ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シーフードショー  2008/07/24

    ジャパン国際シーフードショー(お台場ビッグサイト)行って来ました
       フードショーから水産が独立しての10回目と言う事で
            今回は寿司組合とのコラボです
b0101991_14111440.jpg

                各国の参加ブース ノルウェーからサバとサーモン
b0101991_14151746.jpgb0101991_14154238.jpg










 ボストンとか地中海からのまぐろ もちいただきました 夢中で食べて写真撮り忘れ ヤバッ 仕事なのに
           昨年との大きな違いは、中国のブース超ちっちゃい! 訪れてる人も少ない
                   かわってベトナム・タイが進出してきた事でしょうかね


       そして帰りにゲットしたのが これ!        
         7月16日のエルダねるのブログ見てからず~っと探してたんだ
              これでジュリ-の熱対策は完了で~す

b0101991_14371273.jpg

b0101991_14383710.jpg
   エルダねるママのアドバイスで
   保冷剤をエリマキにいれてから
       グルグル巻いて冷凍
   (そうしないと保冷剤が板状に凍って
     首にフィットしないから)

   ドラッグストアにあるけどこの暑さで
    品切れ状態のようですよ~
      私もやっと見つけました

   保冷剤がジェル状になってるのも
     ありましたが多少重いような気がして
       これに決定です






  ママ:これにクールTシャツで完璧よ      パパ:重さがな~投げ練に影響あるんじゃない!
  ママ:大丈夫よディスクのときは外すから   パパ:・・・・・無言
               ジュリ-:熱対策よろしくお願いしますよ~

b0101991_1504756.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-07-26 15:02 | Comments(16)

Y公園ワン友が朝日新聞に 

     Y公園のワン友 ジュリ-の幼馴染みのキクマル君
     
       7月24日の朝日新聞夕刊 「家族の肖像」 に掲載されました
  ジュリとは半年先輩の幼馴染みで、毎朝転がされては公園レビューの洗礼を受けました
    広場を疾走すると地響きするくらい迫力あります スタプーって活発なんですね
      お家の中では優等生と言うことで安心しました これからも遊んで下さいな
 


b0101991_643433.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-07-26 06:49 | Comments(5)

H.F.J大3回秋が瀬    2008/07/20

 b0101991_21231210.gif          
        H.F.J 第3回秋が瀬大会

            梅雨明けの猛暑 6時過ぎ会場着
             すでにタープの場所取りが始まってた
                 荷物を運んで設営するだけで滝汗
             異母姉妹の マリンちゃん はるちゃんも到着
               顔馴染みになった皆さんも愛犬のために
                  扇風機やら水の用意やらで大忙しです
 

  今回はH.F.J の立ち上げに一役かった米国のピーターブルーム氏が来日
          高度な演技に しばし暑さを忘れて見とれました
 
b0101991_2146253.jpg

b0101991_21464162.jpg
 
          前回初参加でみごと3位入賞のマリンちゃん
           今回はママとのタイミングが合わなかったようでしたが
             ジャンプは相変わらず素晴らしかったね
                ママもお肌がチラリとセクシーで華麗なスロー

b0101991_2222661.jpg

                はるちゃん家  パパの時はママが応援団
                ママの時はパパが応援団 気合入ってます

b0101991_225175.jpg

b0101991_22151229.jpg

           相変わらずカッコイイ冬生くんパパ
     1R目はトップでしたのに2Rは暑さ負け 入賞は近い!と見ましたよ~
b0101991_23232961.jpg

          猛暑の中応援に駆けつけて下さった風香&トーイ家
 
b0101991_2223386.jpg
 
            サマーカットがサプライズのターボ君 スムースに変身か? 
 
b0101991_22251769.jpg
  
今回ジュリ-の写真ありません 暑さでボ-ケーっとしてました
 成績も不明 たぶんパパもママも下位です 詳しくはHFJの発表を・・・・
   熱中症対策で持って行った保冷庫には、氷と保冷剤をぎっしり入れて30分おきにクールTシャツの
     首ポケットとお腹に入れた保冷剤の交換、頭に水をかけ氷で冷やす この作業が有効だったのか
         ジュリ-は元気ですけど ママは腰痛発症しました


     そして翌日は,ゆっくり の~んびり過ごすつもりだったのに
          なんとっ!  2階の冷蔵庫が突然死!!
    わっ お魚が満タンに入ってるのだ       慌ててヨド○○に走る 
 で、なんとか夜9時に到着の話を付ける     もう!夏休み出来るのか?思わぬ大出費にガックリ 
    到着後 冷凍魚の入れ替えやら何やらで夜中までかかり ホ~ント 疲れた1日でした     
[PR]
by julie01n | 2008-07-22 22:42 | ディスク・大会’08 | Comments(23)

