991_2210368.jpg

 TO:エルダねる夫人 ハーネスいろいろ探してました 先日も秋が瀬のショップでどうしようかと
   躊躇してたの 買わないで良かったよ~ 機能的にもズレタリしないで (ここが重要だよね)
       すぐれものです それに2枚もいただいちゃって・・・サンタが早めに来てくれた♪
               SPECIAL VERY VERY THANKS ♡
    
[PR]
by julie01n | 2009-11-13 22:21 | グッズ | Comments(6)

HFJ・JFAはしごした   2009/11/7-8

b0101991_21162455.gif
           11月7日HFJ秋が瀬
     
       11月8日JFAつくば

       小春日和の晩秋     

       老体に鞭打って連荘!疲れました
歳を痛感


         先ずは 11月7日(土)HFJ秋が瀬 相変わらず人気の大会は大盛況
        合間の練習時間もカットしてバシバシ進まないと日没になってしまうのよね

b0101991_2139486.jpg
b0101991_21543925.jpg

b0101991_21501467.jpg

b0101991_21512337.jpg

秋が瀬友のチャッピーちゃん・はるパパママ・公園友のねる・川越の師匠 お世話になりました
応援に駆けつけてくだすった健ちゃん&ママ・おそのちゃんパパママありがとうございました


    そして 11月8日 JFAつくば 今期最終戦てことで参加者多く 当日参加は20組限定とか
       こりゃ大変だと 事前申込の普段より早起き04時 出発05時
    6時過ぎに到着したら すでに当日申込組が並んでる  あっちゃ~!もうだめか!!!
       っと思いきや 私までで締め切り ふ~っ間にあったよぉ
 

b0101991_22171064.jpg

b0101991_22173021.jpg

 最終戦と言う事も有ってか、有力アスリート全員集合 みなさん気合の入った戦いぶり
   特にレディースの気迫には圧倒されっぱなしで写真撮るのも忘れて見とれてました
そんなんで・・・初心者クラスには だぁ~れも感心なくて(T_T)参加者少 喜んでいいのかラッキーなのか
   おかげでレナ準優勝させていただきました  入賞などと浮かれていられないほど水戸の師匠から
 厳重注意&アドバイスありスムースの難しさ痛感、これを今後楽しさに持って行けるよう頑張ります


b0101991_2234322.jpg

   一応ささやかなお祝いしました \(☆o☆)/
b0101991_22345525.jpg
b0101991_22352615.jpg
[PR]
by julie01n | 2009-11-10 22:38 | ディスク・大会’09 | Comments(17)

11月の予定

b0101991_20201856.gif

   11月の予定です

    11月7日(土)HFJ 秋が瀬
                     パパ&ジュリ チャレンジ
                     パパ&レナ  ビギナー
                     ジュリパパ&ママ ペア

              11月8日(日)JFAつくば 当日参加の予定


      会場でお会いするのが楽しみだな~ よろしくお願いします♪      
[PR]
by julie01n | 2009-11-01 20:48 | Comments(10)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30