ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

公園レヴュー    2009/07/26

b0101991_14131633.jpg
  レナ 本日公園レヴュー      
   気温があがらない早朝 
  と  言っても 06時 広場到着

      
       すでに 朝1組は引き上げて 朝2組が広場に放牧中
          レナは全く気にせず走り回りとってもフレンドリーで安心しました
        走りの早いこと!早いこと!ダダーッと走って遠くに行っても呼び戻しはOK
b0101991_1455871.jpg

b0101991_1465462.jpg

      昨夜 指導をうけたボー飼い大先輩に対しては 表敬を忘れません
b0101991_1482877.jpg

       ついでに小洒落たDog Cafe にもレヴューしちゃいました
     シェルティ2頭、トィプードル、テリアと一緒でしたが全く問題なし
b0101991_1495987.jpg

b0101991_21475538.jpgこの日 同じく公園レヴュー
アメリカンの若夫婦の赤ちゃん
2週間で母子ともに退院 外出もOK
ママも普通に暮らしてる 
出産に対する考え方日本と違うのかな~

指が長いのでピアニストに とか
足が長いのでバレリーナに とか
ご夫婦の兄弟が医者なので医者に…

親馬鹿は世界共通のようですね


          
さすが(気疲れ?)帰ったら即爆睡 私達も美味しいビールが飲めた嬉しい1日でした 
b0101991_21584469.jpg
     
[PR]
by julie01n | 2009-07-26 22:06 | Y公園 | Comments(16)

届きました   2009/07/25

     レナのお里からいただきました
b0101991_2050712.jpg

b0101991_20503183.jpg
トマトが甘くて と~っても美味しいのです

    沢山あったので 
  5個をトマトソースにして
    冷凍しちゃいました
  スパゲティをつくるとき便利ですよね
残り半分は 冷たく冷やしていただきま~す
 普段皮を剥いていたのですが
   このトマト皮がとっても薄いので
    気にならないです


目の衰えを感じていたパパにブルーベリーはグッドタイミング!
レナも山羊さんのミルク飲んで大きくなるのだよ!
そして本日 エルダねる夫人が視察に・・・・合格したかしら?
b0101991_21162622.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-07-26 21:12 | Comments(0)

パパの災難    2009/07/23

バリのLサイズ 室内用としてもかなりデカイです

SHOさんトムママのアドバイスもあって、慣れさせるため、とりあえず室内用のバリLをNetで注文
   昨夜到着 パパママかな~り苦労して組み立てた ささっ 今日からこれがハウスだよ
    と 出勤前08時に入れた(決して閉じ込めたつもりではないのだが・・・・)


       9時半ママの事務所におババからTEL
       2階の犬が鳴きっぱなしだ 
 そのうち近所から苦情がくるかも!どうにかしろ! だって


           私今から仕事でビッグサイトに行かなくてはならないのでパパにTEL
         パパは「疲れるまで鳴かせておけ」ママむっと来たけど仕方なくお台場へ向かう
       事務所に戻って2時 おババにTELすると、パパが帰宅したから静かになったそうな
   パパによると帰るまで数時間鳴きっぱなしだったらしく、玄関のそばに中年女性3人がどうしたもんかと
       思案顔してた いそいで2階に行くとレナはものすごい喜びようだったのは嬉しいけど・・・・
 
 
 
     真新しいバリがァ   ウ○チまみれ! もちろんレナも !    

   ここからパパの苦労が始まる
    まず レナをノルバサンでシャンプー リードでベッドの柱につなぐ
     つづいて せっかく組み立てたバリを分解 (Lだから大きいし10k近くある)
         1階に降ろすのも大汗 ガレージに持って行ってホースで水洗い
      さらに バリ内の敷物の始末&床を雑巾がけ 
   やっと終わって 2階にあがって見ると 一応おとなしくしてる・・・不気味なレナ 

      なんと!  拭いたばかりの床にチッコ&ンチがァ



       も~っ   勘弁してくれェ~~~~っっっ      


   私が帰宅したら・・・・ぐったり疲れたパパ!寝てました 分解されたバリはママが組立てました

b0101991_2332513.jpg


     今は何もなかったようにバリに入ってるんですが・・・・あの騒ぎなんだったんだろ?
[PR]
by julie01n | 2009-07-23 23:04 | Comments(19)

1週間だね    2009/07/19

        1週間経ったんだァ 嵐のような日々




 パパは この日を!この瞬間を!待ってたんだ
     (パパは ファイトッ! ヤレヤレッ とか言ってよろこんでます)
b0101991_14532516.jpg

b0101991_14534546.jpg

b0101991_14535868.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-07-19 14:57 | Comments(16)

