ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう6月かぁ

昨日今日と2日続けて帰宅時間に雨です
もう6月なんだもの 梅雨の走りかも

ジュリ-にちょっとした変化が・・・・b0101991_22164184.jpg
←これ3月27日のブログ
購入して1ヶ月以上経っても
入ってくれず悩んでた頃です
何とか慣れてもらいたくて
食器を奥に入れてみる
ごはんを食べる時だけ
しかたなく 首つっこんで 後ろ足で逃げれる体制

みなさんからの応援・アィデァ・アドバイスすべてためしたんだけどね~
この攻防戦5月下旬まで続いたんだ

先日、ふっと思い出したの
最初 「L」 サイズを 「M」 に変更したんだっけ
Mは11kgまでとなっていたの ジュリ-は13k弱
ボーとしては小柄だし、丸まれば丁度いいやって「M」 にした

やっぱり 「L」 にしてみよう それでダメならあきらめようって
「L」がやってきました  「M」は物置に・・・
ママは思いっきり(他人が聞いたら気持ち悪るがるような) 甘ぁ~い声で
ジュゥ~~リィ~~~ ハウスだよ~~~~って 言ってみる
と、ベッドでアンニュイに横たわってたジュリスケ
起き上がる とことこハウスに入って行く ではありませんか
やったぁ~♡わぁ~ジュリお利口~♡いいこだ~♡可愛い♡天才♡
などなど ありったけ褒めまくるママ 
野球見ていたパパもライダウンなどと言ってノリノリ
すると やってくれるんですよ ライダウン
b0101991_22435652.jpg

うぅ~ お涙もんです(親ばか絶好調の二人 感涙)
これで6月を気分よくむかえることが出来るってもんです
ホントは、単にサイズの問題だけだったのかも?)
おかげさまで ブログ始めてどうにか1年経ちました
進歩のないパパママですが、今後ともよろしくお願いします
[PR]
by julie01n | 2007-05-31 23:02 | Comments(16)

見てね!

先日カムイさんのブログ(5月22日)でナナちゃんがCLで亡くなった事知りました(合掌)
また、今日 のび太パパのブログで・・・・・さらに発症したようです
五右衛門さんのブログを是非ご覧になってください
http://www.himekuri.net/d34/shi0925/index.html
[PR]
by julie01n | 2007-05-30 20:36 | Comments(4)

初夏の湘南

あたちY公園の妹分「ねる」たんママのお誘いで
湘南 秋谷ってとこの素敵な2nd Houseへ
「トモ」「オババ」も一緒なので後部座席が狭かったワン
「ねる」以外に横浜から「ガーディアン・クララ・ニコル」も
もう~興奮しちゃったわよ~
b0101991_21282146.jpg

b0101991_21293011.jpg














あたちも たまにはこんな可愛い顔するのよ
いつもママがデジカメ向けるとジュリ-横向くって怒るけど
腕がいいと(ゆんたんさん)ちゃんとポーズ出来るんだから。。。
まねっこのママったら イチデジ欲しいんでしょ?

b0101991_21381845.jpg
立石海岸のDonて
お店の入り口 
テラス席あたち達も入れたの
生ビールガブガブ飲んで
ブイヤベースっての食べてた
オババはスープ美味しいって あたちもスープ飲みたかったなぁ
b0101991_21485548.jpg

ママ 一気の齢じゃないでしょ! 喉の音聞こえるよっ





b0101991_2145273.jpg

オババ すごく楽しそうな笑顔・・・・・一緒に来てよかったね
[PR]
by julie01n | 2007-05-22 21:59 | お出かけ | Comments(11)

ジュリ-だワン!

みなさんご心配かけました あたち具合悪かったの~
毎日モドシテ・・・食欲なかったし 苦しかった
ぐったりして3日間1K痩せちゃったんだ
b0101991_2113190.jpg

火曜日の夕方モドシタ時出てきたの イガグリみたいで痛かったよ~
これで すっきり!傷が治るまでもー少しの我慢だね
b0101991_2195967.jpg

ママからの報告:戻したのは3×2cmほどの木っ端で楊枝の先状に尖ってて
もどすのも痛そう これが元凶で傷が?   まだお腹に残ってるのか?
翌日(水曜日)出張があるので、病院に預けバリューム検査をお願いし八戸へ。

パパからの報告
5時ごろ連絡を、との事で行ってみると未だ検査中で院長は「犬はこんな事(異物飲込)
シバシバある。これが原因とは思えない」ってこれにカチンときて
何を吐いたのか見たのか(朝は女医さんが対応、ゴミ箱に捨てられたのを
ママは見ている)で押し問答 もう少し検査するので時間を欲しいと言われ
一旦家へ・・・までども待てども連なし8時にこちらからTELすると
もう1泊させて様子みたいって
これでパパはマジキレ!院長先生と口論 ジュリ-をつれて帰った次第です
パパは、↓コメのエルダネル夫人の意見・考え方と同じです

