ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から9月

            9月のジュリ-はちょっと忙しい

         9月13日(土)JFAつくば
                  パパ=ユース  ママ=チャレンジ
         9月15日(月)HFJ秋が瀬
                  パパ=チャレンジ  ママ=ビギナー
         9月20(土)-21(日) 川遊び 塩原温泉 泊
         9月23日(火)JFAつくば
                  パパ=チャレンジ  ママ=ビギナー
                  年間1~3位までの入賞者が参加の権利がある年間選手権
                  せっかくの資格だからジュリ-末席ながら参加することにしました 



           Y  公 園  夏 の 名 残b0101991_17105459.jpgb0101991_17111338.jpg
[PR]
by julie01n | 2008-08-31 17:13 | ディスク・大会’08 | Comments(29)

日常のあれこれ     2008/08/30

       8月も明日で終わりですね 猛暑に雷&豪雨と波乱の8月でした
           ごめん!ジュリ-の夏休みは川遊び一度だけだったね


     公園のNew Face モナちゃん        珍しい犬種コーイケルフォンデュ(オランダから来たVIVIちゃん)b0101991_22245110.jpgb0101991_2225921.jpg

 










この日23日は昨夜からの雨がやっとあがって 濡れてはいたけど涼しくて人出(ワン出)少ない
で 絶好の練習とばかりにディスクちょいとやり過ぎだった
ジュリ-も涼しいのかヤル気満々! 
べつに問題なくみえてCafeモーニングして帰った


       事件は 夜11時過ぎに起きた11時過ぎのトイレ散歩の途中
                キュンと短く かつ 鋭く鳴いた
  急に右後ろ足 地面に着かないでケンケン歩き  いそいで帰って見ると・・・・

          わからない!! 見た目なんでもなさそ 血も出た形跡なし

   なぁ~んだ  また駆け引きかぁ?って肉球さわったら・・・・・すごい形相で唸って睨む
             まるで「なにすんのよっ!」って感じ


日曜日様子見するも変わらず 月曜日医者に行くが獣医さんもわからないって・・・なんだろ? 
   肉球の皮膚が赤くなってるからとステロイド系の消炎剤出されただけ

b0101991_22462842.jpg


  水曜日まで静かにさせて 肉球見ると新しい肉がもりあがってピンクの薄皮が出来てる
   って事は肉球をいためただけジャン!!! ジュリ-大袈裟だよね!
        ママ心配しちゃった でもママが気がつくの遅かったって事なんだね
 
b0101991_2303468.jpg


     公園ボー友にお願いしてnetでとりよせたボーの写真も絵も無い活字だけの「本」
   まだ2・3ページしか読んでないけど 読書の秋 心に沁みるこんな本如何でしょうか?

b0101991_238589.jpg

    
[PR]
by julie01n | 2008-08-30 23:09 | Comments(10)

おさかな通信ー11     2008/08/26

            毎年恒例の赤いダイヤ作り(第一弾)

     第1回目(毎年4・5回作るんですが)
         昨年は9月16日  一昨年は9月23日 だんだんと早くなるのどうしてだろ
     値 段(KG) もちろん築地場内の値段だよ
         今年4,000円前後 昨年3,725円  一昨年3,300円  高くなってますね~

b0101991_2218547.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-08-26 22:14 | おさかな通信 | Comments(14)

駆け引き?     2008/08/25

               ボーダーは頭がイイと聞きますが・・・
        けっこう駆け引きしてきますよね 

      我が家ジュリ-の生活圏は基本2階です
          で 私が1階に降りる時の理由はだいたい 
        ①台所仕事  ②オババの用事 
        ③浴室に用事 ④ゴミ出し 
        ⑤ジュリのご飯作り  ⑥ジュリの散歩 
     なんですが無駄に1階に下りるのが嫌なジュリ-
      階段の上からママの動きをじ~っと観察します


               ママがお散歩のリード持ったらすぐにダダダァ~ッと降りてきます
b0101991_22181118.jpg


       公園のジュリ- パパの指示待ちです(家に帰ると我がまま発揮なのに)
      周りの方から 「あら~お利口ねェ はい!ご褒美」 とオヤツをゲットします

b0101991_22253192.jpg


                皆さんのボーはどうでしょうか
[PR]
by julie01n | 2008-08-24 22:31 | Comments(20)

軍用犬バルデル号   2008/08/15

                 最近転載ばかりなんですが・・・・

         終戦のこの日に是非読んでいただきたい名犬バルデル号の実話です

              ビッキーとミリーのママbabaさんのブログ(右 LINKの欄2番目)です

                       http://mvbaba.exblog.jp/
        
[PR]
by julie01n | 2008-08-15 13:36 | Comments(12)

またしても保護ボーが・・・    2008/08/13

            滋賀県迷子ボーダー  
                                      BCRN関西リーダーYuukiさんブログより

                     保護日:8月4日
                   保護場所:滋賀県大津市八屋戸
                   経緯:放浪しているところを警察で保護
                   犬種:ボーダーコリー
                   カラー:B&W
                   性別:メス
                   年齢:4歳(推定)

                非常におとなしく何をされても嫌がりません。
             お心当たりの方はBCRN(b.c_rescue@hotmail.co.jp)まで
                    ご連絡をよろしくお願いします。

                               b0101991_13520100.jpg
b0101991_139168.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-08-13 22:00 | Comments(2)

お知らせ

         ペットフード(骨ガム)について重要な情報です
                                          マリンちゃんブログより転載

            緊急警告・この犬ガムに注意!

