ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

公園わんわんクラブ花見  2008/03/30

 桜満開で~す  お天気もピカーっと晴れたし
           最高のお花見 いや宴会日和ってことでものすごい人出
b0101991_1682775.jpg

  は文句なしにきれいでしたけど・・・・・
b0101991_1692279.jpg

11時からの召集で朝組みが7時前に場所取りに行ってくれたんだけど
いつもの場所はもうシートが で今回はこの木の下でした
b0101991_16113714.jpg

                ドッグランの中の桜も満開
小型犬のランがあまりに満員(満犬)なため、中大型のランに乱入?され
大型ワンは隅っこに ムチャクチャな状態でした
b0101991_16165698.jpg
 
車では飲めないのでタクシー奮発して参加したママでしたが
花粉症がひどくて 飲めないって言うか飲む気がしない ちょい残念でした
(行列しない秘密の清潔トイレもチェックしてあったのに)
[PR]
by julie01n | 2008-03-30 16:30 | Y公園 | Comments(12)

行ってきました~

             赤坂SAKAS
        行って来ましたよ~  雨が降って寒かった

話題の桜坂 木が若いので10年後が楽しみってとこかな
坂に沿って各地方局・人気番組の出店が売りです
b0101991_2157378.jpg

b0101991_21581649.jpg

六本木ヒルズ&ミッドタウンからSAKASまで往復してるレトロなバス
b0101991_21593790.jpg

旧TBSのビルがSAKASタワーとして誕生
花見人事異動卒業入学就職の歓送迎会給料日後などかさなってか
冷たい雨の中凄い人出

お洒落でスタイリッシュなお店 どこも行列の超満員
結局オジサン・オバサンは一ツ木通りの裏いつもの「焼き鳥」と「焼酎」ですませたのです
[PR]
by julie01n | 2008-03-28 22:07 | Comments(5)

C L (訃報)         2008/03/26

 久しぶりに「ごえママ日記」覗いたら

 CL病2月に発症3月に亡くなったボーが・・・

 終息したかと思っていたのに悲しい(合掌)


             ごえママCL日記は左LINK下にあります
[PR]
by julie01n | 2008-03-26 09:56 | Comments(2)

開花直前     2008/03/23

     Y公園の 桜  1本咲きました~
    公園の桜の木にしては、細くてちょい貧弱 若い木なのかしら
b0101991_1613501.jpg

河津桜は完全に葉桜 ソメイヨシノは今度の土日が開花・宴会ともピークでしょうね
もう特設ゴミ捨てコーナー用意してあり、あと特設トイレですね
今年もゴミ・・・凄いんだろうな

          白木蓮が真っ盛り b0101991_16434048.jpg


薄暗い木立の中
そこだけ
ボーと白い

楚々とした
色白美人が
居るようで
妙~に
いろっぽいのだ!











b0101991_16455562.jpg

公園隣接のNHK広場 (って言うのかな?)お国自慢うまいもの展
b0101991_16265295.jpg

朝食はここでと思ったんですが 
今日はイースターでオババを10時までには教会へ連れて行く約束が・・・・・
残念!10時開店なので
涙を (いいえ涎を)のんであきらめました(T_T)
b0101991_16315126.jpg

食べたかったな~
宇都宮餃子
広島お好み焼き
新潟の蒸しきびまんじゅう
etc・・・
飲みたかったな~ 
八海山・越の寒梅・吉野川
etc・・・

[PR]
by julie01n | 2008-03-23 17:07 | Y公園 | Comments(19)

大会・・・終わって  2008/03/16

       2連戦の大会が終わって自宅宴会

b0101991_12312110.jpg大きな毛蟹
築地より入荷
1kg弱あります

そして とっておきの
大吟醸
 
「雪漫々」
すてきなネーミング
山形のCJエビマさん
上京の時の オ ミ ヤ
大事に 大事に
冷やしてあったのだ

お気に入りのグラス
大正レトロ調でしょ?
浅草・カミヤBerの
オリジナル復刻版
電気ブランと言う強いお酒
飲むためのグラスだそうな



  ほんとは!入賞祝いで飲みたかったぁ~
[PR]
by julie01n | 2008-03-20 12:52 | Comments(14)

第1回HFJ大会 秋が瀬 2008/03/15-16

b0101991_20572739.gif
       待ちに待った
   第1回HFJ秋が瀬大会

   HFJ=ハイパーフライトジャパン・旧JFA関東
   前日の雨がうそのような晴天 気温19度と初夏のよう
    芝(雑草?)も少しだけ緑になってきました

みなさん早起きなこと!6:30なのにもうタープがいっぱいです
   今回ジュリ家は15日16日と2連戦・・・どうなることやら


b0101991_2182892.jpg

b0101991_2184659.jpg

さてっと・・・言いたくない成績先にさらっと
1日目 パパのチャレンジ1R -・-・5・- 4投1キャッチで5P
                2R 5・5・5・-  4投3キャッチ15P 計20P
     ママのビギナー 1R 5・5・5・5  4投4キャッチ20Pのパーフェクト
                2R 3・5・-・3・5 5投4キャッチ16P 計36P
2日目 パパのチャレンジ1R ?                 16P
                2R 7・7・5・7・- 5投4キャッチ26P 計42P
     ママのビギナー 1R -・3・-・3・3・- 6投3キャッチ9P
                2R  ?                 11P 計20P
課題:パパ自分の投げた回数とPをきちんと覚えていないとね

