ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の終わり 2006/08/30

8月もあと1日でお・わ・り  公園の花も秋に衣替えの準備を・・・
b0101991_21162372.jpg


庭のばらも秋用に小振りに咲きました
ブルームーンといって ごく淡いピンクがかった紫色で、上品な香りです
b0101991_21203267.jpg


b0101991_21234141.jpgこの夏は桃の美味しいのに
出会わなかったな
ガリガリばかり
思いついて砂糖煮にしてみたら
あらっ!
美味しい!!
りっぱなデザートに変身しました





友ちゃんの胸には、☆があるんですよ 
b0101991_21362075.jpg

[PR]
by julie01n | 2006-08-30 21:37 | Comments(7)

おさかな通信ー3 2006/08/27

秋が近づいて来た証し・・秋刀魚が築地にも揚がり始めてます
まだ漁場は遠く、根室の北 ロシア水域で漁獲されたもの
もちろん入漁料を払って許可された船が獲ったもので
当然ですが、密漁ではありませんb0101991_13363597.jpg
氷漬けにされて一番近い日本の漁港・根室に水揚げされるんだ
それを築地に運ぶのですから、お値段かなり・・・・・
この時期の秋刀魚は、型も小さく、まだ脂ものってないため、刺身・たたき・すし種・に最適とされてます





b0101991_13395493.jpg
9月に入って
気仙沼石巻あたりに水揚げされるようになると、脂ものり価格も安くスーパーの目玉商品に出ますよね 私もそれを待ってるんで~す






b0101991_13504438.jpg

これは、あお鯛といって伊豆七島沖で獲れるそうです。K2000円の高級魚で刺身でいただくそうですが、私は食べた事ないっす 
[PR]
by julie01n | 2006-08-27 14:03 | おさかな通信 | Comments(7)

今年の課題は水泳と登山 2006/08/24

課題の一つ水泳に挑戦 
公園友とK湖にお泊り S湖で早朝の特訓開始
他にもワンがいっぱいで、写真に入らないよう苦心しました

わーい 嬉しいなアリスもおいで~
b0101991_2141587.jpg


あたし、遠出も湖もはじめてなの・・・・・ちょっと待ってぇ
b0101991_21433822.jpg


こないんだったら、友ちゃんとボール遊びしよ 冷たくて気持いいよ~
b0101991_2146740.jpg


あんたがた遊んでていいわよ! あたしここで待っててあげる
b0101991_21475058.jpg


水泳はどうにかクリアー出来たかな
ビッキ-ちゃんの水泳部、入会申し込みしようかしら?
[PR]
by julie01n | 2006-08-24 22:02 | お出かけ | Comments(7)

うちのPC

うちのPC置き場すっごく待遇悪し
階段あがった踊り場っぽいスペースで
冬は冷房・夏は暖房完備です
待遇悪いので怒って壊れたんかな
b0101991_6291087.jpg

で、今も、コメカミから汗たら~り、谷間にツツーッと流れて
(一応谷間あるんですよ いえ肥ってるだけのことなんだすが)

b0101991_6333818.jpg

YOKOHAMA中華街
いつもは野球応援の土日しか行かなかったの
物凄い混雑ですほとんど近県からと思われます
そういえば、ワンが来てから野球応援1度も行ってないなぁ~
先日、久々に仕事の都合で平日にいったら・・・・・
あらら!!!写真が撮れるほど悠々ユッタリ
お料理もオザナリでなく美味しかった


b0101991_6385783.jpg

PCやってないで、遊んでーって言ってます
[PR]
by julie01n | 2006-08-18 06:46 | Comments(8)

戻りましたぁ

PCの修復できました
生還したって感じです

○○センターというところにTEL
画面を開いたまま、電話で誘導されるままに、カーソルを動かして・・・
繋がったんですよ~ 画面が出てきた時ホント嬉しかったです
パスワードが消去されていたため、接続出来なかったとの事
消去された理由は不明だそうです(雷とか停電でなるとか)

センターの担当(エンジニア?)の女性PC音痴の私相手に
とても親切で、根気よく指導くださり感謝感謝です
ただセンターのTELがなかなか繋がらなくて、ここで切ると又お話中になると思い、我慢して5分・・・やっとつながりました。 それだけが不満です

