ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 76 )

プチお出かけーその2   2011/02/06

              さて お腹が満足した二人が向かった先は
                  松蔭神社
           あの有名な吉田松陰が祀られています
 
b0101991_15372173.jpg 
 子供の頃からその存在は知っていたけど
  恥ずかしながら、今回 初めて参りました 
    世田谷区と吉田松陰
  どこに接点があるのかと 
    長年 疑問に思っていた
      この地は
   長州毛利藩の別邸跡
    という説明で納得
  隣りは有名な 豪徳寺 井伊家の菩提寺
   まねき猫の本家でもあります
  

 吉田松陰は有名でも長州の印象が強いためでしょうか 
   世田谷区の松蔭神社は有名じゃないので
        訪れる人も少なく ひっそりしていました 

b0101991_1691262.jpg

 松下村塾 世田谷のは模写です(私は萩で本物見ましたが・・・何か)
 松蔭神社 世田谷は松蔭のお墓があり 萩の松蔭神社にはありません
 
                             ちょっと 世田谷を見直しました

           
[PR]
by julie01n | 2011-02-06 16:19 | お出かけ | Comments(4)

プチお出かけ   2011/2/5

              大切なジュリレナ号の
         タイヤに異変が


          パパ 左前輪の空気が少しだけど抜けてるようだママが太ってるからかも~
           ママ 冗談じゃないわ(怒 タイヤ屋さんに行きましょ!!
 

   てなわけで、自宅から20分のタイヤ屋さんに・・・
    診断結果 ママの体重のせいでもパンクでもなくて5cmほどの釘が刺さってました
      ホッとしたパパとママは修理のあいだに腹ごしらえすることになり
          かねてから気になっていた大好物の鰻「ひふみ」へ直行

b0101991_17481224.jpgb0101991_1749650.jpg
 









    ○○神社商店街から
   路地に入ったところに
    黒板塀の鰻やさん見っけ!

  ちょっと高級そうで気後れしたけど…
    パパが携帯から予約入れたので後戻りできない

   メニューと金額は昼夜変りなく 松竹梅並の4段階
     初めてなので並1700円肝吸い100円を注文
      肉厚で柔らかい タレはさっぱり系でパパの好み

                     ○○神社は続編で説明しますね~ 
b0101991_1823278.jpgb0101991_18233824.jpg




















b0101991_18241288.jpg

  うなぎ割烹といってもメニューは鰻だけです 会席4800円もすべて鰻のバリエーション 
       よっぽどの鰻好きでないとね。。。。
  近くには、有名な神社やお寺があるので法事や大祭につかわれるらしい
     創業70年の昭和レトロを楽しみました パパ次回は「竹」を注文するそうな。
             ・・・ 神社編に続く・・・ 

[PR]
by julie01n | 2011-02-05 18:34 | お出かけ | Comments(5)

旧友   2011/1/22

       昨日22日は久々に鯨飲馬食しました
       2008年3月で閉鎖した
      スポーツクラブの旧友会


        私の所属していたスイミングクラブ&ランニングクラブ
        ときどき顔出していた ウェイトクラブ・スカッシュクラブ
        懐かしいコーチの方々40名が集合ワイワイガヤガヤ

b0101991_23691.jpg

b0101991_2362542.jpg

          みんな60歳以上なのに 若い!若い!
     それぞれに運動は続けているようで・・・さすがだな~と感心感服
            私もワン一筋だけじゃなく
     何か生涯続けられる事、見つけたいなァと思った夜でした

[PR]
by julie01n | 2011-01-23 23:36 | お出かけ | Comments(12)

川遊び実現したよ    20101/08/21

            あきらめかけていた川遊びです

      おその家に便乗しようとしたけど日取りがあわず、今年はあきらめていたところ
              突然マリンママさんから明日どう?ってお誘い
      レナは30日避妊の手術予定なので・・・明日しかないっちゃ~ 即 OKです
        そしたら あら まぁ おそのちゃんも来られることになり嬉しいサプライズ!
            現地に着くと「銀」家とそのお友達のオッシーも到着
                    賑やかな川遊びとなりました