その後
連れ戻した翌日、 お粥に肉を入れたもの食べた ドンドンげんきになった
パパの言うとおり、木っ端が胃とか腸を傷つけていたのかも
肛門近くからの出血も、木っ端がウンチで出る時傷したの?
ママが八戸から帰った時 玄関でクネクネして大興奮
パパは自分が治したってオオイバリ
現在は 食事もなにもかも元どうり 元気なジュリ-に戻りました
b0101991_21365032.jpg

今朝のお散歩
リードをグイグイ引っ張ること!
ご近所のビーグルちゃんを威嚇したりして
昨日までは トイレ終わったら直ぐに
帰ろうだったのが嘘みたい
やっぱ こうじゃなくちゃね~
ウンチまだ柔らかめだけど
もう血は混ざってない
どんどん健康取り戻してるのが
わかるってすごく嬉しい





b0101991_21452753.jpg
目から赤いビーム出して
ボール遊びをオネダリ!!

連続のお出かけと
暑さ対策の冷房かけ過ぎなど
疲れもあったと思います
疲れも拾い喰いも親の責任
注意しなくてはと反省です

ホントにご心配おかけしました
おかげさまで元気になりました
[PR]
by julie01n | 2007-05-18 22:07 | 健康 | Comments(9)

ジュリ-に何が?

実はジュリ-の体調なんだけど・・・どこか悪いのかな!!

12日夕食を食べはじめてすぐ戻した(これはキャベツとかフードとか食べたもの)

13日朝方04時再び戻す(黄色い泡状の液体・量は多くは無かった)
   ウンチちょっと柔らかいけど通常の範囲   で  大会に行った
   帰宅後 何となく元気ないが「成績悪いから反省してるんだ」などと冗談言って寝る

14日深夜02:30戻す(黄色い泡状液体・胃液か?)
   パパが築地から帰った午後、医者に連れてゆく
   血液検査・酵素検査の結果すべて異常なし
   「疲れとストレスで胃が弱ってるのではないか」との診断「普通にしてて良い」との事
      
でも・・・でも 心配だ 元気ない 食欲もない 体重1k減で11.9Kに
たしかに3日~13日の10日間で大会3回出場 湘南の海で2回泳いだ
ママが体調崩すくらいなんだから、ジュリ-には超ハードだったと
湘南行き、強く反対すればよかった などと猛反省している
今夜のウンチ(23時)下痢便だった
暗くてよく見えないんだけど、血まざっているような・・・匂いもキツイ
病院変えたほうがいいかな も少し様子見てから決めよう
ママは16-17日と八戸出張があるので、かなりあせってます
[PR]
by julie01n | 2007-05-14 23:38 | 健康 | Comments(11)

JFA関東秋が瀬    2007/05/13

あ~面目ない(って誰に?)パパもママもジュリーも絶不調
JFA関東第10回になんとか名前残したいと密かに
ファイト燃やしていたんですが・・・空振りです
おまけにデジカメのメモリー満タンで写真もなし!
ビビちゃんパパの応援にもこたえられなかったです(大汗)
公園仲間のアニカのレビュー戦まあまあだったのが救いでした

もう暑くなるので、今シーズンはこれで終了かな
秋にむけての投げ練イチからはじめなくてはいけませんね
[PR]
by julie01n | 2007-05-13 21:24 | ディスク ・大会’07 | Comments(4)

函館    2007/05/08-09

は~るばる来たぜ函館へ5年ぶり
遠くはないです 羽田から1時間ちょっとですから
でも気温は1ヶ月ちがいましたよ
東京は27度の夏日 函館11度ですb0101991_21401026.jpg

五稜郭公園に新しく出来た
タワーに登ってみる なかなか快適
眼下には満開の桜
五稜郭の歴史の説明などあって
幕末好きの私には良い感じ
お土産コーナーも幕末にちなんだ
ちょいと一味ちがうもので面白い
840円は適正価格かな

Hotelの朝食が、朝市の丼横丁で海鮮丼が食べられると言うのも
観光の街函館の配慮か 気が利いてますよね b0101991_2282621.jpgb0101991_2242787.jpg










ちょうど毛蟹の季節 もちろんいただきましたが、風邪のためか味覚音痴に
なっていたのが残念でした



          夜の函館 さすがにイカ 蟹のネオンが多いこと!
b0101991_2214882.jpg

出張なのに遊んでばかりと思われるかな~ この辺で本業をちらっとアピールしちゃうと
お世話することになってる「いかつり船」
きれいにお化粧も済んで、もう出港を待つばかり
最初は日本海へ そして8月にはロシア海域に入って10月まで操業します
                航海の安全と大漁を祈願
b0101991_22185123.jpg


