ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仲よし    2006/10/23

ジュリ-と「友」ちゃんは仲よし
ジュリ-を尋ねてブリーダーさんに行った時も連れていった
パピーの頃は教育係りとして、いろいろ教えてもらったんですよ~
Cafeの看板犬の「友」はお客さんからのご馳走でちょっと太目に
ただいま減量中です
b0101991_20214652.jpg

今は立場が逆転して、ジュリ-が優勢 
でもいざとなれば実力は?どっちかな?
Y公園で友ちゃんは、減量にはげんでます
ジュリ-:友姉ちゃん!もっと走って・・あちしを追いかけて捕まえてごらん
友姉ちゃん:あ~あたしも年だわねぇ 息が切れてしんどいわー
ジュリ-:じゃぁ お家にかえって一休みしましょ あちしもおつきあいするからさ
b0101991_20223125.jpg

[PR]
by julie01n | 2006-10-23 20:25 | Comments(12)

味覚の秋  2006/10/18

花巻の親戚から秋田県横手の葡萄到着
待ってました♪♪
巨峰よりは小粒だけど、甘味・酸味・渋味のバランスが絶妙
b0101991_2232073.jpg

ささっ ど~ぞ!

ジュリスケもいただきましょ

ジュリ:いつものと違うなぁ
 良い匂いがたまらんわ~

ママ:皮は食べちゃだめよ
   ちゃんと出しなさい
   出来れば種もね

ジュリ:わかりまちた
   皮は出せまちゅ
   種はかんべんちてぇ


ジュリ:ん~~なぁんてジューシーなのっ そんでもって上品なお味でちゅー
b0101991_22403219.jpg

ジュリ:おいちい!皮もたべたぁいっ
ママ:いけません ん○に出てくるから 種だって心配なんだよ
b0101991_22484085.jpg

[PR]
by julie01n | 2006-10-18 22:57 | Comments(13)

秋の公園    2006/10/15

日陰は肌寒い季節になり、風に落ち葉が舞ってます
早朝から、銀杏拾いの人たちを見かけるようになったY公園
b0101991_14245181.jpg

バラ園もハーブも綺麗ですが・・・・・この時期 蜂がブンブン怖いです
去年、公園の常連ボーの黒い鼻 刺されたまま家に帰ってしばらくしたら、
ブワァーっと腫れて、あわてて病院に駆け込んだそうです
b0101991_14302790.jpg
鼻黒のワンちゃん
ご用心!!








b0101991_1430439.jpg

[PR]
by julie01n | 2006-10-15 14:44 | Comments(6)

ふ○詰まり?   2006/10/11

2・3日前からど~もオカシイおかしいと思ってたんだ
トイレの流れ!!
ついに 詰まったのかレバー押すと
こぼれないけど、一杯になり あ~溢れるって手前で
少ーしづつ水が引いてゆく 何回やってもこの状態だ(汗)
外でしたん○はトイレペーパーで包んで、ポリ袋に入れ持ち帰り
家のトイレに流してた 小石・砂も付いたまま流したのが・・・・怪しい
b0101991_2222125.jpg
ジュリ-:
 あちしじゃないよ~
 ん○は毎日きちんと
 しなさいって言ったの
 ママじゃない
 あちしのせいにしないで
 ね~
 (半円状の器具で吸い上げ試みたが駄目だぁ
結局業者に頼んでやってもらうも同じ方法だった。
どうちがうんだろ?
やっぱプロってこと?
請求いくらくるのか恐ろしい!!)





b0101991_22321662.jpg
あ~ やれやれ
直りまちたでちゅ
これで安心して
ん○していいんで
ちゅね~♪♪

ママ:トイレは一応
解決したけどね。。
雑巾洗ってる洗面
とか、お風呂の排水
あんたの泥と砂と
抜け毛で詰まったら
大変な事になっちまうよ!