JFAつくば    2008/07/13

               決断しました~
         13日(日)のJFAつくば大会「不参加」の決断パパとしては大決心
         この暑さにジュリ-は耐えられないとの判断です(先日の教訓より)




    b0101991_14162436.jpg

今朝のY公園のハーブたち
  バラ園に続く一角ですが
    ハーブ園けっこう広くて 
      近づいただけでハーブの
        強い香りがします







b0101991_14195426.jpg
b0101991_14202466.jpg










b0101991_14204478.jpgb0101991_14222100.jpg










                これって!!ネーミングに抵抗あるんですけど~
b0101991_14253573.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-07-13 14:30 | ディスク・大会’08 | Comments(34)

親ばかですね!    2008/07/11

b0101991_20592797.jpg
b0101991_20594237.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-07-11 21:01 | Comments(9)

今!八戸は    2008/7/8-9

         石油の高騰で皆さん怒ってますよね~
    ワン飼いに車は必需品ですから 困ったモンです福田さんどうにかして下さい

         漁船はA重油という燃油を使ってるんですが これがまたマタ再三再四の高騰!
    他の産業のように製品を値上げする事で切り抜けることが出来ない。それどころか逆に水揚げしても
       値段が出ない! 漁をすればするほど赤字がふえる・・・そこで たまらず休漁!!!
b0101991_2192912.jpg

この船は昨年11月八戸出港→NZでいかつり操業をして、5月末帰港 整備してロシア水域に
向ける予定でしたが・・・・オヤスミしてます 休んでいても船は時々エンジンかけたり機器の
 具合を見たりで船長機関長さんは休めない 乗組員には待機手当てを用意しなくてはいけない
   1隻船を持つって事は大変なことなんですよね~
b0101991_2120184.jpg

b0101991_21243922.jpg
海の男は整理整頓が最低条件 
ピッカピカです
デッキブラシやロープもきちんと格納
縦のものを横にも出来ない
どこやらの男に
つめの垢でも飲ませたいなァ




b0101991_21311523.jpgb0101991_21313437.jpg
乗り組み員の船室はもちろん冷暖房完備
TVとビデオもあり
食堂とサロン(談話室)も
ちょっとした客船並 

    
            洗濯機と乾燥機は
               4・5人に1台備えてる






船長室 ここからの眺めは天下取った気分                  これが世界に冠たるFURUNOの魚群探知機
b0101991_21414253.jpgb0101991_2142987.jpg










 船の心臓エンジンルーム        集魚灯の向こうに見える船はひばりさんの「乱れ髪」にも唄われた底曳船
b0101991_214786.jpg
b0101991_21504824.jpg













陸奥港駅前は魚菜市場になっていて
(まなママさんのブログで紹介済みですが)
今はウニ・アワビ・ホヤがシーズンに入ったとこです
b0101991_221545.jpg
b0101991_223797.jpg











b0101991_2273184.jpg





   八戸はやっぱり イカの町

   いか釣り船が元気ないと 街も元気が今一歩

   早く大漁旗たなびかせて帰ってきてもらいたいな~



   燃油よ安く なぁ~~~~れっ!!!
   魚価よ高く なぁ~~~~れっ!!!
[PR]
by julie01n | 2008-07-10 22:17 | お出かけ | Comments(7)

元気です    2008/7/10

               ご心配おかけしました
                  弁解できない管理のミスです
                     これから梅雨明けでさらなる猛暑に気をつけます 

               ジュリ : パパママよろしゅう たのんまっせ~
b0101991_7251367.jpg

         
[PR]
by julie01n | 2008-07-10 07:28 | 健康 | Comments(15)

ジュリ-に何が・・・   2008/07/06

  それは・・・昨日のことです
     きのうはムシムシが最高でした 
             事件はこうしておこりました




  パパが夏用の麻のジャケットかブレザーが欲しいと言い出した
    (持ってるんですけどね~ 仕立てが どうたらこうたら・・・)
  で、伊勢丹か高島屋か三越だよねと言う事になり 
     年齢高いから三越がイイだろうと日本橋に向った ジュリ-はいつもの後部座席
  ボーナス時期とお中元が重なって駐車20分待ちはしかたないですよね

