「ほっ」と。キャンペーン

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

川越

      久しぶりに川越の師匠&3ボーに会いにドライブ

           高速が1000円のせいか往復とも2時間以上かかった 
      関越って唯一首都高と繋がってないし、練馬ICは上下とも常に渋滞してる


   今回目的が投げ練よりうなぎが食べたいパパ!b0101991_20121786.jpg

   昔の文士や食通が好んだ
 老舗うなぎ「小川菊」 オガギクって読むの
 川越には行く度に数件のうなぎ屋を経験
 パパは最初に行ったココが一番の
 お気に入り で 今回「小川菊」を
 楽しみにしていた ところが・・・・・
 NHK連ドラの影響か すごい行列
 うなぎって時間かかるから待ってられないよ

 そこで地元の通の御用達
 「小川藤」 オガフジへ
 う~~~んっ 美味いっす 菊と双璧
 いや藤のほうが美味しいかも
 タレがべたべた甘くない さっぱり系
 うなぎも柔らか過ぎず適度に弾力がある
 看板が壊れていて写真にならなかった
 (写真撮りにくい程古くて小さな民家)
 中年夫婦とお母さん3人でやってます



          数々ある芋菓子店の老舗のひとつ「芋十」
b0101991_2036233.jpg


b0101991_20411931.jpg

  古い蔵の街ですが
  郊外には公園や
  運動場が点在

    これは 
  川越運動公園
  スタジアムの壁飾
  モダンでお洒落

  芝生公園が多い
  のでワンにも
  住みやすい
    川越です

[PR]
by julie01n | 2009-03-22 20:56 | お出かけ | Comments(13)

春が来て・・・

         春が来て公園や土手の草も伸びてきたことだし
      そろそろ首に一滴たらそうかと思っていたところ
          こんな記事見つけてしまいました

 (きゅんさんのブログより)

  転載にご協力おねがいします。
   多くの人に読んでもらいたいのです。
    昨日チャンネル4のニュースで
     ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。

  それは主にノミやチックを退治するとして売られている
  シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
  それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

  裏の成分表をみてください、もし、
  pyrethrins か、pyrethroids.
  という成分が入っていたら絶対使わないでください。
  この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

  ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
  いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
  驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
  毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。

  日本でもきっとこれらの
  のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。
  絶対、絶対つかわないでください。 おねがいします。
  彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

        商品名の一例
     Bio Spot Flea and Tick Shampoo
     Hartz

チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/PetProductsConcern.html?cid=29626484&sid=390999

はる日記ひよさんのブログにはフード情報が載ってるよ
[PR]
by julie01n | 2009-03-21 22:42 | 健康 | Comments(5)

春開始~

         今やメジャーになったY公園のドッグラン
             広場に面した反対側に大きな木蓮の樹があるんだけど
           ドッグラン直行する方達は気がつかないと思う・・・満開です 
                昨年は23日だったから1週間早い満開
             毎年思うけど 薄暗い樹木のなかでそこだけボーっと白くて 
                楚々とした麗人(薄幸の美人)を思わせるんだ


b0101991_1395195.jpg
b0101991_1310966.jpg

                


















                ジュリ-は?といえば
         チョットだけ若草色になってきた久々の公園に大ハッスル
       マーキングなのか興奮したためなのかウンチ2回チッコ3回もしたよ

b0101991_13172696.jpg

b0101991_1317429.jpg

                セーブの必要なのはパパかも。。。(-_-;)
[PR]
by julie01n | 2009-03-15 14:12 | Y公園 | Comments(16)

大風だよ

b0101991_11263875.jpg

昨夜は恐ろしいほどの大風

 夜のトイレもソコソコにささっと帰えろモード

 ペットボトルが風で転がるのも

 怖がるビビリなジュリ-(情けない)

 本日も雨風強し  春の嵐ですかね

 明日はお天気いいらしい

 久々公園に行けそうだから

 春が近づく様子をチェックしなきゃ!

[PR]
by julie01n | 2009-03-14 11:35 | Comments(10)

おババ退院

b0101991_9441763.jpg
            おババですが
      昨日無事退院しました

           
             と  言っても

       もともと大した事なかったんですがね・・・・

             ご心配おかけしました

        今日は病院かよいから開放されるので
           本屋さんによって「ボーダー特集号」を
             買って帰れるのが楽しみだなぁ
             

    ジュリ- 秋が瀬は欠席しましたが元気です
      月末のろまんちっく大会に向けて練習開始しなくちゃね きっと桜も咲いてるよねぇ(ワクワク!)
              ブログも近日中再開しますよ~
             
[PR]
by julie01n | 2009-03-10 10:14
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30