ジュリ-:ウ・・・・・ッ

    
[PR]
by julie01n | 2006-10-11 22:54 | Comments(10)

羊さん5回目と湘南   2006/10/08

なかなか予約が取れない「羊追い」キャンセルが出ての講習
07:30開始とのことなので、05:30出発 眠いよ~
今回で5回目 前回は5月だったので5ヶ月のブランクあって
1からやり直し、いつもそ~なんだ常に1から・・・で、進歩なし!
b0101991_21274472.jpg

b0101991_21284236.jpg

少しは追ってくれ~ってパパの願いが通じて・・・・・・でも集中できず
柵の外にいるママを気にしてしまうんだ
麦藁帽子は羊追いのセンセ、一応?日本では第一人者
ワンにも飼い主にも 優しく厳しいで~すっ 
b0101991_2133763.jpg

あまりにお天気好いので、真っ直ぐ帰るのはもったいない
ちょっと湘南葉山に よ・り・み・ち です
富士山が逆光にくっきり 思ったより人も少なく 
秋の澄んだ空と海とヨットの白い帆がきれいな季節になってきたよ
b0101991_21401880.jpg

b0101991_21531376.jpg
お気に入りのCafe
眺め最高なの
正面に富士山
右に白い裕次郎灯台
熟年マスターが素敵なんだ
行っても貸切がシバシバで
今日も夕方から貸切のため
クローズしてたので
パパむりやり開けてもらった
もちろんテラスはワンOK
昨日は渡辺まち子さんが
ご夫婦でお茶したそうよ
通りがかりの中年婦人から
聞いたの マスターは
そういう事絶対言わない
人だから。。。

車の中のお二人さん 冷気の噴出しに鼻つきだして・・・
b0101991_22171513.jpg

”あ~~やれやれ家が一番”てな感じで帰宅するやいなバクスイ!!!
b0101991_22175780.jpg

3時に帰宅したわりには、内容充実した3連休の中日でした(#^.^#)

 
[PR]
by julie01n | 2006-10-08 22:29 | 羊さん | Comments(13)

今頃・3月大会報告    2006/10/3

b0101991_21103174.jpg
春に参加したJFA関東本部第3回定例会が雑誌に載ってる事がわかり「お取り寄せ」しました。
3月19日の秋が瀬は、雨は降らなかったものの、強風のためタープを飛ばされたりで危険、フリスビ-もまともに飛んでくれない、空中でホバリング状態多発。協議の結果1Rで中止に。。。。。それでも参加者(犬)多く盛り上がって楽しい大会でした



写真中段の中央がパパのスロー
こうして見ると強風のためか、かなり踏ん張ってるようですね
パパの上が、チャッピー父さんです
100枚購入で投げ練しただけあって、迫力ありますね~
この時の優勝は同犬舎のbibi(ドロシー)ちゃん 
ジュリ-とは血縁(父親が同じ)です!! たのもしぃ~
b0101991_2195263.jpg


Y公園はもう秋 広場には欅の影がなが~くなって・・・
珍しく大型ワンちゃんの会合
b0101991_2129950.jpg

[PR]
by julie01n | 2006-10-03 21:47 | ディスク・大会’06 | Comments(7)

秋の小旅行   2006/10/1

b0101991_1959940.jpg金曜日の3時出発
中央高速がこんなにスイスイ走れるなんて
河口湖インターまで1時間ということは?
時速何Kだろ(秘密)
翌日はピカピカの土曜日 山中湖で行われた「わんわんフェスタ」へ
10時にはすでに駐車場が満車・そんで遠~い駐車場になってしまい歩かされたよ15分以上も
皆んなワン連れてゾロゾロ歩てるから、散歩のつもりで歩きました
b0101991_2085564.jpg

パパが飛び入りで参加したお遊び競技では、ルールがよく理解できず ジュリ-にトンチンカンな指示を・・・ジュリ-もきょとんとしてる(それが可愛いママの親ばか)。
お皿2回キャッチで終了でも楽しかったからいいや!

帰りにひと泳ぎ
もう水も冷たいのか 釣りのボート以外は誰もいない静かな西湖でした
b0101991_20254555.jpg
b0101991_20255934.jpg








フェスティバルみたいの初めて行ったもんだから、
ママったら興奮状態でお財布緩みっぱなしなんだもん
でも全部あちしのグッズだから許しちゃお~
ランチはぐっとケチってソース焼きそばで済ましてた二人だから。・。・。
b0101991_2031599.jpg

ママ : 顔写真に紗を入れたかったん けど,やりかた解らん悲しさで齢がバレ
    あと、皆さんをLINK貼り付け(磔ではありませんよ)の方法が・・・
[PR]
by julie01n | 2006-10-01 20:41 | お出かけ | Comments(16)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31