ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

函館    2008/6/24~26

         HAKODATE 
              梅雨のないさわやかな函館


      今回は2泊だし 展示会の視察と加工場見学なので気楽です
      早くも気分は観光か!!! 旧青函連絡船「摩周丸」まえで記念写真を
b0101991_20562663.jpg

            昔の洋館とお蔵が隣りあって どちらもカフェにb0101991_2059718.jpgb0101991_2059453.jpg







     



      あまりにも有名な金森倉庫の運河 
b0101991_2141937.jpg

  おっと! お仕事も・・・・
b0101991_21101022.jpg
いか釣り船の集魚灯と函館山
今回まだ漁場が沖合い遠くて漁火は見えなかった
漁火が沖にみえるのは8月頃でしょうね



b0101991_21111944.jpg












イカの加工品の種類の多さはすごいもんですよ~
でもヤッパリ塩辛が一番かなァ
 b0101991_21175650.jpg
b0101991_21183774.jpg










今回1日目の夜は彼の有名な「五島軒」で
彼の有名な「鴨カレー」コース料理を体験
日本で一番 高貴なあの御方がオカワリ
ご所望されたとかで有名な・・・カレーです
がァァァ~~~~ 私には赤提灯と縄のれんの
居酒屋で、イカの塩辛とお酒が似合ってるかしら。。。
[PR]
by julie01n | 2008-06-26 21:10 | お出かけ | Comments(22)

雨の日曜日とMYブーム   2008/06/22

           ジメジメ梅雨の土・日
           退屈しのぎにMYブームの紹介です


  パパのMYブーム
b0101991_7384922.jpg
b0101991_742383.jpg







意外と高価だったので店のおばちゃんに
高いね!って言ったら
1本の昆布の根っこから1枚しかとれない
高くてあたりまえだって
言い返されちゃたったシロモノ
 
効果のほどは未だ不明 

        
       ママのMYブーム  やはり効果は?

 
b0101991_18365223.jpg

           公園の花たちは雨が好きみたいです
 
b0101991_18391237.jpg

 
b0101991_18393815.jpg

 
b0101991_18395458.jpg

 
b0101991_762575.jpg

b0101991_71839.jpg
b0101991_715593.jpg
 b0101991_18404783.jpg












  b0101991_1844261.jpg

退屈じゃ~!
[PR]
by julie01n | 2008-06-22 18:50 | Comments(11)

クールT      2008/06/19

             出来たぁ~クールTシャツ
         トモちゃんもお揃いでオーダー
           色は淡~いパステルブルー

b0101991_21412667.jpg

    今年さらにバージョンUP メッシュではないけど
      着るとヒンヤリして多少伸縮する生地

b0101991_21483718.jpg


      お二人さん涼しそうだけど・・・・・ママのお財布涼し過ぎてサブッ!
[PR]
by julie01n | 2008-06-19 21:54 | グッズ | Comments(12)

JFA筑波   2008/06/15

        JFA筑波大会6月15日(日)
    梅雨の晴れ間としては風が冷たく日陰は凌ぎ易い
           今日は父の日


   そう!父の日だから頑張ってほしかったんだけど・・・やはり体調がイマイチなのか   
     ヤル気はあると見たんだけど、
集中力まったく無し
 
          しかたないですよね~ 食べてなかったのだから 成績は論外 
              元気になってよかった 
 ♪ 楽しい父の日だったよ~
b0101991_2282185.jpg

        ちゅぱンキさんのマブダチ「怜亜レア一家」    
b0101991_21504835.jpg

度々大会でご一緒のアリスアンジェリーナちゃんも、ちゅぱンキさん・銀ママさんのお知り合いでした
b0101991_2214331.jpg
b0101991_2216119.jpg

          








         
 
            大会お手伝い役のビビちゃんママとにぃに君     
b0101991_21561083.jpg


         次回は 整えてがんばります  
[PR]
by julie01n | 2008-06-16 22:10 | ディスク・大会’08 | Comments(13)

馬肉そのー2    2008/06/14

         下痢したぁ~

     馬肉について、先週土・日お試ししたのはブログで報告しましたが

b0101991_21341319.jpg
 ○チの量いつもの半分 
  これはキャベツを少なく
  したから当然と納得
  わずかに軟らかい けど 
  気にするほどじゃない
  月・火は普通食にもどした
  が、火曜日かなり軟らかく 
  水曜日は完全に下痢便

