「ほっ」と。キャンペーン

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GW突入ー1  2009/4/29

                     GWの初日
           先ず健ちゃんち集合  
        一休みしてるうち はるちゃん到着


健ちゃんブログでお馴染みの「ジョンソンタウン」を見学
お洒落なCafeRestranでランチをいただく
b0101991_22395196.jpg

     テーブルの上も下も賑やかなことったら!
b0101991_2241441.jpgb0101991_22415761.jpg












b0101991_2251457.jpg
b0101991_225335.jpg
 燦々と降り注ぐ太陽 生き生きとした緑と花々 
          気分はカリフォルニア


     その後おそのちゃん家が待ってる宮沢湖に移動 
 合流してワン待望のおやつ食べ放題みちのくファームで
       鹿肉&カンガルージャーキーを買って
          ワンも飼い主も大満足な1日でした

b0101991_23215594.jpg

b0101991_23222352.jpgb0101991_23224335.jpg
[PR]
by julie01n | 2009-04-30 23:30 | お出かけ | Comments(11)

ジュリ抜き   2009/04/26

              ♡花巻温泉で結婚式♡
         いーはーとーぶの花巻でイトコの長男の結婚式に出席
           前日は温泉三昧 ジュリが居ないのがチト寂しいけど
             弟に面倒見てもらう事にして、久々の二人旅

            
b0101991_21122858.jpg

   豪華な披露宴は まるでショーを見ているような演出 

b0101991_21291296.jpg
b0101991_9354437.jpg










b0101991_21295222.jpgb0101991_2130854.jpg








 

b0101991_214134100.jpg
 
         帰ったらジュリは尻尾千切れそうなほどブンブンしてくれました 
[PR]
by julie01n | 2009-04-27 21:49 | お出かけ | Comments(18)

お姉さんが・・・    2009/04/21

               姉ちゃんに一大事が!


         たッ たッ 大変だぁ~
 
               「とも」が今日
開腹手術


   ともは以前からチッコ出るとこナメナメしてた Cafeの看板犬でママさん忙しくて
 あまり運動させられない で ジュリパパが公園連れて行ったり家に泊めたりして可愛がってた
   とももジュリの教育係りとして、パピー時代から一緒に過ごしていて姉妹と言うより
     親子みたいな関係 ともは気難しいけどジュリには何をされても怒らない

  最近 Cafeのお客さんで年配の男性がとものメンドウみるようになって 朝夕散歩に行ってた
    ともとの散歩がその男性の一種生甲斐になってたようなので、ジュリ家はちょっと遠慮してた
  だから私ココ半年以上ともに会ってなかった 具合悪くなったなんて全然知らなかった
     ともママも最近元気ないけど齢のせいかな~と思ってたらしい

  ある日 なぁんか泣き声がおかしい!ペロペロ舐めが激しいって見ると赤くなってる
    お店があるので出られないともママは、あわててジュリパパにTELジュリパパが
     あまりの様子のおかしさに急いでとも行きつけの病院へ
  「子宮が飛び出してますね」「直ぐ手術しましょう20万円」と言われ自分のワンじゃないので
     とりあえず痛みを抑える抗生物質もらって一旦Cafeにもどる
   飛び出た子宮は女医さんが指で押し込んだ 一見収まったように見えたので自宅に帰った
     自宅に着くや否や Cafeのママの息子(本当の飼い主)から 痛がって鳴くので
   ジュリが掛かってる獣医に診てもらいたい とTELがはいる  なんと!  その病院本日休診
       居ても経ってもいられないジュリパパは再びCafeへ そこから病院に再Tel
         Tel出てくれました  副院長先生   たまたま用事で病院に来たそうです
     ジュリパパ食い下がってなんとか診察してもらうことになった ここまでが13日の話しです
b0101991_21113987.jpg

  13日の診断は 『子宮膿腫』 で多分悪性ではないだろう との事 
           ともは避妊手術はしてなかった
   以前ともが靭帯切った時も お世話になった獣医さんの丁寧な説明に 
      飼い主も安心して おまかせします よろしくお願いします
    1週間薬で様子を診てから手術 というわけで本日手術  ともちゃん1週間辛かったね

     さきほど飼い主から連絡あって 手術は成功したって
          よかったぁ  
                    ほっとしたよ~


       胸に白い星のある「とも」だから・・・☆がまもってくれたのね
     快復したら 今から(9歳)でも避妊手術したほうがイイと言われたそうです
b0101991_21344759.jpg

追伸: 私の疑問:今TV見ながらフッと思ったけど 『子宮膿腫』の手術って子宮全摘出じゃないの?
           だって後日避妊手術するんだよね だったら今回なぜ全摘しないんだろ
           パパに聞いても子宮とか女の病気だからわからんだって!

