ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

川柳ってどうよ!    2008/04/30

         ブログ友のkimiさんが犬川柳に
       ボー編がないってことで始めました


    皆さんふるって投稿してみては? 
     思い当たる事ばかりで・・・爆笑です



        mixi ボーダーコリー愛好会のコニュニティー

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30413655&comment_count=408&comm_id=590758

※な~んか↑うまく入らない(泣) ごめん! なんでやね~?
   LINKの下方 「Y公園友エルダ&ねる」 から入っていただけますか?
   後で訂正(勉強)しま~す

※-2 ふぅ~ 直ったみたい↑OK  落ち着いてやれば何て事なかったんだけど
    事務所から内緒でやってると つい慌てちゃって!

[PR]
by julie01n | 2008-04-30 10:03 | Comments(9)

Before→After    2008/04/27

   ジュリお気に入りの枕グッズ
        重症なので修理

b0101991_121254.jpg



b0101991_1214539.jpg
お裁縫大嫌いなママ

一大決心で

やりました フゥ~

何日持つか?です







b0101991_12235165.jpg

(写真に文字入れ初体験GWの初日 雨だったので挑戦してみましたが どーだかね~)
[PR]
by julie01n | 2008-04-27 12:28 | グッズ | Comments(13)

5月の予定     2008/04/21

b0101991_21261190.gif


    ジュリ家5月の競技予定
  
       いえ!競技ってほどの事では・・・・・
          ディスクでお遊び  程度なんですがぁ



5月03日(土)JFAつくば パパ=ユース ママ=チャレンジ パパママ=ペア
  
  04日(日)JFAつくば パパ=ユース  ママ=チャレンジ

  17日(土)HFJ秋が瀬 パパ=チャレンジ  パパママ=ペア
 
  18日(日)HFJ秋が瀬 パパ=チャレンジ  ママ=ビギナー
  


            たのんまっせ~ ジュリ子 
b0101991_21495815.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-04-21 21:52 | ディスク・大会’08 | Comments(24)

栃木で迷子ボー

栃木県那須でボーちゃんが保護されてます

飼い主さん 早く見つけてくださ~~~いっ

b0101991_161829.jpg
保護日:3月12日15時頃
場所:栃木県那須塩原市、青木地区の道の駅付近の住宅街
経緯:道路の真ん中に留まっているところを発見。付近の住民に聞いてみるもわからず放っておくわけにもいかない為保護する。
犬種:ボーダーコリー
性別:メス
年齢:不明
毛色:白黒
特徴:体は大きめで20㎏近くはあり、手足も非常に大きい。マズル左側に黒い斑点模様あり 
b0101991_1614016.jpg

*福島県白河市・栃木県動物愛護センター、警察に届け出は済んでおります。

保護主様はこの子を本当に大切にして下さり、この子の立場に立って一生懸命ケアして下さっております。お忙しい中広範囲に渡ってチラシ配布や呼びかけも熱心にされておりました。心から本当にありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様お忙しいとは思いますが何卒よろしくお願い致します
b0101991_1615711.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-04-19 16:03 | Comments(6)

3年ぶり~    2008/04/16

    ジュリが来てから5月8日で3年目
       と、言う事は3年ぶりなんだぁ~


    この高揚する雰囲気 わくわくドキドキ 周囲との一体感 懐かしかったぁ~
b0101991_23355351.jpg

b0101991_23362290.jpg
 そう 何を隠そう私達
 YBこと横浜ベイスターズのファン
 考えてみたら 3年前
 友の会の年会費4月に払い
 1度行ったきり・・・・
 で 一大決意して神宮球場に
 行って来ました
 やっぱり球場はいいな~
 燃えましたぁ~
 ジュリは絵画館の駐車場で
 車中待機!(車中で応援)
 駐車代試合終了1時間後まで
 1500円と値上げされてて
 イタァ~ッ
 1000円だったのにな~
 



席はもちろん外野自由席 熱烈応援団の近くに陣取り
生ビール(生はたしか神宮だけだと)飲んで チョット冷たい春風に吹かれながら
大声出して応援した いつも弱っちいYBだけど 今日は大勝したよ

b0101991_23572165.jpg

3年前の応援グッズに(左)貼ってあるシールも 斉藤隆はドジャースへ
進藤はコーチへと・・・かつてのスター選手 皆んなそれぞれの道を。。。。。
右は今年のグッズ YBも何時の間にかピンクを使うようになったんだ~
          3年間の月日を感じた今日でした

b0101991_04123.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-04-17 00:09 | お出かけ | Comments(10)

JFA筑波    2008/04/12

b0101991_10313596.gif    
      またしても玉砕!
       でも止められないのだ!!


