「ほっ」と。キャンペーン

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

八戸 2007/11/28

今年最後の八戸出張(通常総会だったのでチト緊張)
新幹線盛岡近辺から見る岩手山も頂上は雪雲に隠れて・・・きっと雪降ってるね

b0101991_2223058.jpgb0101991_22235967.jpg









八戸は11月に雪が1回ちらついたそうですが、この冬は寒そう
もともと雪は少ないけど風がピューーっと冷たく耳が痛くなるんですよ~
岸壁なんて寒さで首肩背中に力が入り みんなポッケに手を入れて前かがみで歩いてるの
でェ、夜はタラ鍋と桃川(地酒)で暖まるってわけで~すっ
翌日(今日)魚菜市場で見つけたモーカザメの頭
乾燥して冷凍してある 売ってるとこみると食べるんかな?
b0101991_22165218.jpg

八戸小唄って
地元の人達が
酔うと必ず歌う民謡
情緒があって大好き

唄に夜明けた 鴎の湊
船は出てゆく南へ北へ
(ハァヨーイヤサ)
鮫の湊は潮けむり


歌詞にもあるとおり
鮫は元々前沖で
獲れていたんですよ
住所も八戸市鮫って
今も残ってます



何時も行く度にお土産に買う「いちご煮」缶詰だから重いんですけど
1缶スープごと電気釜に入れて お米3合で炊くと ゴージャス”うに&あわび御飯”で~す
これ お正月のお雑煮に使っても重宝するんですよぉ☆☆☆b0101991_22445885.jpg
b0101991_22454532.jpg
















今回車で移動中に見つけた地元のホームセンター(だと思う)
私これ!!?!! ボーダーに見えてしまうのは二日酔いのセイでしょうか?

b0101991_22553365.jpg

[PR]
by julie01n | 2007-11-29 23:01 | お出かけ | Comments(18)

野川公園   2007/11/23

3連休の初日自宅から40分程郊外、府中にある
「野川公園」にプチ遠出 AJINOMOTOスタジアムと武蔵野公園が
が隣接し、米軍キャンプの跡地なので広大な敷地
b0101991_21432291.jpg

野川公園はゴルフ場をそのまま公園にしてあるので、芝が密生していてワンには最高♡
フェアウェーの周りは雑木林になっていて紅葉が綺麗
b0101991_21595128.jpg

ここはショートコースかな?ここはロングだったんだろうなぁなどと想像するのも楽しいです 
クラブハウスは休憩所になってました(残念ながらワンは入れない)
ただ、駐車場が敷地の割りに少ないので、満車になりやすいかな
それと・・・・ここでも(Y公園同様) オリンピック誘致の看板が。。。。
b0101991_21585881.jpg

地球にやさしいとか○○にやさしいなんて言いながら この美しい公園を削ってまで
オリンピックを東京でやらなきゃいけないんでしょうかしら??
[PR]
by julie01n | 2007-11-27 22:06 | お出かけ | Comments(9)

NDA見学  2007/11/17

NDA大会が川越水上公園であり、師匠の川越S家一家が参加するので
新車の慣らし運転を兼ねて応援+見学に。。。
3月3日生まれのぺシェ(仏語で桃)のレヴュー戦
ジュリ-とは血繋がりなんです
女の子なのにデカイ 活発 集中力アリ
ノービスクラスでいきなり準優勝・翌日はなんとっ!!優勝しましたぁ~♡
b0101991_2155429.jpg

飛び入りで参加した ジュリ-&パパ組はディスクの違いに馴染めずサンザン!
b0101991_21582111.jpg

Y公園で時々見かけるS家 「ビビ&ソニック」母娘のフリーをご覧下さい
Nのランキングでも常に上位5位以内に入ってます
b0101991_2213443.jpg
b0101991_2215069.jpg
b0101991_222580.jpg
b0101991_2222036.jpg
b0101991_2224147.jpg

どうですっ 素晴らしいでしょ~

もうひとつ 素晴らしいのを紹介したかったんですが
それは・・・かの有名なディスクの女王野呂瀬さんのスローなんです
何回やっても同じところに投げれる 狂いがありません
サイボーグと呼ばれるの納得です
あれじゃワンも予測がついて楽やナ~っと あっけにとられて
写真撮るの忘れましたァァァ

[PR]
by julie01n | 2007-11-26 22:19 | ディスク ・大会’07 | Comments(7)

可愛いボーグッズ

わ~いっ 
可愛いボーグッズがいっぱいだよー

ブランマムさんのブログからです
さぁ、さぁ、どちら様も並んだ並んだ~!(虎さん風で)
早い者勝ちだよ~!掘り出し物がいっぱい☆
何が始まるんだい?(長屋のおかみさん風で)
BCRNのオークション開催中だよ!
そりゃ、早くいかねえとな(でえくの留さん風)
いったい、どんなもんがあるって言うんだい?(火消しの八っつあん風)
ちょいと、見とくれよ、こりゃー値打ちもんだね(め組の姐さん風)
これも、いいじゃないか、小判かき集めろ(金貸しの若旦那風)
BCRNのHP支援オークションへ急いでね!
 http://www.simanto.net/~bcrn/