[PR]
by julie01n | 2009-04-21 21:24 | 健康 | Comments(20)

最近のお気に入り     2009/04/19

さて ここは何処でしょう
 日曜日 起きぬけの目も 覚めるような上天気
    お掃除も お洗濯も 布団干も 草取りも 放棄して
       こりゃ~ 出かけないわけに行かないよね

b0101991_2151845.jpg

 頭の上 飛行機ブンブン 落ちたら・・・恐ろしい!
b0101991_2155617.jpg
b0101991_2162188.jpg










ピクニック気分のパパとママ  (若い頃を思い出すなぁ…遠い目のママ)
b0101991_2183582.jpgb0101991_219154.jpg










             ちょっとだけ投げ練もね

b0101991_21394364.jpg
b0101991_21442089.jpg















     新緑に染まりそうなお二人さん
b0101991_21493211.jpg
  
   さて ここは何処?
   
   ヒントは飛行機で~す

   最近のお気に入り

   自宅から30分の

   広大な公園

   芝が密生していて

   ワンの足にも優しい

   もしや!Golf場跡地?

   Answer ↓
   








b0101991_223305.jpg

    米軍キャンプ撤退後のゴルフ場が公園になってるの 調布飛行場のすぐ近くです
[PR]
by julie01n | 2009-04-20 22:06 | お出かけ | Comments(6)

甲種合格ですってぇ     2009/04/18

b0101991_14364913.jpg
    ジュリからの報告です          
       昨日は健康診断うけてきたの 
           ちょっと緊張したけど
      注射もレントゲンもなくてホッとしたわ~
 先生から ぜーんぶの項目が基準値内はめずらしいって
        これって褒められたのよね~
     これもパパとママの健康管理のおかげでしゅ
            アリガト~

      って 感謝されたかどうだか・・・わかりませんが健診結果
          先生から太鼓判押されて満足してる二人です(親馬鹿)♪♪
   2週間前の4日に狂犬病の注射したので、ワクチンは1ヶ月後ということでGW明けですって 
     1週間あければイイと思っていたんですがね~ GW明けに7種ワクチン注射と、
          念のため膀胱炎の検査していただく事にしました 
 
b0101991_14513612.jpg
 
   みなさんの数値と比べてどうなんでしょう 
   他人(他ボー)と比べた事ないので気になります

[PR]
by julie01n | 2009-04-18 15:00 | 健康 | Comments(6)

のんびり日曜日    2009/04/12

b0101991_21494842.jpg

お花見騒動から
   1週間

凄まじいゴミも
 片付いて

パパは
いつもの投練

その間
ジュリとママは
お花畑へ

の~んびりとした
  日曜日

 





  公園の後は 表参道の お洒落なCafeで モーニング b0101991_21594457.jpg
b0101991_2202025.jpg





















             自宅から徒歩10分ほど 針供養とお灸で有名な森厳寺
               江戸時代からの歴史があり武蔵野の面影が残ってる
                 淡島神社も当初は粟嶋と書いてたんですね~
b0101991_22131177.jpg

                    門前の蕎麦屋でお昼にしました
b0101991_22144091.jpg
 
[PR]
by julie01n | 2009-04-17 22:23 | Y公園 | Comments(3)

JFAつくば大会     2009/04/11

b0101991_2373310.gif

            つくば会場は初夏でした

              ワンにも飼い主にも気持ちイイ季節
             の つもりだったのですが・・・・暑いっ
              風はさわやかなれど 陽射しが強かった
               遮光シート持って行って正解でしたよ~ 
 


b0101991_6255234.jpg

    ユースでは常時決勝組みに残ってるルキくん&パパさん
b0101991_23311478.jpg


                      神奈川グループの☆ レアちゃん&パパ    
b0101991_23321126.jpg b0101991_23323918.jpg 











b0101991_23362463.jpg
 タイガとボスのままは湘南レディ
  ひとりで運転して ひとりでタープ設営
   ひとりで2頭競技に参加させてる
     凄腕! かっこいい女性です 