一瞬です    2009/07/18

           昨夜17日10時過ぎ
         ママがお風呂に入ってた時間帯
           パパの報告によると


        ほんの一瞬の出来事だったそうです♡♪♡



b0101991_9172345.jpg

b0101991_9182138.jpg

b0101991_927238.jpg


 このあとジュリは再びガウガウ唸ったり吼えたりしてたけど、こうして慣れてゆくんでしょうかね
          一瞬でも嬉しい記念日でした 
[PR]
by julie01n | 2009-07-18 09:31 | Comments(9)

本日のレナ   2009/7/15

        きのうサークルに失敗したパパ&ママ
                   今日は作戦変更に燃えた!


b0101991_2248261.jpg

b0101991_22494735.jpg

b0101991_22491460.jpg
b0101991_22505465.jpg


  本日の勝負 レナの勝ち ママは凹んだけど
       体勢ととのえて対策考えますからね~


        
 こんな格好ジュリは絶対しない なぜ!足の長さかしら?今日はジュリにさんざんガウられたけど
   まったくめげないレナでした

b0101991_22554293.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-07-15 22:57 | Comments(19)

本日のレナ   2009/07/14

           本日7月14日 巴里祭(関係ないけど)のレナ

b0101991_655085.jpg

b0101991_656136.jpg

b0101991_6561798.jpg

b0101991_702468.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-07-14 07:00 | Comments(22)

ただいま~

             無事3時帰宅 超ゆっくりの走りです
       東名豊川からは2回休んで3時間半ですが・・・豊川までが遠いのです!

b0101991_2017197.jpg

b0101991_2017266.jpg

Lena レナは以前からパパが付けたがっていた 知り合いのノルウェーの社長夫人の超美人の名前
もともとLenaはHelenaヘレナの略称で、ギリシャのトロイ戦争の発端となったヘレナからきています

b0101991_2152843.jpg

b0101991_20294448.jpg

b0101991_2155218.jpg

           パパSAMはあのボーヤからきて、先日の服部牧場での羊追い選手権大会で
                見事優勝 2位はSAMの息子ティモスと言う快挙だったそうです

b0101991_21153414.jpg


泊まったプチHotel チャチではなく本格ログハウスをオーナ家族が自力で建てたとのこと
      家具も英国調で重厚 オーナーは名古屋でバーテン歴10年東京でシェフ歴数年
       バーもあって久しぶりにバーテンダーと客とのシャレた会話が楽しめた
 
b0101991_20554724.jpg

           
       妹が来るジュリに♡気を使うパパの朝練
b0101991_20582097.jpgb0101991_20583477.jpg
[PR]
by julie01n | 2009-07-12 21:04 | レナ Lena の素性 | Comments(21)

ちょっと遠出

         土・日で行って来まァ~す 
    何処へ?東名豊川インターから山方面1時間
    何しに? ご想像におまかせ……


b0101991_239578.jpg

b0101991_2394734.jpg
b0101991_23172195.jpg

b0101991_2317406.jpg

b0101991_2318681.jpg

b0101991_093922.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-07-09 23:19 | レナ Lena の素性 | Comments(15)

HFJ 秋が瀬  2009/07/04

          HFJ 秋が瀬 7月4日(土)
     6月はどこの大会にも参加出来なかったジュリ家
        雨が降るか辛い蒸し暑さか の この季節
             参加しちゃいました

           結果・両方を体験 朝まで降って 止んだ後は超蒸し熱い1日 
      流石に暑さを警戒してか参加者は少なくタープもマバラ(去年は辛かったですからね~)
      


           こんな日は長靴特集でっすb0101991_11235459.jpgb0101991_11241452.jpg














b0101991_112865.jpg
b0101991_11291921.jpg












 久しぶりのチャピ家♡ペアフリー さすが上達してます 
      優勝したのかな?タブン優勝です
チャピ家のブログご覧下さい

b0101991_11362829.jpg

b0101991_11364637.jpg



  健ちゃんママ 暑さの中の熱い応援 そして安全安心のおやつありがとうございました
  はてなママ 小まんじゅうありがとうございました 帰りの車中で美味しくいただきました
  チャッピ家 タープお邪魔しました(あのグチャ濡れグランドに設営する気が失せたJ家)
そそ!成績ね~ 報告止めようかと思ったんですがァ
パパ=ミドルながらもちゃんと中央に出してるのに、ジュリとのタイミングが全然合わない 最下位っ!
ママ=1R15 2R19 計34は最近の成績ではマアマアってとこです
次回9月の5・6日はまだ暑いかもなので検討中 JFAの9月下旬があればそちらに・・・。
[PR]
by julie01n | 2009-07-05 11:49 | ディスク・大会’09 | Comments(17)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28