ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

川越の師匠    2009/09/27

  ディスクの距離が伸びないで悩めるパパ
                川越の師匠の門を叩く


b0101991_20223881.jpg
b0101991_20225773.jpg








     
    ついでにレナを見てもらう…と言いつつ
      パパはこれが本命!
レナを見せびらかしたいのだ(-_-#)

b0101991_2037264.jpg


ママの笑顔は  これ  師匠のご両親手作りのお餅と庭で作った野菜たち
b0101991_2043937.jpg
b0101991_20433598.jpg
[PR]
by julie01n | 2009-09-29 20:44 | お出かけ | Comments(17)

シルバーウィーク 最終日  2009/09/23

       シルバーウィーク そのー4 最終日=後日談

   22日 前日壊された(食べられた?)リード、とらママカップ用にと思い 
        ジュリとレナお揃いの赤い丸リードを新調   しか~し!買った当日齧られた

b0101991_18585613.jpgb0101991_18591184.jpg






   
  
    まっ! 

   たいした事ではないと

   気を取り直し




b0101991_1925289.jpg

    これまた壊された首輪も↑ 以前エルダねるママが
   ジュリ用にとプレゼントの手作りでお洒落なのに
  変えて↓ SWの最終日をY公園でと出かける

b0101991_2121533.jpg

    公園でジュリにディスクすると レナが猛烈に暴れる
          で   ぐーんと強く引っ張られる     急に手元が軽く・・・・
 
       
     切れた~~ッ      首輪がちぎれてる
      
       ふぅぅぅぅぅ~  首はちぎれてなかったよ~ 


       考えられない馬鹿力・・・・ こんな事件でSW終わりたくなかったのになぁ   トホホの最終日
b0101991_21303629.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-09-25 21:38 | お出かけ | Comments(14)

シルバーウィークその3

      シルバーウィーク そのー3 レナのレヴュー

    はいっ レナはこの日レトリーブでレヴューしました 

            ボールでも良いのですが、パパのこだわりでHeroのディスク使用
b0101991_1583939.jpg

b0101991_1585774.jpg

b0101991_15172080.jpg

b0101991_1625777.jpg

   それなりの距離追いかけるし、パパの投げミスで タープの外まで曲げたディスクでも
       集中切らさず追いかけるのでパパは満足したようです メデタシ♪メデタシ♪

[PR]
by julie01n | 2009-09-23 15:17 | ディスク・大会’09 | Comments(15)

シルバーウェークそのー2  2009/09/22

          シルバーウィークそのー2 いやし編(いやされ編)
             「とらままかっぷ」inつくば 

 9月22日(火) 急性骨髄性白血病になり、闘病生活を気丈にもブログにしている「とらママとその家族に
       エールをおくる」大会をしようと言う主旨で参加費1500円でディスク付き(フードとおやつも)
       内お見舞金500円 Jの大会と もろぶち当たったにもかかわらず、参加190組の大盛況
       これ「とらまま」と「なべさん」の人徳ですね
b0101991_14104054.jpg

b0101991_14123261.jpg

   ワンコートで190組ですけどスタッフの方々の
      手際のよさで進行もスムースでした
b0101991_14154146.jpg
b0101991_14161138.jpg 











何しろ190組ですからね~
コートの周りはタープ2重があたりまえ状態
大会の顔見知りばかりでも大会とちがう和気藹々
とした雰囲気でお互いタープを行き来してる

日向はワンコの背中が熱くなるほどでも
日陰は爽やかな風が吹いて
秋らしい晴天の1日でした

   
       この元気に癒されたのは私たちですb0101991_14275536.jpg
b0101991_14281458.jpg

            このお方にも癒されました サルーキーのピッピです
b0101991_14385177.jpg
b0101991_1439615.jpg

  ピッピは秋が瀬の常連ですが、この日はつくばまで遠征してくれたんですね~
b0101991_14405612.jpg

b0101991_14411920.jpg

   元気づける大会のはずが・・・・元気づけられ癒されたのは参加者だったのでは・・・
        最近涙腺のゆるい なべさん 再三マイクの声つまらせてましたね

[PR]
by julie01n | 2009-09-23 14:49 | ディスク・大会’09 | Comments(0)

シルバーウィークそのー1      2009/09/20

シルーバーウィーク    シルバー ⇒ もしか!パパ&ママ該当者かも

            9月19日(土) 台風の影響か風が強いけど気持ちがいい
              パパ&ママ 5時半にトイレ散歩の後またベッドへ 9時までTV見ながらダラダラ寝 
               ジュリ&レナは朝ごはんも食べられず・・・10時やっとご飯だぁ
              11時ママ美容院 12時美容院へアッシー君 そのまま公園ボー友アニカママの
               スクラップ展示会なかなか力作揃いでよかった アリス宅で昼食とダベリンコ
                  4時に帰宅したらJ&L気疲れしたのか運動してないのに爆睡

           9月20日(日) 爽やかな秋晴れ
              本日もゆっくり起きて9時にY公園向かうも パパ急に野川に行くと言い出した
                駐車場の満車を心配したが、あんがい空いてる 
b0101991_16593352.jpg

b0101991_16595453.jpg

b0101991_173071.jpg


           9月21日(月) 洗濯日和につき朝から洗濯3回
             Y公園でパピボー見っけ! 聞けば埼玉県久喜から遠出するつもりが
              渋滞のため断念して『ウワサのY公園ドッグラン見学』となったそうです
             レナより2週間遅い4月26日生まれ ディスクが大好きな仔で可愛い
                  また遊びに来てくれるといいな~
 
b0101991_17231749.jpg
 
9月22日(火)はとらままカップと言うプライベートコンペ
                つくばに行ってきま~す 4時起きだよ           
[PR]
by julie01n | 2009-09-21 17:30 | お出かけ | Comments(6)

