ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 76 )

箱根2泊3日  2015/02/08~10

   箱根の早雲山2泊3日の温泉旅
    パパのこだわりで,かけ流し源泉
(厳選しました)
b0101991_16492335.jpg

グアムドッグはワン最優先のペット宿として
開業2年ながらグランプリランキングされてるそうです

 保護犬・預かり犬を含めて9頭も飼ってて・・・それも大型犬!レスキュー活動も熱心なオーナーさん
グアム島は、オーナーが大好きで開業前までは度々行ってたけど、開業後は行けないため
ネーミングだけでもと思ってるらしく、音楽もハワイアンが流れ♪全員アロハで徹底(^^♪
   お料理はボリューム満点の和洋食中心板前料理・朝は和食でした

  標高があるためランは雪 道路は除雪されてます
b0101991_1783817.jpg

  ランの片隅にはワン用足湯もかけ流し
b0101991_17124630.jpg

   シャワーの後はバスローブ貸出されます
b0101991_17161591.jpg

    気持ち良く過ごせた2泊♡お勧めですよ~

b0101991_17191371.jpg

 お土産はレナのランチョンマット&カレンダーです
b0101991_17205074.jpg

[PR]
by julie01n | 2015-02-10 17:24 | お出かけ | Comments(8)

台風一過ー2回目 2014/10/16

    昨夜の台風19号 我が家無事通過
  TVで超大型ってことなので家中の雨戸閉めて
   体制かまえていたけど、こちら地方に
  攻めて来た時は勢力大分弱まっていたようです
   23時のトイレ散歩も少し風が強かった程度

     で、今朝はN公園に出かけてみた
     広い駐車場には我が家の車だけだった
"(-""-)"
        駐車場の管理人さん・・・台風の直後に変わり者が来たなって顔された
b0101991_1317506.jpg

   だ~れも居ないのでノビノビ遊べた
b0101991_1319927.jpg

   調布飛行場から離島向けも問題なし
b0101991_13302291.jpg

  帰りに見かけた銀杏拾いのおじさん&おばさん
b0101991_13382194.jpg

b0101991_13253387.jpg

    いつもならY公園も銀杏拾いでにぎわっているのになぁ・・・・・
[PR]
by julie01n | 2014-10-14 14:35 | お出かけ | Comments(5)

台風一過秋晴れ 2014/10/07

スカッと秋晴れの公園でした
b0101991_13172499.jpg

     どんぐりがいっぱい落ちてた
b0101991_13214142.jpg

b0101991_1322915.jpg

[PR]
by julie01n | 2014-10-08 13:23 | お出かけ | Comments(5)

公園難民は行く…回転寿司へ   2014/09/30

Y公園は未だに入園禁止
  難民ならぬ難犬たちは
みなさん近郊の公園に出没
"(-""-)"
 我が家もN公園を中心に・・・とてもイイ公園なんですが毎日は無理ですね
b0101991_21214913.jpg

b0101991_21223633.jpg

  土・日は埼玉の荒川河川の広大なA公園に行ってみました
 偶然NDA大会開催されていて久しぶりに競技の雰囲気楽しめました

b0101991_21265542.jpg

b0101991_21274949.jpg


このところ帰りに寄り道して「回転寿司巡り」にはまってしまっているのです
  駐車場などスペースの関係からか都心部から離れた郊外にあり
     プチ遠出の公園帰りにはぴったり!
はじめて入った時は注文の仕方がわからず、パニックでしたが今は慣れたもんです
   公園難民の楽しみを見つけた感じですね

[PR]
by julie01n | 2014-09-30 21:40 | お出かけ | Comments(0)

本日の運動&散歩  2014/9/03

デング熱源のY公園
 完全武装で
(長袖+長ズボン+サングラス+帽子+防虫スプレー)
  2-3回行きましたが あまりの感染者数に中止
  車で3-40分かかるけどN公園にプチ遠征


  ゴルフ場を利用した公園だけあって 芝はきれいに刈り込まれていてフェアウェー♪
  ラフは雑草が生えたまま・・・・・・・まるでゴルフ場みたいだ!
 
b0101991_17162791.jpg

b0101991_17165760.jpg

b0101991_1717266.jpg

b0101991_17174732.jpg

   次は何処へ行くのかなぁ Y公園は当分ダメそう(+_+)
[PR]
by julie01n | 2014-09-03 17:20 | お出かけ | Comments(10)

行って来ましたORSAY  2014/07/16

何十年来のお友達と行って来ました
  彼女はカルチャースクールで長年日本画を
   習ってるんですが 油絵好きの私につきあって
    国立新美術館 オルセー美術館展へGo
  六本木駅から少し歩くので…暑かったぁ
   夏休み前に観ようとこの日にしたのですが
    冷房が効かないほど混んでた~
(+_+)
b0101991_11111516.jpg