[PR]
by julie01n | 2007-11-23 17:50 | レスキュー | Comments(7)

お知らせーその2

新車がやってきましたァ~
まだ慣れていなくて試行錯誤ですが
メカに弱い年代 説明書首っ引きで運転してます(爆笑)
b0101991_20572631.jpgb0101991_20573784.jpg








とりあえずBCRNのステッカー貼ってと!
b0101991_2143380.jpg

b0101991_2140346.jpg

デザインなかなかお洒落でい~ですよぉ
黄色いマグネットリボンは盲導犬基金です
BCRNのステッカー 
車だけじゃなくてイロイロな場所に貼るのいいんじゃない?
私は、旅行用スーツケースにも 冷蔵庫にも貼ります
皆さんぜひご協力よろしくお願いします

[PR]
by julie01n | 2007-11-22 21:35 | レスキュー | Comments(15)

お知らせです   

横浜で迷子のボダコがいます
BCRN(ボーダコリーレスキューネットワーク)からのお知らせです

11月17日朝7:30ごろ 
保護した場所:横浜市瀬谷区東野台38 東名町田に近いところです


迷彩柄の首輪 人懐こい 舌をしまい忘れることしばしば 
鑑識札なしを、保護しました
現在一般の方が保護されております 
大変きれいに手入れがしてあります


 被毛のつやも大変よく、やや太り気味です。
 おそらく室内で飼育されていたかと思います。
 とても元気で若い男の子です。 体重、22㎏ 未去勢。
 爪もきれいに切ってあり、大事にされているようです。
 おとなしくていい子です。
 立ち耳ですが、右の耳が少し中折れ気味です。


情報提供などご協力よろしくお願いします 詳しくはBCRN
[PR]
by julie01n | 2007-11-19 22:06 | レスキュー | Comments(6)

JFA関東秋が瀬    2007/11/11

土曜日は1日中ひどい よって日曜日は雨こそ降らないものの
コートはグチャグチャ 飼い主は滑る ワンコは泥んこ

前回9/30 も雨だったよね~ 誰だッ雨男

こんな時 前回の寒さに警戒したパパが購入したもの
b0101991_20571227.jpg
9月の大会で
はてな家が使用
してたストーブ
こんな小型で?
と、半信半疑な私

パパは今回参加の
チビっ子達に風邪
引かせては大変
だと購入決定

点火してみると
あっと言う間に
暖かい空気が
ふわ~っと
タープに広がる
買ってよかった
大成功の優れもの


購入価格8000円弱 ガスカセット1本で中火で3時間もったよ
それにしても アウトドアグッズがどんどん増え続けているジュリ家です

今回参加のチビっ子5人衆の2人 アニカと留夏ちゃん / ビェンと蓮ちゃん
b0101991_2112984.jpg
b0101991_21125288.jpg

b0101991_21173481.jpg
突然遊びにきて
私達を喜ばせて
くれたエイト家

マールのエイト♂
1歳4ヶ月
祖父がジュリ-の
父親という血縁

10月にNPAの
フリーにレヴュー
いきなり好成績で
期待の☆です

前に会った時は
パピーだったね

男前になったな~



ジュリ家の報告 成績じゃぁありません 成績は聞かないでね
車を換えることにしました ずっとセダンで通してたパパですが
ワン車に・・・しかも4駆 この齢で?(恥+汗×2)
パパは試乗してハンドルが重いとかで迷っていたんですが・・・ついに決断
この車では最後の遠出になるかも で 記念写真パチッ
b0101991_2149889.jpg

b0101991_21493571.jpg








これ買う時はジュリ-を想定してなかった    まして大会などは・・・
でもジュリ-は後部座席を問題なく指定席とし  いろんなトコ一緒に  いえ
どんなトコでも一緒だった 私達が温泉旅館でもジュリ-はこの車に泊まった
愛犬と深く結びついた愛車 な~んて ちょいセンチになった私でした

来週からは4駆だぞ~ 車に負けないよう(若作りすっか・・・ニャハッ)
[PR]
by julie01n | 2007-11-12 22:20 | ディスク ・大会’07 | Comments(23)

11月     2007/11/04

11月になってからお天気いいですね~
↓先週 土日の公園
b0101991_21193593.jpgb0101991_21194539.jpg








本日の公園 
1週間でこんなに秋が深まるんですね
枯葉がフワフワっとして絨毯の上を歩いてるようです
b0101991_2125239.jpg

本日のジュリ-
b0101991_21294066.jpg

[PR]
by julie01n | 2007-11-04 21:34 | Y公園 | Comments(25)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30