   水はと~っても綺麗で 好みで浅い場所も深みもあり 流れも穏やかで涼しい木陰 
      こんな好条件の川遊びが出来るなんて 遠征の甲斐ありです

b0101991_23412733.jpg

b0101991_23415260.jpg

b0101991_23421454.jpg

b0101991_23423623.jpg

b0101991_234381.jpg

b0101991_23433467.jpg

         お昼はマリンママお勧めの
             純和風のお蕎麦やさん 

          待合室も凝ってます ココはワンOKと言うことなのでこちらで頂きました
                涼しい風が入ってきてとても気持ちよかったですよ~

b0101991_23512568.jpg

b0101991_2351462.jpgb0101991_2352472.jpg









  マリンちゃん おそのちゃん 銀君とオッシーくん ありがとうございました
   まなちん すれ違ったのですね 駆けつけて下さっただけでも感激 嬉しいです
     夏を満喫したレナは(パパも満足)30日手術を受ける予定になっています
       10月頃から大会出られればいいなと思ってますので、またよろしくお願いします

[PR]
by julie01n | 2010-08-23 00:06 | お出かけ | Comments(13)

湘南秋谷で海遊び  2010/7/31ー8/1

       湘南秋谷(南葉山)ねるのお洒落な別荘に
      同じY公園のアニカ家とお泊り


                  先ずは お決まりの記念お写真
b0101991_2243633.jpg

        ・・・・・と↑ここまではレナにとってはルンルン気分♪      
           さて 海では!
b0101991_22532129.jpg

b0101991_2254209.jpg

           この後 さらに地獄の気分を体験
b0101991_2258277.jpg

   こんなに怖がるとは思っても見なかったパパちょっと凹む まっ 次回は大丈夫でしょう~
b0101991_23182.jpg

b0101991_2312454.jpg

       この後トムママとパパ(メグ&ジェット)も到着 恒例の海鮮BBQをして
      翌日はカーネでランチ 楽しく過ごした週末でした (レナはどうだったか!)

[PR]
by julie01n | 2010-08-03 23:14 | お出かけ | Comments(20)

那須へ     2010/05/15-16

    素晴らしい 新緑でした

b0101991_2148469.jpg

       Y公園ワン友が脱サラ(脱社長)   昨年11月Openした オゥ ション デ セゾンb0101991_2154378.jpg 


     は る 家
      
    お そ の 家
 
     ジュリレナ家で

     ちょっと優雅な

     那須のプチホテルへ

       小旅行



b0101991_2253527.jpg

b0101991_22134017.jpg

おもいっきり

 遊んで

 優雅に

 食べた 

大人の休日でした
      

[PR]
by julie01n | 2010-05-18 22:17 | お出かけ | Comments(16)

再開で~す   2010/04/20

         お待たせ~って誰も待ってないか!

     東京のは散ってしまいましたが
       仕事で桜満開の京都奈良行ってきました
b0101991_2158475.jpg 

  ペルーからの要人招聘で
  漁業副大臣(女性ですぞ)と
  顧問のおじ様が来日
  早速築地をひとまわり
  まだ寒い八戸では水産試験場とか
  養殖場やら加工場をご案内
  その後(お決まりなんですが)
  桜満開の京都・奈良の観光に
  同行したってワケです
 



b0101991_22163814.jpg
b0101991_22102078.jpg























b0101991_22213696.jpg


b0101991_22264753.jpg

    スペイン語はもちろん英語もろくに話せない私が大役こなせるのか不安が爆発寸前(-_-#)
     大汗(大恥?)かいた1週間でしたが なんとか満足していただき帰国されたので
    ほっとし 疲れがどっと出たのか熱が出てしまいました(微熱だったからもう!大丈夫元気です)
       またボー三昧の日常にもどりますのでヨロシクね!
        