追伸:返ってきたらJBCHNより検査結果「Clear」の回答入ってました
    結果は公開することを承諾してるのでホムペに載ると思います
            
[PR]
by julie01n | 2007-05-10 22:23 | お出かけ | Comments(14)

湘南葉山海の家へ    2007/05/06

GW最終日の6日 体調 すこ~しはよくなった とりあえず熱はさがった
パパがY公園友の「海の家」に行こうと誘惑する 
昔から誘惑に弱いママです
小雨降る肌寒い葉山の海へ
ワンのご機嫌な顔みてるとそれなりに楽しいけどねぇ
b0101991_2103889.jpg

ジュリの初ブルブル                           トモの初ブルブル
b0101991_2114097.jpg
b0101991_2134238.jpg









だあれもいない静かな海 これも雨のせいかも知れません
b0101991_2174441.jpg

と、ここまでは誘惑されて良かったんですがぁ 帰りの車で悪寒 咳 発熱が
家に着いたら年寄りの夕食を・・・ちょっとつらかったな~
熱が38.5  ええっどうしよ! 明日は這ってでも出勤しないといけないんだよぅ
あさってからは函館に出張だぜ おいおいパパどうしてくれるのさ!
これが誘惑の代償かよょょょょ~~~

開けて本日 何とか出勤 事務所では出来るだけ無口に
電話も手短かに、 カラダ休める体制で仕事を何とかこなす
気合で治ったのか午後から、多少は快調になったかな

明日 桜満開の函館いってきま~す
[PR]
by julie01n | 2007-05-07 21:24 | お出かけ | Comments(10)

JFAつくば2日目   2007/05/04

あはは~ JFA2日目は・・・・笑っちゃうくらい悲惨!
パパ-1投目7P暑さのためか全体的にP悪く望みあるかも
     2投目で巻き返し狙うも風が強くなりディスクの方向性が定まらなくて
     ゼロP 計7Pで終了 最下位ではなかったけどね~ (-_-;)
     ライバルPoPoビビ組とは(昨日は勝)1勝1敗
     次回の戦いを約束し帰途についたのでした
ママ-1投目23P 2投目24P計47P 18組中7位
    微熱さがらずタープの中で水ばかり飲んでいた
ジュリ-としては、あの暑さの中がんばったのですがね~
b0101991_16194487.jpg


ライバルPOPOさんとパパのスローイング ちょっとパパお腹が邪魔・・・・齢の差も
b0101991_16222960.jpgb0101991_16234283.jpg








弁解の章:1日目帰りの車で冷房ガンガンかけ過ぎで、二人とも風引き微熱が出てしまった
       2日目さらに暑くてワンも辛かったと さすが常連さんは暑さ対策バッチリ
       みかねた同犬舎の大会役員さんが 「車に入れっぱなしだと、ワンが死んじゃう」
       って農業用の遮光シートを持ってきて下さる アリガタイ!
       (窓は開けておいたし、時々冷房かけたりはしてたんですが)
       農業用遮光シート次回までに買わなくては 東京で売ってるかしら?
       夜になってママ微熱→38°の本格的発熱・・・・・本日休業・・・・・

       
[PR]
by julie01n | 2007-05-05 17:05 | ディスク ・大会’07 | Comments(10)

JFAつくば1日目    2007/05/03

行ってきました 筑波大会
6時前に出発したのにGWの事故渋滞で焦りまくりです
成績はチャレンジのパパ40組中7位(たぶん)
ママはビギナー16組中8位 まあまあだったかな
お天気良すぎてワンには辛かったと・・・ 明日再挑戦です

会場広場のタンポポも お隣の畑も すっかり初夏でした
b0101991_21285092.jpg
b0101991_2129799.jpg

















この陽気で大会から帰ったら庭のバラが一気に咲き出し満開
b0101991_21273959.jpg
  

3日まえは未だ蕾も固かったのに







b0101991_21301511.jpg
b0101991_21303592.jpg









b0101991_21384617.jpg










b0101991_2212585.jpg

b0101991_221506.jpg






b0101991_2225467.jpg



ママはあわてて水遣りしました










b0101991_2234143.jpg
ジュリー:この暑いのに1日中パパママの
      お相手で疲れたワン
      でも 同犬舎のビビちゃん
      マリンちゃん セナちゃん
      王ちゃんに会えてよかったぁ~
      明日も筑波までお出かけして
      おつきあいだワン
      今のうち休んでおきましょっと

パパ:明日はレベンジだ! 
    ジュリしっかり頼むよ

ママ:明日はクールTシャツ忘れないように 
    しなくちゃね~
[PR]
by julie01n | 2007-05-03 22:08 | ディスク ・大会’07 | Comments(11)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30