     この後久しぶりに六本木でランチ
   ちょい!リッチなマダム気分の1日でした

[PR]
by julie01n | 2014-07-17 11:20 | お出かけ | Comments(7)

久々のお出かけ 軽井沢草津6/20~23

そのー1 軽井沢編   
   毎朝のY公園ワン友からのお誘いで
    軽井沢2泊草津1泊しました
   お出かけは ホ~~~ント! 久しぶり
(^_-)-☆
  北軽井沢 森の中のアスプロスのお庭は1500坪もあって 思いっきりディスクができ
   隣接してる柵の中には馬とポニーが牧草を食んでる(オーナーは元馬術の選手) 
    以前は山羊も居たそうです 看板犬は珍しくボーダーのスムース2歳♀
    レナを直ぐにお友達(年長?)として受け入れてくれ ボールとディスクで走りまわった
      芝の状態さえ良ければブーツなしでもOKのレナ 元気になりました??????

b0101991_1129286.jpg

翌日は温泉好きのパパの希望で別行動
30分ほどドライブ   鹿沢温泉は100%かけ流し
 加水加熱なし あがり湯もなく 温泉だけの湯治場です
雪山賛歌はここに逗留中出来たそうで記念碑ありました
   途中の玉だれの滝 渓流がとてもキレイ

b0101991_11484286.jpg

b0101991_11502768.jpg

b0101991_11505264.jpg

b0101991_1152371.jpg

ディナー後のパーティはビンゴゲームで盛り上がり
  オーナーお手製コラーゲンたっぷりのケーキで
     ワンs'も盛り上がる

b0101991_1234349.jpg

b0101991_12418100.jpg

  やっぱり!縦画像が横になってしまうんだなぁ見にくくてすみません(+_+)
  集合写真の顔も上手くボカシが入らなくて・・・ごめんなさい(';')

[PR]
by julie01n | 2014-06-24 12:33 | お出かけ | Comments(2)

川越そのー2

    バタバタしててブログUP遅れてしまった 
         2週間前(10月13日)の日曜日
   川越師匠のご親戚から「鰻」を食べに行くお誘い
    もちろん鰻好きのパパ 即OK♪
  川越で名の知れた鰻屋はホボ制覇してる我が家
   今回は川越から4-50分ドライブした葱で有名な深谷
    東松山にある森林公園のハズレです

b0101991_1413596.jpg

  こんな所に鰻屋さん?って思っていたら  到着しました
b0101991_14431398.jpgb0101991_14183639.jpg







  雑木林の中から突如あらわれた料亭風建物
         お座敷も雰囲気あります
b0101991_14413182.jpgb0101991_14415038.jpg   






 注文した特上は 生きてる鰻を裂くところから始めるので
       小一時間かかるとのこと 
  ビールとお酒・肝焼きと頭焼などをいただきながら
       待つことになりました
  
b0101991_1432628.jpg

  やがて運ばれてきた鰻はお重からあふれんばかり
 適当な弾力もありタレもあっさり系でパパ好みで大満足♡ 
   近ければ常連さんになりたいけど チョイ遠いかなぁ
  
[PR]
by julie01n | 2013-10-26 14:17 | お出かけ | Comments(8)

川越で特訓   2013/09/27

スカーッとした秋晴れ 川越にお出かけしました
   来週は有名な川越祭りで混雑するので
     今週が正解でしたね ゆっくり出来ました

b0101991_22123223.jpg

b0101991_22125517.jpg


     師匠からいただいたお土産
      世界一予約の取れにくい仏のレストランの
       シェフが絶賛した川越の矢部養鶏場の玉子
       こちらも予約注文がむずかしいらしいです

b0101991_2222315.jpgb0101991_2223876.jpg









  黄身が黄色じゃなく
オレンジ色に もりあがってる

  とりあえず
 玉子かけご飯で
  いただきました
 何十年ぶりかなぁ~

[PR]
by julie01n | 2013-10-01 22:30 | お出かけ | Comments(10)

夏休み   2013/7/29-8/01

 おババのショートステイがとれた日程に合わせて
         夏休みしてきました
    昨年と同じ下田碁石が浜ガルニクルーズに2泊
     全室スウィートで4室しかないプチホテル

b0101991_20295563.jpg
b0101991_2041721.jpg
b0101991_20514627.jpg










b0101991_20523013.jpgb0101991_20531466.jpg









b0101991_2054887.jpgb0101991_20542337.jpg









 昨年と同じ部屋でした
  寝室と居間の2部屋
 広々とした部屋風呂には
  温泉がひいてあり
  窓からは海が見える
  ぜいたくな休日


b0101991_2133610.jpg
b0101991_213529.jpg

   なにもかも昨年と同じだけど
    ジュリ-だけが居ないのだ・・・・・
 2泊した後 強羅で1泊して帰宅した夏休みでした

[PR]
by julie01n | 2013-08-11 21:08 | お出かけ | Comments(13)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30