  水曜の朝食は
  パパのパンを少~し
  蜂蜜つけてあげた後
  車に乗せて出勤
  15分位して後部座席で
  変な声が・・・・

        吐いてた 食べたもの少なかったから、タオルちょっと汚れた程度だったけど
         
   もう! 馬肉のせいかと・・・大ショック


水曜日 夜はドライを30gほど でも夜トイレ散歩でも下痢とまらず
木曜日 1日抜くことにした これでダメなら医者へGo 
金曜日 朝食べてないから少ないながらも形になったので夜は少な目の普通食
      夜まぁまぁの○チやっと快復したのかな
土曜日 朝パパの要望で(ママはまだちょっと不安)馬肉を30gドライ40gリンゴ1切れ
     キャベツ1枚+ヨーグルト+ビール酵母+カルシューム
b0101991_17102348.jpg

パパは棚卸しの手伝いで築地に行ってしまい
 と~っても不安なママでしたが 夕方イイ○チでました♪ 
  原因は何だったのか わかりません 馬肉とは思いたくないし
   もしかして、土日はトモちゃんが来ていて夜暗い近所の小公園で遊んだ時
     または夜のトイレ散歩のとき草を食べてたから 時期的に殺虫剤か除草剤をなめたかも
       そんな気がします(○チに草が・・・) ←ママの希望的観測
          とにかく正常にもどって ほっ としました
明日は筑波の大会 様子見ながらがんばりまっす
[PR]
by julie01n | 2008-06-14 17:12 | 健康 | Comments(13)

おさかな通信ー10          2008/06/09

  今年の土用丑の日は何時でした?
     築地は鰻の売り場が目立つように・・・

        この値段 たぶん○国産でしょう 開いて焼いて製品になって輸入される
b0101991_21585750.jpgb0101991_21591764.jpg







             


          私の好きな穴子 ムニエルにすればワインに合います
b0101991_223342.jpg

            
  ところで 我が家の今日の晩ご飯

b0101991_22132015.jpg

b0101991_2211223.jpg

わけアリのうにのわけは?
築地場内のお店に積んであったうにの箱 荷崩れしてしまったんだって  でもって大切な


          うにの運命はぁ! 





きれいに盛られていたうには箱の隅に・・・あ~っぐちゃっ と。。。

商品価値がないとの事でバカ安(輸入モノじゃない根室産2,300円がナント500円に)
で、我が家の食卓にのったんです  見栄えは悪くても味に変わりはないですから
毎日築地に行ってると、こんなイイこともあるんですよ~

b0101991_22561731.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-06-10 22:39 | おさかな通信 | Comments(17)

はじめての生肉

           やって(挑戦して)みましたぁ
            初めての生肉ディナ-



   馬肉の赤身3cmキューブカット2K2700円冷凍宅急便で送られて来ました
     半解凍状態で200gの小分けにして再冷凍
          でぇ~  本日 初挑戦! 
  いきなり「生だけ」だと心配なのでとりあえず100gを更に4等分にカット
        茹でキャベツ1枚と牛乳少々+ドライ30g
 
b0101991_2041435.jpg

  ごちそうさま~  早っ(滝汗) 恐ろしいくらいの食べっぷりでした
土・日だけ与えて様子を見ながら 最終的には週3~4回にしようかと・・・どうでしょうか?
           経験者の方アドバイスあればお願いします
朝は従来通り ドライ80g+りんご1切+胡瓜5cm+ヨーグルト大匙2+ビール酵母少々です

[PR]
by julie01n | 2008-06-07 20:15 | 健康 | Comments(22)

6・7月予定

              梅雨入りした6月・7月
         ジュリ-の予定は



     6月15日(日)JFAつくば茎崎大会                   
                  パパ=ユース   ママ=チャレンジ 

     7月12日(土)JFAつくば茎崎大会 
                  パパ=ユース   ママ=チャレンジ 

     7月19日(土)(ピーターブルーム氏来日記念)ワールドチャンピオンアジア選考会
                   IN秋が瀬 観戦だけでも価値ありそうです 
        20日(日)HFJ第3回 秋が瀬 
                  パパ=チャレンジ   ママ=ビギナー


                 8月はお休みです (おやすみ中のジュリ-とトモ)

b0101991_21171544.jpg

b0101991_633644.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-06-05 21:21 | ディスク・大会’08 | Comments(7)

雨天決行!2008/5/31-6/1

         河口湖BBQ雨天決行しましたぁ
  
中央高速を走ってる頃はどしゃぶりだった雨も 西湖の水練では止んでいたけど寒かった 
     さすがカヌー犬のチャッピーちゃんは躊躇無く水中に
     ジュリ-も今年初泳ぎ 泳ぎ方忘れてなくてほっとしました
     はるちゃんは初めての経験だから・・・・それでも足まで入れたね~


                  そして海鮮BBQ

      ターボくんパパさんとJr2はアウトドアの達人 お世話になりました
         お陰様で大成功 美味しかったし楽しかった
b0101991_216453.jpg

写真これ1枚しかありまっしぇ~ん

なぜだっ?


二日酔いで臥せっておりました~
 (滝汗)
[PR]
by julie01n | 2008-06-02 21:29 | お出かけ | Comments(20)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31