ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

珍品?珍味?   2006/12/01

b0101991_2395263.gifb0101991_14391885.gif
いよいよ2006年も最終章  
急に寒くなりました
この淡いグリーンは なぁ~んでしょう?って言いたかったんですが、大根が一緒なんで分かってしまいますよね
 
b0101991_11382966.jpg

川越産の青首大根おろしです
皮 (けっこう厚い)を剥いて、卸してこの色なんです
写真では切り口の部分白く写ってしまいましたが、淡い緑です
お味は、ちょいと辛め・水分少なめ、でとっても香りがあるの
最近の大根、甘くて水分多すぎると思ってる方には、お勧めですが
水分少ない分硬いので、パパに卸してもらいましたよ
地元の八百屋さんにも出てない貴重品、今回特殊ルート!で・・・秘密☆

初冬の早朝Y公園 肉球が霜を踏んでシャリシャリする季節に・・・
全速させると、濡れた落ち葉で滑るから怖いです
b0101991_11371846.jpg

[PR]
by julie01n | 2006-11-30 23:27 | Comments(15)

ちょい遠出   2006/11/23

ジュリーと同犬舎の先輩犬 biちゃんとapaちゃんを尋ねて
小江戸と言われる川越に行ってきました 
入間川の河川敷公園の芝生が、あまりにも密生していて
まるでGOLF場みたい!ワンの足には最高にいいクッション
恵まれた環境でのフリ練うらやましいかぎり・・・

雰囲気のある老舗で名物「鰻」の昼食おいしかった~
うな重のご飯、芋飯になってるのが川越らしいなと
b0101991_20433915.jpg


有名な蔵づくり通り1Kほど左右に蔵が続き、それぞれ趣向を凝らしたお店で、1軒1軒立ち寄ったら、とても時間かかるし、その度にお財布軽くなりそ~
b0101991_2058529.jpg


b0101991_2123411.jpg

このお菓子とっても美味しいのよ
どっちかと言えば
洋風だから紅茶がベターなんだけど
日本茶にもあうの
うちの年寄りも気に入ったみたい

昔、お芋いれてた籠も
かわいくデザインされていて、食べた後、なに入れようかな、などと考えたりして楽しめます



小春日和の楽しい1日でした 
bi&apaパパ&ママさん突然伺ったのにも関わらず
暖かく迎えてくださり有難うございました
フリ練ご教授いただいた事は練習して、次回1月に向けてがんばります
芝クッションでの練習会の写真、投げ練に夢中で撮るの忘れました(泣)
[PR]
by julie01n | 2006-11-26 21:31 | お出かけ | Comments(20)

解禁日です      2006/11/16 

今日は11月第3木曜日・ボジュレヌーボーの解禁日
って事でホームパーティをしました
b0101991_20494551.jpg

メニューは、なんといってもワインにはチーズですよね
それとソーセージ・季節柄カキフライはパパがつくりました
今年初めての、乾燥イチジクと枝付き干し葡萄(中央)
どちらも有名な「や○や」渋谷店でワインの友としての推薦品でした
イチジク=トルコ産で大きく意外とおいしいです ワインにあいますよ~
枝付き干し葡萄=カルフォルニア産で甘くてフルーティ

大騒ぎするのは米国と日本だけとか皮肉られていますが
さて・・・みなさんはどんなボジュレーの日でしたか?
[PR]
by julie01n | 2006-11-16 21:03 | Comments(16)

お~い! 親戚さぁ~ん!!

登録犬名 NEW TOKYO KENNEL’S NANCY (JULIE ジュリ-)
登録番号 BCL-01955/05
生年月日 2005/02/11                                                        


             7.曽祖父ROSSHIRE BRIGADOONE (NZ&AU/CH)      
        3.祖父GLEN NEVIS BLACK IS BACK(NZ・CH)              
                  8,曾祖母MEG OF CLIFFWOOD(NZ・CH)
1.父BARONET OF MIE CROWN HOUSE FCI (シューティ)     
   BCL-00767/00 1999/12/26生 DNA JP31950/04

              9.曾祖父LO CHBRN RHYTHM N RED(NZ・CH)
           4.祖母LOCHBURN OPAL NERA (NZ/CH)
                10.曾祖母ABBYDEL CLASSIC-KATE(NZ・CH)

 
                 11.曽祖父KORELLA THE JAZZ MAN (A..I)
           5.祖父DAVINCI OF FRIEND KAWASAKI JP
                 12.曾祖母ARNA OF GIFU SHINSEI JP
2.母NEW TOKYO KENNEL’S MAGHERA (マグ)     
     BCL-00816/98  1998/3/13生 

              13.曽祖父BORDERFAME THE ACHIEVER(95CH)
           6.祖母BELAMI OF DOG SUZUTANI JP
               14.曾祖母CYGNUS OF FRIEND KAWASAKI JP
[PR]
by julie01n | 2006-11-16 12:10 | ジュリ-Julieの素性 | Comments(3)

羊さん6回目  2006/11/05

3連休の最終日に「羊追い」の予約が取れ急遽H牧場へ
今回はエルダのロングリードを借り受けての挑戦です
b0101991_2254404.jpg

ジュリ:パパーもっとリード伸ばしてよ 羊さんまで届かなぁい
パパ:それそれ!もっと追いかけろってば
b0101991_2258326.jpg

ジュリ:ふんっ ちょっとやる気になれば パパなんて追いつかないんだから~
    ハァハァゼェゼェ言わせてやるぞ~
b0101991_2303342.jpg

パパ:なにやってんだ~(怒) ママのほうばかり見てないで ちゃんと追えっ
ママ:あら~ ~ やっぱり私が気になるのねぇ♪
    かわいいジュリちゃん  愛してるわぁ ぐぐっ(嬉し泣き)

ってな感じで 成果はさっぱりです
何時になったら・・・コマンドだけで動いてくれるんでしょうね!
[PR]
by julie01n | 2006-11-06 23:07 | 羊さん | Comments(19)

届いた~   2006/11/03

b0101991_20284993.jpg
届きましたディスク100枚!
以前チャ家が100枚購入したと聞いた時は、仰天した
ジュリ家でしたが、
今は驚きません
消耗品と知ったからです
100枚9800円を今回
期間限定バーゲンで
なんと!7800円♪♪

色は赤黄に限定ですが、この安さに贅沢は言ってられません
今回はY公園のアリス家と共同購入しました
さっ 明日からはりきってフリ練しなくちゃ!!☆
[PR]
by julie01n | 2006-11-03 20:41 | ディスク・大会’06 | Comments(12)

11月の始まり   2006/11/01

マリンちゃんの手術が成功したってこと
心臓疾患「動脈管開存症」といって、肺から心臓への血が逆流、
死亡率が非常に高く2歳までに70%だそうです
3ヶ月目のワクチン注射の時に発見され
飼い主の悲嘆と不安はどんなにか・・・

でもパピーの生命力って強いんだ
10月31日の手術は成功 マリンの「生きるんだー」って声
そして励まし応援し心配していたみんなの声が届いたんですね
大手術ですから、まだ油断できませんが、一応安心しました
b0101991_2245169.jpg

11月の最初のブログ 嬉しい知らせで始められてよかった♪
[PR]
by julie01n | 2006-11-01 22:49 | Comments(11)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31