[PR]
by julie01n | 2010-04-19 22:37 | お出かけ | Comments(9)

三連休だね    2010/03/20-22

           お彼岸の三連休
          我が家は年寄りが居るのでお墓参りは も少し暖かくなってからなの
したがって三連休の
 第一日目3月20日(土) は川越
           うなぎ巡りも今回で3有名店制覇! 
  “いちのや”は我が家の近くに支店があるので川越はパス 小川菊 小川藤 今回最老舗の東屋です
            ぽんぽこ亭とか、TVで必ず放映される郷土料理のお店(いも膳)も行った
         まだまだ地元御用達のお店があるようなので・・・・・・うなぎ好きには楽しみな川越
 b0101991_15293417.jpg
b0101991_15295471.jpg 



















b0101991_15303022.jpg
 
b0101991_15305665.jpg
 
  
 3月21日(日) 昨日川越の復路 ものすごい渋滞で疲れたので本日休養!
かねてから気になっていた障子の張替えを・・・結構手間かかりました この障子紙ペット用超強なのですが・・・

b0101991_1541167.jpg
b0101991_1546512.jpg



















  最終日3月22日(月) Y公園と近所の桜 開花偵察
b0101991_1651111.jpg

b0101991_1653520.jpg
b0101991_166125.jpg

b0101991_16112715.jpg

[PR]
by julie01n | 2010-03-22 16:22 | お出かけ | Comments(15)

NDA応援です 2010/01/30

    NDAが珍しく秋が瀬で開催されると聞き
     ちょうど(私には運良く)パパが築地の棚卸しが日程変更になったためもあって
       川越の師匠の応援に行く事に
  お天気は最高過ぎるくらいの快晴ほとんど無風

b0101991_11321060.jpg
b0101991_11322862.jpg











b0101991_1235049.jpgb0101991_1241211.jpg












b0101991_1254433.jpg

          今回のもうひとつの目的
          レナのNewハウスのドアなんですが・・・
          ちょっとチャチで壊れ易そうなので補強することに・・・実際すぐ壊れるらしい
 ボー大先輩で知る人ぞ知る有名人NDAでも活躍中のSHO家ACT君使用中のものを頂いちゃいました~
                 帰宅後ママはドライバー片手に慣れない作業に大奮闘!

b0101991_12495815.jpg

b0101991_12501624.jpg

b0101991_12503097.jpg
b0101991_12505564.jpg

[PR]
by julie01n | 2010-01-31 12:52 | お出かけ | Comments(8)

さんがにち     2010/01/03  

b0101991_2310690.jpg
     1月1日
    代々木公園
     初日の出
    半端じゃなく
     寒い元旦






b0101991_23192356.jpg
      
     1月2日
   NewHouseで
   川越の師匠宅へ

  
     師匠の父上からレナの
       中腰トイレ笑われた
      私も最初笑ってしまってたのだ
    でも そのうち  見慣れてくると
脚が長いからと納得してるんですが・・・・
          変かしらね~?
 


b0101991_23261728.jpg

        喜多院は三代将軍家光誕生の間とか春日局の部屋など
歴史好きのパパに見せたかったけど、あまりの人出で断念 今回は五百羅漢だけにしました

b0101991_23401663.gif
b0101991_23405253.jpg














1月3日 Y公園は明治神宮への初詣でごったがえしてるし
        駐車も出来ないので野川公園に行く

        レナのハーデングには我が子ながらほれぼれ♡ でも動きが早くて撮れない
                                      ジュリも負けじと頑張る 今年こそ頼むぜ!

b0101991_2335217.jpg
b0101991_23354599.jpg

         と、言う事でボー三昧の三が日でした   
[PR]
by julie01n | 2010-01-03 23:50 | お出かけ | Comments(16)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31