ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 76 )

ちょい遠出   2006/11/23

ジュリーと同犬舎の先輩犬 biちゃんとapaちゃんを尋ねて
小江戸と言われる川越に行ってきました 
入間川の河川敷公園の芝生が、あまりにも密生していて
まるでGOLF場みたい!ワンの足には最高にいいクッション
恵まれた環境でのフリ練うらやましいかぎり・・・

雰囲気のある老舗で名物「鰻」の昼食おいしかった~
うな重のご飯、芋飯になってるのが川越らしいなと
b0101991_20433915.jpg


有名な蔵づくり通り1Kほど左右に蔵が続き、それぞれ趣向を凝らしたお店で、1軒1軒立ち寄ったら、とても時間かかるし、その度にお財布軽くなりそ~
b0101991_2058529.jpg


b0101991_2123411.jpg

このお菓子とっても美味しいのよ
どっちかと言えば
洋風だから紅茶がベターなんだけど
日本茶にもあうの
うちの年寄りも気に入ったみたい

昔、お芋いれてた籠も
かわいくデザインされていて、食べた後、なに入れようかな、などと考えたりして楽しめます



小春日和の楽しい1日でした 
bi&apaパパ&ママさん突然伺ったのにも関わらず
暖かく迎えてくださり有難うございました
フリ練ご教授いただいた事は練習して、次回1月に向けてがんばります
芝クッションでの練習会の写真、投げ練に夢中で撮るの忘れました(泣)
[PR]
by julie01n | 2006-11-26 21:31 | お出かけ | Comments(20)

秋の小旅行   2006/10/1

b0101991_1959940.jpg金曜日の3時出発
中央高速がこんなにスイスイ走れるなんて
河口湖インターまで1時間ということは?
時速何Kだろ(秘密)
翌日はピカピカの土曜日 山中湖で行われた「わんわんフェスタ」へ
10時にはすでに駐車場が満車・そんで遠~い駐車場になってしまい歩かされたよ15分以上も
皆んなワン連れてゾロゾロ歩てるから、散歩のつもりで歩きました
b0101991_2085564.jpg

パパが飛び入りで参加したお遊び競技では、ルールがよく理解できず ジュリ-にトンチンカンな指示を・・・ジュリ-もきょとんとしてる(それが可愛いママの親ばか)。
お皿2回キャッチで終了でも楽しかったからいいや!

帰りにひと泳ぎ
もう水も冷たいのか 釣りのボート以外は誰もいない静かな西湖でした
b0101991_20254555.jpg
b0101991_20255934.jpg








フェスティバルみたいの初めて行ったもんだから、
ママったら興奮状態でお財布緩みっぱなしなんだもん
でも全部あちしのグッズだから許しちゃお~
ランチはぐっとケチってソース焼きそばで済ましてた二人だから。・。・。
b0101991_2031599.jpg

ママ : 顔写真に紗を入れたかったん けど,やりかた解らん悲しさで齢がバレ
    あと、皆さんをLINK貼り付け(磔ではありませんよ)の方法が・・・
[PR]
by julie01n | 2006-10-01 20:41 | お出かけ | Comments(16)

八戸 2006/09/16

     今回の八戸は、今がもっとも美味しい(と、私は思う)イカです
     「秋いか」といってスルメイカ。 マイカとも・・・
     9月~10月に獲れるものが一番美味しいかな
     イカの仲間ではポピュラーで、値段もヤリイカ・剣先・みたいに高くはありません         
b0101991_17292569.jpg

 これはロシア200海里水域で漁獲されたもので、漁獲後すぐに冷凍され
 チョコレート色がイカの鮮度を証明しています
 漁場は大和堆と呼ばれる新潟・石川沖とロシアとの両方にまたがる水域です
 箱に23~25が○でかこってあるのは、1ケース8Kgに何尾入っているかを
 表示し、この場合23尾~25尾入っているという事で、刺身用サイズです

b0101991_17294076.jpg

 イカの加工品は百種類以上あるらしいですが、何と言っても横綱は塩辛でしょう
 これは、皮を剥いてあるんですが、皮付きの方が好きな人多いです(私も)
 たしかに、旨み成分は身と皮のあいだにあるのかも知れません
 母が、この製品大好きなので、出張のたびに買って帰ります

 イカ刺・ゲソ焼き・大根との煮付け、白いご飯に塩辛
 お酒の美味しい季節ですから、ゴロ(ハラワタ)はホイルに包み
 トースターでで5~8分 これ!お酒すすみますよ!
 さぁ!!今晩あたり如何ですか?
[PR]
by julie01n | 2006-09-16 17:48 | お出かけ | Comments(6)

今年の課題は水泳と登山 2006/08/24

課題の一つ水泳に挑戦 
公園友とK湖にお泊り S湖で早朝の特訓開始
他にもワンがいっぱいで、写真に入らないよう苦心しました

わーい 嬉しいなアリスもおいで~
b0101991_2141587.jpg


あたし、遠出も湖もはじめてなの・・・・・ちょっと待ってぇ
b0101991_21433822.jpg


こないんだったら、友ちゃんとボール遊びしよ 冷たくて気持いいよ~
b0101991_2146740.jpg


あんたがた遊んでていいわよ! あたしここで待っててあげる
b0101991_21475058.jpg


水泳はどうにかクリアー出来たかな
ビッキ-ちゃんの水泳部、入会申し込みしようかしら?
[PR]
by julie01n | 2006-08-24 22:02 | お出かけ | Comments(7)

八戸

今回の八戸はお天気爽やかで、時間の余裕もあったので
大好きな陸奥湊の市場をのぞきに
b0101991_2313526.jpgホヤって言うの英語でシーパイナップルです
ぴったりのネーミングですね
ちょっと意味深に保夜とも・・・
殿がたは夜を保つとかで
精力剤って言ってますけどね
癖があり磯の香りが強烈で
都会人にはどうかしら?私は八戸とか気仙沼で食べるのは問題ないけど
東京ではゲボッです 
今頃から8月までが旬で、三杯酢でいただきます


b0101991_23135650.jpg

これが有名な十三湖のしじみです さすがヒト並び200円とは驚きの高さだ!!
下北の方のむつ小川原湖という所もしじみで有名なんだけど、最近は原子力のプルトニュームのリサイクル施設が近くに出来たとかで・・・何だか怖いよね
食について最近、安全 安心 て言われてるけどホントそう思うよ 神経質になるのもどーかと思うけど、安ければってもんじゃないよね
大事な家族の血と肉になる源なんですから


な~んて ちょこっと真面目な出張報告でした
[PR]
by julie01n | 2006-07-01 00:04 | お出かけ | Comments(6)

出張報告

八戸ってご存知ですか? 出張今年2回目です
前回4月は小雪ふって寒かったけど、今回はGoodでした
特に新幹線からの、仙台あたりのお田植えの済んだ田んぼ 
稲の育ちが遅れてまだ小さく細く繊細で、満々とした水に映るb0101991_2235387.jpg
新緑の山 空と雲 ニッポンの風景ここにありってとこです

ウトウト寝てるとあっとゆうまに3時間で着いてしまい
確かに便利になりました(昔は夜行で行って夜行で帰ったことも)











帰ったらジュリスケが飛びついてきて・・・うれぴー×2(^。^)
[PR]
by julie01n | 2006-06-08 22:12 | お出かけ | Comments(5)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30