ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

緊急 里親さん募集

     ボーの里親さんさがしています かわいいですよ

     http://park10.wakwak.com/~run-saly/help.htm
[PR]
by julie01n | 2006-09-28 21:12 | Comments(3)

お皿届いたよ~   2006/09/27

ディスクって消耗品?
紙ヤスリでゴシゴシもけっこう疲れます
どの程度で新品をおろすか、決断しなきゃならないのが辛いとこなんだ
ジュリ: もういいかげん新しくしてちょーだい
ママ :  まだ大丈夫でしょ はよチャッチなさい!
ジュリ: ママのけちんぼ あたち口から血ぃでたよ~
b0101991_20452277.jpg

お皿に亀裂が入ったら換えるけど 使用済が、なんか捨てられなくて溜まってしまったなぁ
じゃ~~~ん Netで注文した280円×10枚のディスク ピッカピカ輝いてる
ママ: 全部Newだから はりきってね (かなりの決断・清水の舞台)
ジュリ:ん~やっぱりママ好きだよペロペロ&チュッチュ♪アリガト (って言ったかどうか)
b0101991_20532411.jpg

popoさんちのビビちゃんとお揃いだよ
でもビビちゃん、このとこ練習場に苦労してるんだって!!
早く安住の練習場見つかりますように☆
[PR]
by julie01n | 2006-09-27 21:06 | ディスク・大会’06 | Comments(14)

おさかな通信ー4   2006/09/23

ご自分で、筋子からイクラを作ったことありますか?
うちでは、これパパの仕事で私は一度も・・・・・トホホ
写真は10日ほど前に、今期1回目のもの(最低3回は作ります)
北海道産の筋子を使いました
値段はもち築地場内での価格で、高いほうかも。。。
1C/S 3KGだから1万円だね
三陸までおりてくると値段もさがり、逆に北海道物は少なくなるので上がるようです
b0101991_11405111.jpg


筋子の薄皮を破り、餅網のうえで、軽くさばくとパラパラッと容器に落ちるの
死んでる粒が多少あるので取り除いて選別
私はやった事ないのでさだかではないですが
四角い目の餅網より、丸目がいいと言う方も・・・
b0101991_11444579.jpg


味付けは好みで、パパは生醤油と味醂だけで薄味にしておいて
食べる時に調整してます
冷蔵庫に1晩寝かせて、ビン等に詰め替え保存
b0101991_1147429.jpg

保存は、冷凍すれば正月用にも大丈夫ですが、あまり長く置くと「油焼け」と言って
脂肪分が酸化して、生臭+油臭くなってくるの
冷凍とはいえ、やはり早目にいただくのが美味しいです
そうそう!最近は筋子を買うと、パラパラにしてくれるデパ地下もあるようですね
[PR]
by julie01n | 2006-09-23 12:09 | おさかな通信 | Comments(7)

09月17日秋が瀬大会

b0101991_21471638.jpgあ~なぁになんなの?
このへっぴり腰!
フラフラしてるディスク!
何処に飛んでくのかなぁ
見当つかないじゃない!
これを取れったってぇ
あちしがいくら優秀でも
無理だわよ。。。

ママもっと練習してねっ!!
ママ=はいっすみません
次回がんばりますからね

b0101991_21582116.jpgパパぁ
絶好調だって言ってたのにぃ何なんだよこれ!
お立ち台乗るんだって
言ってたじゃない!
それなのに
あ~あ
全部スライスしちゃって
GOLFじゃないんだよ~
も~疲れちゃうよ

パパ=ん~ う~ む~
こんなはずじゃぁ・・・・
昨日まで最高だったんだけどなぁ おかしいなぁ 好調なだけに欲が出てしまいついついっ リキ入り過ぎたんだね
やっぱりリラックスが大事ってこと  ジュリ-に恥じかかせて反省してます 
次回頑張るから気を悪くしないでね。。。

チャピ家のみなさんお世話になりました 
母さんのTシャツ中々手に入らないんだそうですね
父さんは今回成績よくって、外国出張も気分良く行けますね♪♪
b0101991_22235724.jpg


Y公園ボー友で、応援に来てくださったアリスとパパさん 
アリスは救助犬の講習受けてるの パパはTシャツで救助をアピール☆☆☆
b0101991_22312355.jpg