      やがて順番が来て案内されるけど 整理係りのおじさんが

           8Fの屋上になりますだって!
   ワン連れなんですけど~の抗議に 「そう思って日陰を用意しました」
      仕方ないので全窓15cm開けて 売り場に向った1時間か1時間半で戻る
 (あれこれ見てR.ローレンの麻のブレザーに決めるも、メタボサイズ無くてお取り寄せに)


 車出して10分ぐらい後部座席で変な声が・・・・  ジュリ-吐
 ここでママは熱中症じゃないかって言ったんだけど ど~しても浅草の蕎麦屋に行きたい
     パパは 「犬なんて そんなヤワじゃないから大丈夫」 なんてほざいてるの
  ママはかなりムッとして じゃ一人で行ってくればジュリ-を休ませてるから
   さらに10分位走った隅田川の土手でジュリ-を降ろす パパは蕎麦屋へ・・・
    自販機で水を買って飲ませるが飲まない 水を頭・首・脇~全身にかける
         川風に当てたほうがいいかなと思い歩き出したら
  

                  水状の下痢 
    あ~っ これって完全に熱中症ですよね


To be Continuance (お昼休み終了・帰宅後書きます)
すみませんお待たせしました

5分としないでクラクションが・・・心配で蕎麦喰いは中止か? そんなパパじゃないんだな~
   
臨時休業だって  ば~~~かっ  つうの。。。。 

さすがのパパも水便と聞いて急ぎ帰ることに でも車の中で「たいした事ない」を連発
    誰かのブログに水風呂入れろってあったよねママはそうするつもりが
        パパは玄関に有る散水シャワーがいいって聞かなくて、ここでまた二人は険悪に

  結局散水シャワーで冷やして休ませる  夕方チッコは普通だったので 
   夕ご飯生肉は軽くボイルで30gドライ50g 夜11時チッコして寝る
 
 
 翌朝ンチ正常だったので ホッとしていつもの朝食にしたら30分ほどして水便が
     どうしたんだろ?やっぱり暑さで体力消耗してるのかな~  管理が悪くてほんとにごめん!!
 家に置いておくのは心配なのでそのままパパの車に乗せて様子を見る ママは事務所に
 7時帰宅すると パパもジュリもいない 車もない 携帯が繋がらない


        もしやっ! 病院か?

  ママの心臓バクバク  そこに携帯の着メロが 「公園でディスクして帰るとこ」だって
    ったくノーテンキなパパだよね~ それともママが大袈裟なんだろうか?
  

ンチはまだユルイので油断はならないのですが、最悪の事態にはならず軽い熱中症ですみました 
  
   屋上の日陰で多少の風もあるからと油断した
          完全に管理のミスです

     
お騒がせしました 反省~のパパママです
 パパ反省してるのか疑問?   
[PR]
by julie01n | 2008-07-07 13:44 | 健康 | Comments(30)

赤いもの-その2    2008/07/05

           赤紫蘇ジュース続編

          自分でつくりたかったと騒いでるママのために
     パパは赤紫蘇の葉 どこからか
(築地らしい)調達

    で, 健ちゃん家のレシピどうりにつくってみました♡ 
               ほんと!マリンママさんじゃないけど魔女になった気分でしたよ~
b0101991_14513146.jpg

          葉をムシって水洗いとか、けっこう時間と手間がかかりママは疲れて今からお昼寝です
          

      もうひとつの赤いもの
  ジュリの胴体姉妹 山形のCJちゃんから♡さくらんぼ到来
    大粒で肉厚 プッチンすると
        甘みが口中に・・・
           幸せな気分が全身に・・・
               広がりまぁ~す

b0101991_1523221.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-07-05 15:09 | Comments(11)

やっと紫蘇ジュースが・・・    2008/07/02

             噂の赤紫蘇ジュース
                  
  健ちゃんちのブログ見てから ず~~~~っと探し続けた赤紫蘇

    うちの近所 何処のスーパーにも置いてない 
         置いてあるのは赤紫蘇酢とか酢漬けしてある赤紫蘇ばかり


       みなさんのブログには次々つくられた報告が・・・・
           
               
        正直言って少々あせりました!


     
見かねた「お泊り犬 友」ちゃんママから
       差し入れあり それも2L×2本も
          なんて太っ腹なママさん ありがとね~

b0101991_22305217.jpg

b0101991_2231198.jpg

                     本 音 : でもぉ  やっぱり自分でつくりたかった・・・・
[PR]
by julie01n | 2008-07-02 22:35 | Comments(9)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31