ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月の日程

                    ドッグスポーツの秋
               10月のジュリは



b0101991_21383526.jpg

   1011日(土) JFAつくば 
            パパ=ユース  
            ママ=チャレンジ

      12日(日) JFAつくば 
             パパ=ユース 
             ママ=チャレンジ


       ジュリ-頑張ってね~ じゃぁなくて
       パパママ 頑張っていい投げたのんまっせ!

[PR]
by julie01n | 2008-09-29 21:46 | ディスク・大会’08 | Comments(17)

実は私・・・・懺悔      2008/09/28

                  実は私 今までに毛皮3回買いました 
         
           一枚目23年ほど前 黒ミンクのハーフ バブル絶頂期で皆が来ていたのでつい
                       今は母にあげたけど重いし高齢であまり出かけなくなり
                       箪笥のコヤシ状態
          二枚目20年ほど前 茶ミンクロング(大袈裟なデザインじゃないとこが気に入り)
                       ハーフは上半身温かいけどその分下半身が寒くロングに
                       ほとんど冬中毎日着て出勤 減価償却したある日釘のような
                       ものに引っ掛けて大きく裂けてしまった
                       (修理代が高価なため下取りで三枚目へ)
          三枚目12年前  茶ミンクひざ上丈デザインが一見フェイクファー風でさりげない
                      のが気に入って現在まで12月ー3月までほぼ毎日着ている


                 毛皮はもう買いません!宣言します 
           部分的に(衿とかに)着いているのもダメ 買いません 
           昨年どなたかのブログでショッキングな記事を見たからです
           犬の毛も使われているようです 私いろいろな意味で認識不足を反省
                 R ローレンは衣装に毛皮は使わない宣言
                 イタリアのフェン○ィはあの国から毛皮は輸入しない宣言してます
           今年はnaominさんのブログに貼り付けされてるの発見
           代々木と言う事なので都合がつけば参加しようと思ってます

                   10.26毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!  

          すみませんバナーの貼り付け上手くできなくて 関心ある方は↓でお願いします
                                   http://www.no-fur.com/
                    
[PR]
by julie01n | 2008-09-28 11:45 | レスキュー | Comments(9)

保護ボーその後   2008/9/27

b0101991_9121448.jpg
 保護ボ-ちゃん複雑な事情と
  驚きの運命があったんです
 
   先ず事情と運命その① 
   この仔は生みの親 「元飼い主」さんが里子に出した
   その里親が保健所に持ち込んだ事が判明
   事情があったんでしょうが 元飼い主さんは非常に
   ショックうけたようです (そりゃそうですよね~
   可愛がってくれるものと思い里子に出したんですから)
   でも 現飼い主ではないので引き取れないらしい
   事情と運命その②
   mixiにトピ立てられたLOVEさんのボーは
   里子で来たボーで保護ボーとあまりにも似ているため
   自分の元飼い主さんに連絡したところLOVE家ボーの
   姉妹と判明した(小説のようなビックリの運命)
   でも 現飼い主ではないので引き取れないらしい

      元飼い主さんは里親に連絡しても連絡が取れず捨てられたと判断せざるをえなくなり
        無責任な里親の行為にとても心を痛めてます

    そして運命その③
    そこで・・・BCRN登場!
    引き取って 「ちゃんとした里親」 さん探していただけることになるようです

          運の強い仔ですね きっと幸せになると思います



b0101991_938042.jpg
   
[PR]
by julie01n | 2008-09-27 09:48 | レスキュー | Comments(9)

最近 西でも東でも・・・・多いね

   
     mixiのLOVEさん経由 ルアナとウェリナさん↓からLINKしました よろしくです 
               http://yaplog.jp/blueborder/archive/791
         
       所沢市の保健所に収容されています。
                26日に埼玉動物指導センターに移動
                   しばらく迷子情報としてUPされるとのことです
                      (とはいえ、限られた日数です)

b0101991_7314645.jpg
b0101991_732846.jpg

           B/W・♀・4ヶ月くらい・バイアイ(右ブルー)首輪なし
           保護場所 : 埼玉県狭山市南入曽


          埼玉県での動物情報では「雑種」と表記されています。
          顔が写っておらず年齢も不明となっておりますが・・・
          お心当たりの方は 問い合わせお願いいたします。

                  飼い主さんや~~い
            可愛い盛りの我が子・・・心細い思いをしてると思うから
                    早く見つけてあげて

                   ・・・それにしても・・・
             ボーが増えてきたとはいえ まだまだ認知度が低い 
                   「雑種」なんて白黒でさえそーなのか

              ”ボーダーコリー” 飼い主の思いこみで探していると
                すれ違って見つからない可能性が大きいかも
                 ”雑種”も要チェックだね
               ・・・って そうならないのが1番だけどね

               パピーの飼い主さん見つかりますように・・・
[PR]
by julie01n | 2008-09-26 07:41 | レスキュー | Comments(7)

こそっと報告(JFA)    2008/09/23

b0101991_232098.gif    
      JFAチャンピオンカップ
 チャレンジ・ビギナー(東日本)


      残暑と言うより夏に近い暑さ
       それでも時折り吹く風はやっぱり秋ですね~
6時出発予定が6時起床7時出発 もうここから不調の始まり
   慌てたので昨夜からデジカメ充電してるの忘れ 写真無し
                            年1度のお祭りとは言え  選手権ですからね~
                         1年間各地区大会で1~3位入賞者のみが資格者なんです
    