先ずはめでたしメデタシ、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by julie01n | 2006-08-16 13:16 | Comments(5)

バトンが来たぁ

ビッキ-家からバトンいただきましたぁ~
自宅PCまだ死んでるので、事務所から(昼休み)。

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
  ボーダーコリー 中大型犬
Q2、『あなたは今どんな犬種or愛犬の名前は何ですか?』
  ボーダーコリーのジュリ-女の子
Q3、『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』
  生活の中心(激変しました)
Q4、『愛犬の特技を教えてください』
  集中力凄いです
Q5、『愛犬のくせは、なんですか?』
  なんだろ 特別クセはなく素直なんですが
  初めて食べる物には慎重で、必ずボールの外に出してじっくり検査して
  食べます
  美味しかったよの合図は、完食後、舌を水で湿らせて、も一度ボールを
  一舐めします
Q6、『今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか?』
  フリスビー一筋・体育会系です
Q7、『あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
  資格はないけどY公園の星・・・と思ってます
Q8、『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか(1つ教えてくだ  さい)?』
  ブリーダーさんに大きくなると言われたんですが、12.5Kのチビボーです
  パピーの頃は、すっごくフレンドリーで愛嬌ふりふりでしたが、
  今は、他のワンとはあまり遊ばなくなったみたいで淋しく感じる事も・・・
Q9、『最後に、愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
  生き物に対して「心が優しくなった」のはジュリ-のおかげです 
Q10、最後に回す人3人を決めてください』
  姉妹犬のCJ・血縁のビビ(popo)・同犬舎のアテナ・にお願いしたいん
  だけど如何?
[PR]
by julie01n | 2006-08-15 13:15 | Comments(12)

予定狂った土曜日

土曜日の東京湾花火大会は中止
最近の天気予報、かなり予測正確なためか
午前10時には中止の発表
たしかにカミナリと雨ものすごかったですが、
4時にはピカーっと晴れた。でも でも 中止に・・・
主催者はすっごく慎重です
b0101991_1093415.gif


このカミナリが原因かは定かでありませんが
自宅PCがプロバイダに接続出来なくなり、
PC音痴の私は困っております修復には時間かかるかも・・・
(これは事務所で・・・幸いお盆で仕事が暇でしたキャッホ)
[PR]
by julie01n | 2006-08-14 10:16 | Comments(6)

悲しいお知らせ 2006/08/09

Y公園の先輩エルダが突然虹の橋を・・・・
詳しくはわかりませんが急性膵炎だそうです
あんなにも愛していたのに、突然失うなんて残酷すぎて
慰めの言葉もありません

パパがジョギングで時々見かけたワン、それがエルダでした
あまりにお利口なので、ママさんともお話するようになり、
ボーダーという犬種をはじめて知り興味が
そしてジュリ-を飼うきっかけになったんです
エルダに出会わなかったら、ジュリ-にも巡り会わなかったと思う
そのエルダが居なくなるなんて、悲し過ぎます

b0101991_22501195.jpg

5月エルダママさんバラが好きなのでエルダと一緒に我が家に。。。
さしあげたバラとカーラーをモダンな花瓶に素敵に生けてくださり
エルダもおすまししてます

エルダほんとにほんとに思い出をたくさんあ・り・が・と・ね
8歳と8ヶ月でした

エルダのHP 
http://elda1108.com/
[PR]
by julie01n | 2006-08-09 23:23 | Comments(9)

夏休みとクールTシャツ

暑中お見舞い申し上げます
ジュリ-もクールビズじゃないですが、クールTシャツでお散歩です
これ、公園のワン達の流行なんですよ
ハイテク素材で通気が良い生地だそうです
背中(首のところ)に保冷剤が入るようになってますが、
小さいので1時間ほどで溶けてしまうのがちょっと・・・
b0101991_20315547.jpg


福岡より弟一家が来ていて、いろいろ忙しかったですが
やっと静かに・・・でも暑いですね
今週土曜日は、東京湾花火大会があり、築地の知り合いに誘われて
特等席で見ることが出来そうです
写真うまく撮れたら報告します
[PR]
by julie01n | 2006-08-06 20:43 | グッズ | Comments(10)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31