どうなんだろ?  2009/09/19

      レナの鼻と口周りがいつのまにか赤く・・・
             気がついたのは2週間ほど前



b0101991_19283935.jpg

     注意観察してると ご飯のあと ほんの一時だけど痒がっている  
                さては!!アレルギーか?    心当たりといえば   
        1ヶ月ほど前からフードを変えた事と徐々にドライ以外のリンゴキュウリを1切れ
         小さくカットしてマゼマゼ、最近はジュリの馬肉をスコ~シ入れたり
         ビール酵母(夜)やヨーグルト(朝)もあげてる
       どれが悪いのかわからないのでマゼマゼは中止して 
           ドライだけにしてみてもやはり食後はカユカユしてる
b0101991_1940939.jpg

       ドライを変えたのが合わないのかな~っと悩んでます 
              理由はンチがあまりにもクチャイので(≧∇≦)
     サイ○ンスのラム&ライスからジュリと同じホリス○ッ○レ○ピーのラム&ライス仔犬用に変更
                    もとに戻そうかと検討中 
             本犬はいたって元気 ンチの状態も問題ないんですがね~
         
[PR]
by julie01n | 2009-09-19 19:58 | 健康 | Comments(8)

JFAつくば     2009/09/12

b0101991_16515039.gif
       JFAつくば9月12日(土)
 
      レナの世話でご無沙汰の大会
           シルバーウィークとかの5連休を
               次週にひかえてか参加少な目でした

   
ってことは・・・・
     チャンスってことだね!
  

b0101991_17221671.jpg
b0101991_17223992.jpg

パパのユース1R=4-4-4-4-×おしくもファンブル 16P
         2R=×ー×ー3-3-× パパ力入るし ジュリは回る病出る 6P
       1R・投げもキャッチもパパは満足したようでした それだけに2R目がァ・・・まっいいか!
ママのチャレンジ1R=2-2-×-2 バツはキャッチしたけどゴール前にママがディスク取ったから
           2R=わすれましたタブン×2×3×だったかも

レナは先週の秋が瀬同様(ブログ健太 はるちゃん おそのちゃん チャッピーちゃん)応援と見学です

成績よりも・・・(-_-#)  何よりも 本日のハイライト 
         胴胎の仔たちと会えたんですよ~

     5頭のうち3頭が関東へ1頭は中部 1頭はブリーダーさんの牧山羊犬の跡取り息子に

    水戸のメイメイちゃん 第5子 一番小さかったんですが
         レナには内緒!最初この仔が欲しかったんですが既に決定されてたんですよ~
             嬉しいサプライズ!ここで会えるとは想像つきませんでした 
           茨城はディスク盛んだからきっと素晴らしいアスリートに育つことでしょう
 
b0101991_17382513.jpg


    千葉からクーガー君 第一子長男 兄ちゃんです 
           デカッ 迫力あるぞッ 

b0101991_239447.jpg


   興奮状態で兄妹一緒の記念写真撮り忘れ~        
        また会える機会があるでしょう関東だもん これからもよろしくお願いします
            ちょうど12日は生後5ヶ月 いい記念日になりました\(☆o☆)/

b0101991_21221377.jpg
b0101991_21223357.jpg


  
[PR]
by julie01n | 2009-09-13 18:07 | ディスク・大会’09 | Comments(19)

ようやく・・・その2    2009/09/05

             8月23日はボールキャッチ記念日だとしたら
       9月5日はディスクキャッチ記念日だね



                パパの忍耐♡+レナの努力☆
b0101991_15275512.jpgb0101991_15281137.jpg

















b0101991_1529759.jpg
それは9月2日のことでした

Y公園で拾った子供用布ディスク

家に帰って練習してみる

レナ  努力・・・そして・・・集中

パパはホィッとかソレッとか言いながら

何とかしようと我慢すること20分ほど

   ついに     です
   
空中キャッチ~

パパ狂喜!

ママとしては他に心配事2つアリなんだけど
それは後回しってことにしましょうねェ

b0101991_15421321.jpg

b0101991_15424742.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-09-05 15:43 | Comments(12)

おさかな通信ー15   2009/09/04

              恒例の赤いダイヤ作り(第一弾)

         パピボーのお世話やら何やらで 「おさかな通信」 すっかりご無沙汰 
                   ふと…気がつけば 9月
              赤いダイヤの季節になってしまいました
    
     昨年は8月26日でした 早すぎて小粒だったので今年は1週間遅らせて9月4日に
       もちろん北海道から空輸 Kg4,000-は昨年並み 粒はちょうどイイ感じ
 
b0101991_11521951.jpg

       
[PR]
by julie01n | 2009-09-05 11:54 | おさかな通信 | Comments(6)

トールペイント    2009/09/02

              届いたァ~~~~~ 


       って        


                         何が?



          








   ジュリ-レナ
                       
                       トールペイント

b0101991_20263746.jpg

b0101991_20273341.jpg

m&vbabaさんの作品です トールペイントについては右LINK2番目「異母妹ビッキー&ミリー」に
  作品が載ってます 知ってるワンちゃんイッパイいますよ~

[PR]
by julie01n | 2009-09-02 20:28 | グッズ | Comments(14)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30