ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ   2007/06/25

ジュリ-の同胎姉妹は山形に
で、本日届きましたよ 「佐藤錦」
チェリーではなく さくらんぼ です
プチッとした薄皮の歯ごたえ 
続いてジューシーな果肉 もう止まりませ~ん♪♪
b0101991_23224364.jpg


ジュリ-:あちしがいるから送られてきたのよ
      いただく権利あるんですけど・・・・
パパ:それもそーだなぁ しかたない!
b0101991_2326970.jpg





















b0101991_23353687.jpg



ジュリ-:あの~ タネとって
      ください!!!







b0101991_23361820.jpg
パパ:ほらっ 
    タネとったからね
ジュリ-:甘くておいちぃ 
      もうひとつ
パパ:ぜいたくなヤツだなぁ






お~い!! 山形の姉妹ちゃぁん パパさぁん ママさぁん あんがとね~
[PR]
by julie01n | 2007-06-25 23:51 | Comments(11)

BBQ IN 南葉山 2007/06/23

南葉山でのBBQ 雨に降られなかったのはいいんですが・・・
カァーッとした猛暑のなか 日陰を求めて場所探しに苦労
b0101991_22125435.jpg
ほんのチョコットの日陰発見
とりあえずワン最優先とする
飼い主は炎天下でのBBQ
日焼け止めバッチリ塗り
手ぬぐいかぶった上に帽子をかぶり首にもタオルを・・・・
で、女性陣はとても写真に写せるシロモノではないの



男性陣は焼き方カイガイシクやってくれてます
b0101991_22141215.jpg
b0101991_22142799.jpg










パパは海の幸担当 朝4時半起きで、築地まで車ぶっとばして仕入れてきた
ホタテ 岩牡蠣 ハマグリ 海老 サザエ そうそう生タラバも
アリス家は お肉 野菜 焼きそば 担当(手作りピックルスと塩豚が絶品)
途中参加のねるママ 冷えたビールの差し入れがありがたかったぁ~
b0101991_22213292.jpg
b0101991_22214980.jpg










ワン達は元気いっぱい海を満喫 (提供ねるママ)
飼い主達はBBQを満喫 ビールと日焼けで真っ赤になりました
b0101991_22231212.jpg

b0101991_2223356.jpg

[PR]
by julie01n | 2007-06-24 22:38 | お出かけ | Comments(11)

今朝の庭

紫陽花ももう終わりでしょうか
クチナシが咲き始めて とてもいい匂いです
b0101991_721456.jpg


b0101991_723480.jpg




家の庭 高野山で咲いてるものと同じ品種 
チョット地味で寂しい紫陽花
父のお気に入りでした






b0101991_731082.jpg


お向かいさんちの、これも紫陽花 
アメリカの品種ですって
ゴージャスでアメリカっぽいですね






      ご近所の普通の紫陽花
b0101991_74104.jpg

なんかピンボケでごめんなさい 手ぶれかな(-_-;)
[PR]
by julie01n | 2007-06-19 07:07 | Comments(14)

見つかりました

行方不明の「レン」ちゃんママから 
ただ今見つかったとの報告がありました

新宿御苑あたりで保護され
四谷三丁目の交番で預かってるそうです
やはり!元のお家へ(代々木公園の直ぐそば)
戻ろうとしたんでしょうか?
何はともあれ よかったよかった
皆様にはご心配おかけし、またご協力いただき感謝です
ありがとうございました 

[PR]
by julie01n | 2007-06-18 10:32 | Comments(4)

緊急!お願い!

公園友のボ-ダ-「レン」ちゃんが行方不明に!! 藤沢さんの日記転載します 情報などよろしくお願いします

みなさま
昨晩、私の飼い犬が居なくなり、現在探しております。
どなたか、どんな情報でも構いません、
心当たりある方は下記連絡先までご連絡ください。
藤沢:090-1655-0450
【詳細情報】
・迷子犬: ボーダーコリー
・生年月日: 2005年 9月28日 (1歳9ヶ月)
・名前: レン(雄)
・特徴: 黒白のボーダーコリー。
     脚の先は白い靴下を履いたように白くなっている。
     頭には黒いドット柄があり、
     鼻先の横には黒いほくろの様なドットがある。
     毛並みは、やわらかい長毛。
     犬や人にもの凄くなれている。人懐っこい。
     名前を呼べは必ず来る。
     他の犬を見るとたまに地面にへばりつき、獲物を
     狙うような姿勢をとることもある。