     パパ(チャレンジ)の選手権 ゼッケン№9 参加者20組
       1R 5・7・7・5・- 5投4キャッチ24P
       2R -・-・6・-・ 1投目右・2投目左・3投目なんとかジャンピングキャッチ・4頭目左場外へ
                    (ジュリは幕が怖くてかたまる)・・・・5投目投げるも時間切れ
               あ~っ 1R暫定2位だったパパは意識しすぎて力が入り自滅の道へまっしぐら

   ママ(ビギナー)の選手権 ゼッケン№19 参加選手19組
       19から始まるって私がトップに・・・・遅刻到着後いきなりのトップで超緊張
       1R 内容は覚えてない 24P
       2R も内容記憶がなし 27P
       1位は95Pだから下位にはまちがいないけど、私としての内容は悪くなかったと思う
       さすが選手権ともなるとビギナーでもレベルが高くお遊びを超え皆さん真剣です

   栃ボーのイギーちゃんマリンちゃんもがんばり、トーイ君もオープンに当日参加されました
   我らが師匠のジャスティスは1R36の高得点で2Rに期待したが途中○チ!事件
   秋が瀬でのボー友 冬生くん ・ 地球はご夫婦で決勝進出 すばらしいです

   てなことで 年1度のお祭り大会はBBQ付きで楽しく、来年の再会を約し会場を後にしました
[PR]
by julie01n | 2008-09-25 00:06 | ディスク・大会’08 | Comments(18)

川遊びそして・・・   2008/09/20-21

           台風の直撃をなんとかかわしてのお出かけ
          10時の待ち合わせではピカピカノ晴天 
         先ずはnaominさんに案内していただいた
           栃ボー御用達鹿沼の「J’s」のラン
b0101991_22202053.jpg

b0101991_22455232.jpg

b0101991_22462639.jpg

b0101991_22471175.jpg

b0101991_22473153.jpg

b0101991_22475410.jpg

                  あっちゃ~ 訂正:↓エイト君とゼロ君のお名前が逆でした
b0101991_22564387.jpg


         おいしいお蕎麦をいただいてから川遊び
     「久我」は蕎麦も汁もグー新蕎麦の頃行ってみたいな 川は台風の影響もたいした事なくラッキー 
         途中参加のまなちゃん ママさん差し入れのお菓子上品でおいしかったぁ
            タンクに麦茶まで用意してくださる心遣いに感激ありがとうございました
b0101991_2302191.jpg

b0101991_23122226.jpg

b0101991_23305072.jpg


     この後まなママさんに高速入口まで誘導していただきお世話様でした
      おその家はな家とBBQそして温泉に入ったり遅くまでおしゃべりして翌日は
       3匹の実家で健在の 親ボーに会いにア○イさんを尋ねました
    父親のシューティは高齢だけど3ヶ月の仔の父って事は今だ現役のバリバリなのだ
b0101991_2342491.jpg

ア○イさんにジュリ-は「運動じゅうぶんさせてるから毛艶がいいし姿がイイ」と褒められパパご満悦(親馬鹿)
      とにかく目いっぱい遊んだ2日間でした 
                        あっこんなの羽生SAで見つけたよ
b0101991_23471411.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-09-21 23:51 | お出かけ | Comments(23)

やったぁ~

           あたし 待ってたの♡今朝届いたよ~
b0101991_21532239.jpg

b0101991_21583589.jpg

b0101991_22383340.jpg

        健ちゃん パパママさん 有難うございました当分安心です
     HFJ11月9日はもう締め切りのようですよ ジュリは8日土曜日を申込ました
                
[PR]
by julie01n | 2008-09-18 22:03 | グッズ | Comments(10)

JFAつくば 9/13 HFJ秋が瀬9/15

b0101991_1114423.gif
   ドッグスポーツの秋到来 
      先ずは9月13日JFAつくば

  
            練習は素晴らしかったんですよ 練習はねっ!    
b0101991_235468.jpg

      パパ 1R 最悪の1チャッチそれも超近距離で2P
          2R 改善されず 同じく1キャッチ4P  計6Pには笑うしかないよね
      ママは1R=6P 2R=がんばって14P 計20Pまで上げたけど10人中ブービー 
           1位は42Pで結構レベル高かったね(弁解)
 

              そして15日の第4回HFJ秋が瀬 
                 いえその前日 14日思い立って応援に行きました
        マリン家 はる家 ボス家 厳しい残暑と参加者多数にめげず頑張ってました
                何と! 何と! kimiさん&冬生が準優勝の快挙
 ♪♪♪ 
b0101991_23415365.jpg

   ごめんなさい!有名になったマリンちゃんのジャンプ 撮ったつもりが・・・芝ばかり(滝汗)


 15日参加者すこし減ったものの暑さは一段と厳しかったb0101991_2344452.jpg
b0101991_23444997.jpg
          









            パパ&ママに応えて一生懸命なはるちゃん健気です 
b0101991_23463059.jpg

                ペア参加のチャッピー家・健太家 楽しんでますね~ 
b0101991_23503134.jpg

b0101991_23504734.jpg

        おその家 エイト&ゼロ家も2日間応援に駆けつけてくださりありがとうございました
            自分たちの成績の悪さ 忘れるくらい楽しかったです ♡ 

[PR]
by julie01n | 2008-09-17 00:04 | ディスク・大会’08 | Comments(20)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30