 Y公園で知り合って 
     大会でも車が隣あわせになったりで 
        丁度1年たちましたね


             今期絶好調の水戸のリヴちゃん ママとの受け渡しもバッチリ b0101991_2345113.jpg 
b0101991_23452554.jpg 

 







             
         今回のサプライズ-その1
  
    Kimiさんとこの2頭目 冬生くんの弟分「翔」くん6ヶ月
     なんと!レトリーブにレヴューいきなりダントツの優勝っす おめでとうございます
         
        (ごめんなさ~い 写真撮ったつもりだったんですが・・・・ 
          あっけにとられてシャッター押したつもりが押してなかった?)

                サプライズーその2 
      マリンちゃんが思いがけない当日参加で嬉しかった 一人で運転 お疲れ様でした            

b0101991_033125.jpg

 
                  あれこれフォームを変えては悩んでるジュリパパ 
b0101991_0141388.jpg

b0101991_624842.jpg

         あっジュリパパ&ママの成績報告 書くの忘れちゃった・・・ワザとです(撃沈)
[PR]
by julie01n | 2009-04-12 00:17 | ディスク・大会’09 | Comments(18)

やっぱり行った!    2009/04/05

        やっぱり今年も行っちゃった!Y公園での花見

      ご近所の桜で↓済ますつもりだったけど
             早朝行ってきました
昨夜からの徹夜宴会で朝から出来上がってる若者が多い
      ゴミもクレーンで運んだりで半端じゃない
 
b0101991_20512879.jpg

b0101991_20515387.jpg


       桜はもちろん 綺麗・豪華・絢爛 でしたけど・・・
b0101991_217044.jpg
b0101991_2172093.jpg
b0101991_218091.jpg


   勤務時間が30分早くなったあおりで早朝の公園ごぶさたしてたら
     噂には聞いてたけどドッグランに超小型専用が出来ていた
         ランて意外とトラブルがあるらしいのだ

b0101991_21113550.jpg

b0101991_21115546.jpg
        ジュリ-は12.5kgだからここかな?
b0101991_2112152.jpg










      表参道のベーカリーCafeのテラスで家族記念
b0101991_21272914.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-04-05 21:28 | Y公園 | Comments(15)

今年の花見は・・・   2009/04/04

      今年はご近所の桜で花見
         Y公園もきっと豪華に咲いてるでしょうけど
          人出がすご過ぎるのとゴミがちらばっていてワンの足には危険がいっぱい!


  これは最近建った巨大マンションの小公園の桜            自宅玄関前のお宅の桜
b0101991_12543666.jpgb0101991_12545652.jpg




















  目黒川支流いつもの散歩道 ここから上流1km以上先の下北沢まで桜並木続いてます
    500mほど下流の目黒川の桜はあまりにも有名になってしまいました
 

b0101991_12581693.jpg

b0101991_1259194.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-04-04 13:14 | Comments(8)

JFA栃木  2009/3/28-29

               ろまんちっく村(栃木)での初大会
                2日間参加してきました  


    結果:2日とも成績はロマンチックじゃなかったな~ もう記憶から消えてしまった・・・消してしまった
      ジュリとのディスク受け渡しが上手くなくて時間ばかり経過してしまう
        キャッチの時に回ってディスクを見失う
                   課題がいっぱい残ってしまた  
    ただ 2日目 パパの2Rは全投キャッチ出来た  ジュリ-やれば出来るのだよ

    このキャッチで夜の打ち上げも気分よく飲めたってわけさ!
      栃木犬人会のみなさんお世話様でした ありがとうございました
            栃ボーの大活躍に乾杯! 

       4月1日ジュリ-はYNのデパートのショーウインドに飾られました
b0101991_23161792.jpg
  
b0101991_23164255.jpg
 
                           
[PR]
by julie01n | 2009-04-01 23:19 | ディスク・大会’09 | Comments(9)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30