・迷子時の状況:マリン柄(紺色)の首輪に、
         切れた細いリードが着いている。
     
・迷子場所:新宿区余丁町 (時間:夜20時~24時)

土曜日の夜、柵の内側の玄関先につないでおいたのですが、
戻ってきたらリードが切れており、姿はなかった状況です。
新宿近辺は散歩を2回くらいしかしていないので、周辺地域には慣れておりません。

2週間前まで、渋谷区代々木上原に住んでいたので
代々木公園にはよく通っていました。
万が一のことも考え、代々木公園近辺もこれから探しに行きます。

保健所へは、月曜日に連絡をします。
警察署へは届出を出しました。
その他、どういう手があるのかご存知の方は是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by julie01n | 2007-06-18 00:44 | Comments(0)

完了

あちしを365カレンダーに載せる手続きやっと出来たみたい
なにせPC音痴なママ 「去年とちがって難しい」んだって
がんばって登録できたって あちしもホッとしたワン

ママ:お誕生日の2月11日はすでに塞がって・・・やはり遅かったか~
   前日の10日はジュリ-がJFA筑波大会ビギナーで初優勝した
   記念日だから、良しとしましょうb0101991_23194245.jpg
















土曜日パパは棚卸しで築地に  
こんな日には、二人での~んびり散歩する近所のコース
目黒川、蓋をして遊歩道にして草花など植えて
その端に人口の小川を流してるの(相当な税金使ったかと・・・)
そんな事には関係なくカルガモの赤ちゃんかわいいです
大きくなって親鳥とかわらないですね
[PR]
by julie01n | 2007-06-17 23:29 | Comments(2)

JFA筑波大会   2007/06/09

午後から雷雨とおどかされてましたが 雷も雨もなし
薄晴れで蒸し暑く風は冷たい変な天気でした
成績報告 パパチャレンジ 6+10=16P スライス病がかなり重症
初挑戦のユースは 0+6=6P 玉砕ですがパパのためにゼロPの弁解すると
パパは赤いフリスビーで張り切って・・・出番いよいよ次っつう時
ユースは受付で渡された白いフリで参加して下さい!だって
あわててママはタープにダッシュ!白いフリを持ってきたけど
汗と恥ずかしさで顔は真っ赤
で、何とかなりました が ジュリ-がぜんぜん反応しないんですよ
後ろで控えてたママに赤いので投げてってさかんにアピール
なにを言っても なにをしても「あたし赤いのじゃなきゃ嫌」 で持ち時間の1分終了してしまいましたぁ
ママはビギナー27+15=42P順位不明
それよりか快挙の報告が 
ジュリ-の異母妹ビビママさんの10歳の男の子が大会レビュー
初参加で28+32=60Pの高得点で、なんと 準優勝
おめでとうございまぁす にぃに かっこよかったよ~
b0101991_21204789.jpg


b0101991_2121158.jpg

ところで
先日やっとハウスのコマンドで
←入るようになり 
パパママは喜び勇んで
タープに持ち込む事に

ちょっと抵抗したけど
なんとか押し込んで
待機させ
二人は投げ練へ・・・・・



戻ってみると
ハウスにジュリ-の姿が見えない!!
はっ どきっ すわっ 脱走か? 心臓バクバク あたまの中真っ白に
するとクゥ~って声が   見るとタープの隅に黒白が・・・
やだぁ~ 驚ろかさないでよ~ ったくも~
でも どうして出られたの?  答えは↓
b0101991_2205840.jpg

出入り口のファスナーを齧り脱出したんです
タープでの待機用にと購入したのに1回で破壊されました

    別な意味では、脱出してもタープの中で待機してくれて、ほっとしました
    飼い主から遠くには離れないことが確認出来た
    プチ脱走でよかったと (またも親ばかです)
    本当の脱走だったらオオゴトですから
[PR]
by julie01n | 2007-06-09 21:30 | ディスク ・大会’07 | Comments(21)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31