      いつまで続く抜かるみぞ
        いえ お天気は最高 春のそよ風
           抜かっていたのはパパママの投げなのだから・・・

b0101991_217228.jpg

       “今回のビッグNEWS” 
なんといっても異母妹マリンちゃんの快挙

      ビギナークラス"優勝~
そして 先日Y公園で知り合った湘南茅ヶ崎の
      ボス君 初参加で見事準優勝

このクラスいつも他犬種が入賞だったので、ボーダーのワンツーフィニッシュは超嬉しい
さらに チャレンジクラスはいつも秋が瀬で一緒の地球 (りく)が優勝・3位に冬生(トーイ)が入賞とおめでた続きの大会でした

JFAのKさん持参の朝堀り竹の子を灰汁抜きするため ごめんなさい!
皆さんの表彰式を待たずに失礼してしまいました 
竹の子は早速「若竹煮」と「竹の子ご飯」に・・・さすが朝掘やわらかくてオババにも好評でした
b0101991_21343591.jpg

競技の模様ははみぃさん・Kimiさんのブログをご覧下さい
[PR]
by julie01n | 2008-04-13 21:41 | ディスク・大会’08 | Comments(14)

バトンがきました    2008/04/07

まなママさんからバトンがきましたのでヤッテみます

Q1.犬を飼うきっかけは?(購入方法)  
   きっかけは パパの罠にはまってしまったのだ
   (なにげにボ-ダーの写真集とか買って来る。
   温泉のついでに見るだけと言われて那須のブリーダーさんにつれてかれた)
   なぜか購入資金持ってたパパなんです

Q2ワンコの変なクセ 
   お水がなくなると カップの側に立って じっ~~と 顔を見て物言わぬ要求

Q3名前の由来は?
   パパが大ファンのジュリーアンドリュースから 帰りの車中で決めました
    若い方はご存じないかも こちらの齢がバレバレですね

Q4寝るときはどうしてる?
   好きにさせてる たいがいパパのベッド

Q5ワンコを連れていけない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?
   ほとんど車中で待機(泊まる時も)
   お酒を飲むため車で行けない時だけ家で留守番

3名指名するんですか?
じゃぁ ①マリンママ②ひよさん③おそのちゃん まだでしたらお願いします
[PR]
by julie01n | 2008-04-07 21:13 | Comments(16)

今日はの~んびり   2008/04/06

     Y公園は もう桜開花も終わりに近づきつつありますが
       流れる花吹雪も風情があってイイですよね~
b0101991_16422683.jpg

     今日はディスク練習もそこそこに  サッカー遊びに夢中なジュリ-
b0101991_16465651.jpg

     そしていつものCaffe632での~んびりしたのでした
b0101991_16481650.jpg

b0101991_16513532.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-04-06 16:54 | Y公園 | Comments(10)

さよなら ありがと~ 2008/04/01

         のたとえもあるさ
        さよならだけが人生


       29年間かよった新宿のスポーツクラブが33年目に幕をおろした

まったく泳げなかった私が一念発起して泳げるようになり
  4年間で100万m達成の時は プールサイドでコーチから 花束 いただいた
     あの頃は音楽体操などと呼ばれていた今のエアロビクスに夢中になり
       やがてジョギングに目覚め青梅マラソンにも参加
         合宿やら飲み会に明け暮れた日も
            そうそうタップダンスにも挑戦したっけ

               素晴らしい一生のお友達も出来たけど
               3月31日で それぞれの方向に
 

                                   ↓スポーツクラブHPヨリ
b0101991_211351.gif

[PR]
by julie01n | 2008-04-01 21:13 | Comments(13)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30