        危険な犬用ガムについての情報です。

6月にホームセンターで購入した犬用ガムを食べたわんちゃん達3頭、
直後に揃って嘔吐してしまいました。
すぐに病院に行くと一番体の小さい子は血液検査の数値に異常がみられ、
回復までに1週間以上も掛かってしまったそうです。

原因は「犬用ガム」と思ったオーナーさんは、販売店であるホームセンターと製造元に連絡をしました。
商品を検査した結果殺菌・漂白のための過酸化水素が残留していたとのことです。
即刻回収し、店頭にその旨を表示していただけるようお願いしたところ、
いつまでたってもそのままだったそうで、
消費者センターに連絡してからやっと動いてくれた状態だそうです。←そんなのあり?

     ↓こちらがそのホームセンターのHPです↓ お詫びと自主回収のお願い
          http://www.cainz.co.jp/oshirase_gum.html

このホームセンターには、マリンママも時々行きます。わんこ友達に会うこともあります。
そのお店の商品にこんなに危険なものがあったなんて・・・。 

ガムって、購入してすぐに食べさせるとは限りませんよね。
 まだ手元に残っているかもしれません。周囲のわんこ友達に、このことを伝えて欲しいんです。
   そして、この件に該当する商品でないか、確認して頂きたいんです。これ以上事故が起きませんように。 
 携帯からアクセスして下さっている方のために、商品名を表記させて頂きます。
①Pet's Oneホワイトガム小4本 JANコード4562121651012  798円 
②Pet's Oneホワイトガム中4本 JANコード4562121651029  998円
③Pet's Oneホワイトガム大4本 JANコード4562121651036 1280円  

 ジュリ家オヤツに白いものは(漂白してあると思ってたので)食べさせないようしてますが
 こわいですね~ このワンちゃん直ぐに嘔吐したから処置が早く出来よかったですね
 ジュリだったら嘔吐しても、単に体調悪いのかなぐらいで済ましてしまうかも・・・ゾゾッ~
[PR]
by julie01n | 2008-08-10 10:23 | Comments(18)

川遊び後日談  2008/08/06

               剥けたぁ~~~    って何が?


    先日(7/30)の川遊びって言うか炎天下の投げ練で焼けた首のウシロ
      エリの付いたポロシャツも持参していたのにTシャツのままだったので・・・
        当日の夜、お風呂でピリピリ痛かったから覚悟はしてたけど 
            ついに(-_-;)剥け出した
b0101991_23362884.jpg

                 こんなに焼けたの何年ぶり いえ何十年ぶりかしら
                          事務所には当分 エリナシは着て行かれません(滝汗)
[PR]
by julie01n | 2008-08-06 21:35 | お出かけ | Comments(17)

保護ボーその後  2008/08/05

                      朗報です!

    栃木の保護ボー飼い主さん見つかったそうです  

    ご心配をおかけし、また、ブログへ転載して下さった皆様の気持ちが通じたんですね
                 ありがとうございました

[PR]
by julie01n | 2008-08-05 19:07 | Comments(6)

緊急!!ボー保護されてます

2008年08月04日 栃木まなママのブログより転載です

飼い主さん探しています! 栃木県での情報です。

愛護センターのホムペにボーダーコリーが出ています。

収容動物情報
http://www.pref.tochigi.lg.jp/doubutsu/html/stray/dog/list.html

この子です。
http://www.pref.tochigi.lg.jp/doubutsu/html/stray/dog/2008-08-0003.html

この子の家族の方いませんか??

期限が6日までと迫ってます。みなさん、多くの人に、情報を!!

なんとか、助けたいのですが、栃木県引き出しは、飼い主さんか、保護した方しかできません

他の地域では、保護団体などに連絡くれるところもあるのに。。。遅れてますよ!!!

助かるのは、子犬だけです。

成犬は、殺処分しかありません。

現在、県のOKが出ないらしく、助けられる命も助けられないのが現状です。

なんで、OK出さないのか!!(怒)

怒ってる場合ではなくて、なんとか、元飼い主さんか、保護主さんを探しています。

なんとか助けないと!!

みなさん!!

この子知りませんか??

飼い主さん!!探していないですか??

収容されているのは、栃木県小山市犬塚というところです。

保健所があるらしいので、そこにいるのかな?

どうか、この子が助かりますように。

飼い主さんとめぐり合えますように。

時間ないんです。よろしくおねがいします。

b0101991_21333225.jpg
b0101991_21335086.jpg
[PR]
by julie01n | 2008-08-04 21:36 | Comments(13)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30