やはりY公園のパピボーの男の子 一家で応援に、そしてレトリーブに飛び入り参加で楽しまれました。
パピボーの名前「オセロ」って、頭の黒点がチャームポイント(^.^)
オセロゲームが名前の由来なの、あまりにピッタンコで1度でおぼえますよね。。。
次回に向けて、密かに練習始めてるかも・・・・・
b0101991_22342949.jpg

[PR]
by julie01n | 2006-09-18 22:45 | ディスク・大会’06 | Comments(13)

八戸 2006/09/16

     今回の八戸は、今がもっとも美味しい(と、私は思う)イカです
     「秋いか」といってスルメイカ。 マイカとも・・・
     9月~10月に獲れるものが一番美味しいかな
     イカの仲間ではポピュラーで、値段もヤリイカ・剣先・みたいに高くはありません         
b0101991_17292569.jpg

 これはロシア200海里水域で漁獲されたもので、漁獲後すぐに冷凍され
 チョコレート色がイカの鮮度を証明しています
 漁場は大和堆と呼ばれる新潟・石川沖とロシアとの両方にまたがる水域です
 箱に23~25が○でかこってあるのは、1ケース8Kgに何尾入っているかを
 表示し、この場合23尾~25尾入っているという事で、刺身用サイズです

b0101991_17294076.jpg

 イカの加工品は百種類以上あるらしいですが、何と言っても横綱は塩辛でしょう
 これは、皮を剥いてあるんですが、皮付きの方が好きな人多いです(私も)
 たしかに、旨み成分は身と皮のあいだにあるのかも知れません
 母が、この製品大好きなので、出張のたびに買って帰ります

 イカ刺・ゲソ焼き・大根との煮付け、白いご飯に塩辛
 お酒の美味しい季節ですから、ゴロ(ハラワタ)はホイルに包み
 トースターでで5~8分 これ!お酒すすみますよ!
 さぁ!!今晩あたり如何ですか?
[PR]
by julie01n | 2006-09-16 17:48 | お出かけ | Comments(6)

ワンバッグー2 2006/09/15

   先日(6日)のボー柄☆★バックにつづいて
   もうひとつお披露目 しちゃいます
   桜の咲く頃に持って行くんですが
持ち歩くの年齢的に・・・・・ちと恥ずかしい(汗 汗)
b0101991_7182912.jpg

   桜の開花中という使用期間限定なので、新品にちかい状態です
   バックって知らないうちに結構ふえますよね~
   ショップで見ると、あっいいかな~なんて つい買ってしまったり
   景品や粗品ものもたまってます
   でも、お気に入りとか便利に使ってるのって以外に限られて
   実際つかってるのは、2・3個かな。。。

   ジュリスケは、写真撮ろうとするとカタマッテしまうの すぐに顔をそむけ 
   なかなか皆さんのような傑作にはほど遠いですぅ
   写真嫌いなのか または、意識しすぎなのか なっ??
   飼い主はデジカメのせいにしたりしてるんですがね。。。
   
[PR]
by julie01n | 2006-09-15 07:21 | グッズ | Comments(5)

驚いた   2006/09/12

知りませんでしたが、こんな驚きの事件があったんですね
狂気の沙汰です Yさんのブログからお借りしました

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200609030130.html

こないだ急逝したエルダもスーパーで、リード外されてた事あるって言ってた
Yさんのお話だと、高速道路のSAも危ないって、車にワンの犬種ステッカー
貼ってある、それが標的にされちゃうのだそうなんです
怖いですね 目を離さないよう気をつけましょう
[PR]
by julie01n | 2006-09-12 06:18 | Comments(9)

バトンだワン

異母兄弟の☆ビッキ-ちゃん☆からバトン来ました~
ワンがお答えすることになってるバトンと言う事なので
1歳7ヶ月のジュリ-が、がんばってみま~す
++++++++++++++++++++++++++