15日 MCなべさんの華麗なフリーのデモが見られました
b0101991_21381081.jpg

b0101991_21385045.jpg

b0101991_2139533.jpg

b0101991_21391896.jpg

2日目(16日)ジュリ家のタープはとっても賑やかでした
血縁のび太パパママと可愛いあやちゃん パンケーキとおやつありがとう
健太パパママさん リゾット風スープとっても美味しかったよ~
父親繋がりのはるちゃんと姉妹のおそのちゃんパパママさんおやつありがとね~
江ノ島「たこせんべい」美味しいね帰りの車で全部食べちゃいましたァ
Y公園のルルちゃん一家で2日間の応援嬉しかったよまた公園でよろしくです
ディスク師匠のS家ぺシェちゃん入賞おめでとうございます
ACT家突然の出現サプライズ!BCRNサポートよろしくです  

        皆様のおかげで楽しい日が過ごせてとても幸せです
             ありがとうございました これからもよろしくね♡

[PR]
by julie01n | 2008-03-17 22:11 | ディスク・大会’08 | Comments(15)

JFA筑波大会    2008/03/08

b0101991_19403856.gif
   Dog Sportsの季節到来!


          お天気も良く
         気温あがるとの予報に
         張り切って出かけた
          パパママですが・・・・


ACTさん風に写真でプログラムの紹介
     パパのユースとママのチャレンジ出場時間に間がなかったので
                順番を変更してもらいました
b0101991_1651035.jpg


パパ 1R 3P・4P・5P・3P 計15P 4投4キャッチのパーフェクト
    おっ これなら何とか目標の10位以内にと2Rに向かうも 
    風が出てきたのを意識してか リキが入り過ぎたのか
    2R -・3P・-・3P・4P 計11P 5投3キャッチ
    合計26P たぶん15位前後の成績でしょう

ママ 1R 4P   4点ですよ~最悪ぅ 
       最初のキャッチ後パパの姿さがして戻って来ない
       MCさんにも「ジュリちゃんはパパを探してまァ~す」ってアナウンスされ
       ママはジュリージュリ-と大声で叫び やっと戻って2キャッチ(大恥)
       もうっ パパったらちゃんと後ろに居てちょうだいよね!
    2R 最初の4Pでテンションさがったママ さらに最悪の3P 
    計7Pなんて今までで一番悪かったかも (/_;) 大泣!

成績を別にすれば POPOさんのパピボーに会えたし
ジュリへのお誕生プレゼント頂いたり(カンガルーすごく美味しいみたい)
栃木マリンちゃんもパパママさん参加され楽しかったし
エイトの知り合いさんとの巡り会いがあったりで、とても有意義でした
 

POPOさんのパピボー3ヶ月のリヴちゃん賢そうな目活発そしてデカイ
b0101991_16105011.jpg

キャッチ後戻った3ボーと飼い主の三者三様
b0101991_16111079.jpg

b0101991_16112988.jpg

b0101991_1611451.jpg


 
[PR]
by julie01n | 2008-03-09 16:28 | ディスク・大会’08 | Comments(17)

3月の予定    2008/03/05

mv母さんヨリお借りしました
b0101991_2203018.gif
      ジュリ家3月の予定
   8日(土)JFAつくば大会
      パパ=ユース   ママ=チャレンジ

  15日(土)16日(日) 旧JFA関東
     第1回ハイパーフライトジャパン秋が瀬大会
      パパ=チャレンジ   ママ=ビギナー

  23日(日)ママBirthday 桜咲いたらお花見です
                                    (これは昨年3月31日)
b0101991_22401548.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-03-05 22:52 | Comments(15)

お願い!読んでくださ~い!!

ブログ友のきゅんさんのページ
http://blogs.yahoo.co.jp/pola0708/ に
「犬猫のための国庫助成金」について
朝日新聞に(軽く)掲載されたそうです 
関連文章は長文なのですが、 ぜひご覧下さいお願いします

私のブログの左の欄下にも「殺処分反対」のバナー張ってあります
(運動されてるグル-プは、他にもあるかと思いますが)
この方は
「政治的に動かないと何も出来ない変わらない」と言う考えで、
netでフード販売等しながら頑張ってます
こちらも覗いてくださいね。

[PR]
by julie01n | 2008-03-04 13:53 | レスキュー | Comments(4)

3月弥生       2008/03/01

♡3月ですね~♡ 
b0101991_1361878.jpg
公園の河津桜
1分咲き・・・
蕾 大きくピンクに
膨らんでるから
今日明日の
お天気しだいで
5分咲きに・・・
広場の隅っこに
河津桜の木だけ
10本ほどあって
いち早く
春を知らせて
くれるのです


チューリップ5cmほど芽がのびてる          すみれ間もなく咲きますね
b0101991_13211077.jpgb0101991_1322288.jpg













b0101991_13244935.jpg

水仙は冬にお別れを

今年の冬は寒かったぁ~
通勤に手袋したの何年ぶり?

事務所も省エネで薄ら寒く
セーター2枚重ねで
着てました




もう!春!ですね~
ドッグランも何となく
華やいで来たような



b0101991_13334255.jpg

        ところで お知らせです
3月3日の夜9時からTBSの番組「明日のために・・・今」
4話のうちの1つに東京の保護センターから助け出されたワンとボランティア
団体の奮闘が放映される (ボーダーではないですが)
        ぜひ!見てくださいな!!

[PR]
by julie01n | 2008-03-01 13:49 | Y公園 | Comments(11)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30