ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウルウルッ!!!

ちょっと前 首都高赤坂近辺の急カーブで
トラックが転落運転手が死亡した事故は、記憶されてるかと・・・

ワンちゃん(シーズー)が乗っていたそうです

とても可哀想で・いじらしくて・愛しくて・せつないお話です
みなさん読んでね

http://1973.seesaa.net/article/34509664.html



 
[PR]
by julie01n | 2007-04-24 12:38 | Comments(14)

突入!

突入と言っても「たてこもり男」への突入ではありません
いよいよGWへ突入!です
我が家は5月2,3,4.と2泊3日の伊豆熱川温泉でしたが
4月27,28,29,30の3泊キャンセルが出たので急遽変更
27日の金曜日はパパ・オババ・ジュリが一歩先に車で出発
ママは勤務終了後「踊り子号」で追いかける事に

そして3日4日はJFA筑波大会に申し込み、滑り込みセーフでした
皆さんの計画は? きっとワンとの楽しい計画で一杯なんでしょうね♡

Y公園は新緑が美しい中・・・ドッグランついに完成
けっこうスペース広く小型・大型犬にわかれていて、
足元はチップが敷き詰められていてナカナカのもんです
b0101991_12545441.jpg

b0101991_1310824.jpg

注意書きの項目がずら~~っと 

でも これってアタリマエの事
なんですよね

ドッグランサポーターズクラブ
(NGOか?)が管理されるとのこと
クラブの皆さんお世話になります
よろしくお願いしまぁ~す










b0101991_13142181.jpg
内での器具使用は禁止なので、本日最後のフリ練かも知れないと思い
早朝・強風にめげず
記念写真をパチリッ!
パパの投げも 
ジュリーのキャッチも
絶好調でした♡♡♡





健太パパさんのマネッコで ジュリ家の車に貼ってるステッカー紹介 
b0101991_13233473.jpg

お正月に行った伊豆高原の
ドッグランで購入












b0101991_13253418.jpg


ずっと以前カムイ君のブログに載ってて、一目で気に入ってすぐ注文した、盲導犬協会への寄付金付き
マグネットリボンのシリーズで
(これでも)
ボーダーなんですけど・・・
[PR]
by julie01n | 2007-04-22 13:34 | Comments(11)

JFA筑波大会   2007/04/15

15日のJFA筑波大会には同犬舎のボーが集合ってことに
いつもブログで交流してるパパママさんに会える!
写真で見ていたボーちゃんにナデナデ ムギュっとできるんだぁ
大会以上の興奮です
b0101991_21241558.jpg
8日川越に投げ練の特訓を。
桜が満開 郊外の桜ってとっても綺麗に思えるのは何故?
若い桜の木のトンネルがどこまでも続いていてステキ!
投げ練はどうでもって・・・いいえちゃんと練習しましたよ

15日当日は到着が送れ (例によって方向音痴の二人だから30分はロスしたかな)
タープを張る良い場所が・・・結局スタッフのPOPOさんのタープに居候
大会役員の王子パパ、POPOさんのビビ、風香&トーイのパパママ
はみぃさん一家とマリン、湘南ガールSENNAのパパ
無事全員集合でき、競技以上に盛り上がりました

        POPOさんとビビちゃん
b0101991_21405312.jpg
かっこい~です
きまってます
それもそのはず
前日14日の競技にも参加
ビギナー優勝
チャレンジ準優勝の偉業を!!
1日に2つのクラスで優勝と準優勝なんて、亀○兄弟だって出来ないっすよ


ジュリ家は?と言いますとですねぇ
パパは今回 ジュリ-とのタイミングが合わなくて玉砕”撃沈”
帰りの車中で 「投げはいいのに、ジュリがキャッチしなかったのは何故だ」と
言い続けてウルサイっつーの!弁解の多いパパでした
ママは川越での特訓の成果か なんと”初入賞”
ビギナークラス3位になりました(嬉し泣き)
b0101991_22108.jpg

盛り上がりの様子は、LINKの異母姉ビビ(POPO)  異母妹まりん(はみぃ) 
異母姉風香&トーイ(naomin) 異母姉湘南のセナのブログをご覧になって下さいね
皆さんお世話になりました またお会いしましょうね~

追伸:依頼していたJAHD(Japan Animal Hereditary Disease Network)より
    本日回答あって、股関節 膝肘関節形成不全症の所見は無いとのこと
    これで安心してディスクに邁進できるかな
[PR]
by julie01n | 2007-04-16 22:10 | ディスク ・大会’07 | Comments(23)

グッズが増えた  2007/04/07

Y公園ボー友がヤフーオークションで3ヶ落札し、
そのうちの1つが我が家にやってきた
よくできてるでしょう?
ボーのショルダーバックの蓋がソーラーパネルなの
早速きのう日当たり良い場所で充電
スイッチONにすると4時間点灯
それも 赤・黄・緑 と3秒ごとに変わるんだよん
(ちょい信号みたいだけど)
b0101991_6412774.jpg

高さ31cm ランプを咥えてるんだよ
表情は写真よりもかわいいかな
(ちなみに 落札値段1500円)
さて、、、きょうもお天気だから充電しなくちゃ!!
[PR]
by julie01n | 2007-04-06 06:47 | グッズ | Comments(32)

おさかな通信ー6   2007/03/31

今朝公園の後、築地に行きました
明日・Y公園わんわクラブのお花見があるからです
b0101991_23154070.jpg

朝6時なのに、もう場所取りの準備が始まって・・・・・・桜は満開です
明日の朝はゴミが凄いんだろうな
食べ残したものも、ワンにとってはちょいとツライかも。

今回の築地はお魚ではなく、お気に入りスポットを
これは場内を縦横無尽に走る車(名前が有るんですが忘れた)
粋でかっこ良くて働き者の兄ちゃんが運転してるんだよ
b0101991_2322330.jpg















築地と言えば寿司!TVに出るところは、今日は土曜日なので
2時間待ちの行列!! この騒ぎどうおもいます?
そういうところには、絶対行かないヒネクレ者の我が家お気に入りはここ
b0101991_23354533.jpg

そうそう
チャッピー家もご案内しましたよね
初めての方は大体ここに
ゴアンナ~イッのコースです





ここは2度目用のゴアンナイ  天ぷら屋なんですが特に芝海老が絶品
b0101991_23363286.jpg
本日もここで朝食、
芝海老穴子天丼1200円を・・・
ん~~~マイウ~

銀宝(ギンポウ)の天ぷらって
メニューに、、、なんだ??
知らない魚の名が
おかみさんに聞いたけど
ただ「おいしいよ」と一言回答
いそがしそうなので詳しくは聞けなかった
次回はこれに決定だ。。。




b0101991_051354.jpg
吉野家1号店 ここが発祥で
河岸の忙しい人のために
発案されたのが牛丼ってこと
輸入禁止になっていた時も
なぜか ここだけは牛丼やってた
1号店のプライドですかね












b0101991_055759.jpg

場内でたぶん1軒だけの
甘味処
すぐに売り切れてしまう
甘辛のだんごが
美味しいらしい





最後に今出始めた「ホタルイカ」
富山湾ものはブランドと言う事でお値段ダントツ高いです
まだ小さいので、目玉は口にさわらないかな
も少し大きくなると手間かかるんだけど、私は目玉を取り
酢味噌でいただくのが好きです
b0101991_0195445.jpg

b0101991_0201551.jpg

[PR]
by julie01n | 2007-04-01 00:32 | おさかな通信 | Comments(13)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30