Q1 あなたが好きな犬種は何ですか?   
  別に犬種は問わないけど、どっちかと言うと大きいワンが好きかな

Q2 あなたの犬種と名前は何ですか?
  ボーダーコリーのジュリ-♀です

Q3 あなたにとってママ・パパはどんな存在ですか?
  パパとは、いっつも一緒なの、会社にも連れてってくれるので好き
  ママは、ご飯いろいろ考えてくれてる。最近はビール酵母に
  はまってて、週4回ほど朝のヨーグルトに混ぜてあるの
  有名なビールのものだって言われても、あたちビ―ル飲んだ事
  ないからわかんない

Q4 あなたの特技を教えて下さい
  なんと言われようとフリスビーが好き!上手い下手は別として・・・ね
  あと、たま~になんだけど、車の中で音無しのプーをする事
  前座席のお二人さんが、お互いのせいにしてるのが、面白いの♪

Q5 あなたの癖は何ですか? 
  特別ないみたい 
  臆病って言われるけど、これって癖? 
  
Q6 今あなたはどのようなスポーツをしていますか?
  フリスビーの他には羊さん追いを少々です
  今年やっと泳げるようになって、パパママ喜んでくれたよ

Q7 あなたは何か資格を持っていますか(CDなど)?
  な~んにも!! 無芸大食かな

Q8 あなたはパピーの頃と比べて何かかわりましたか(1つ教えてください)?
  ブリーダーさんは「この仔は大きくなる」ってパパに言ったらしいけど
  それほど大きくないし フードも基本的なものは変えてないし 
  な~んとなく1歳7ヶ月経ってしまいました

Q9 最後にママ・パパに出会えて一番嬉しかった事を教えて下さい
  なんと言っても、あたちを大事にしてくれる
  時々仮病つかってグッタリしてると、二人でオロオロ
  喧嘩もわたちが原因で・・・その後すぐに仲直りするの
  そんな二人を見てるのが嬉しいんだ
  いつまでも元気で、毎日公園つれてってね

Q10 最後に回す人3人決めてください
  だれか~受け取ってちょーだい!!
[PR]
by julie01n | 2006-09-11 13:04 | Comments(4)

白黒 ☆★ 2006/09/06

       白黒ワンにあわせてお散歩用白黒バックです
       ナイロンなので汚れは拭くだけでOK超簡単
    私の今一番のお気に入り(ジュリスケが気に入ってるかは不明)
b0101991_6582962.jpg

バックの中身は 意外と入るんですよ
フリスビー2枚・ボール・タオル2・軍手・トイレペーパー・ウ○チ袋数枚
ティッシュ・バンドエイド・予備のリード・メモ帳・ボールペン・携帯・デジカメなど
あっ緊急時のために3千円ほど入れてます☆★☆★☆★
[PR]
by julie01n | 2006-09-06 07:14 | Comments(11)

猫の災難 2006/09/05

昨日なんだけど 仕事帰りの7時ごろ
玄関前の道路で中年の女性が座り込み何かやってるの
不審に思って前に廻って見ると  
なんと!!ちょっと想像つかない事件が・・・・

若猫がネズミ捕りシートに引っかかったの それも3枚
おばさん1人じゃとても手におえない 
猫ちゃんパニックで暴れるから、益々くっついてミャ-ミャ-鳴くし
手伝いましたよ!当然。。。

私が、シートの隅を靴で踏み固定し、手でも押えて
おばさんが、鋏で毛を切ることに、でもあのシ-ト粘着力すごくて切れない
そこで、おばさん家から大事にしてるゾーリンゲンの鋏持ち出し・・・
さすが切れましたぁ 猫ちゃん脱兎のごとく逃走したよ

おばさん「私、猫嫌いなんだけど見てられなかった」って
嫌いでも心優しい人だよね ゾーリンゲンまで持ち出してくれたんだもん

それにしても、ネズミ捕りシート、外に置く家があるんだね
どこかで引っ掛けて、うちの玄関前まで引きずり動けなくなったんだと思う
私「うちシート置いてないです」って思わず弁解しちゃった

あの猫ちゃんあれからどーしたかな
毛がベタベタになってたはずだけど・・・大丈夫かな
と、一晩中気になってしまいました
とりあえず、一件落着でしたチャンチャン
(後で写真とればよかったなと!!)
[PR]
by julie01n | 2006-09-05 13:14 | Comments(10)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30