ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ディスク ・大会’07( 17 )

JFAつくば2日目   2007/05/04

あはは~ JFA2日目は・・・・笑っちゃうくらい悲惨!
パパ-1投目7P暑さのためか全体的にP悪く望みあるかも
     2投目で巻き返し狙うも風が強くなりディスクの方向性が定まらなくて
     ゼロP 計7Pで終了 最下位ではなかったけどね~ (-_-;)
     ライバルPoPoビビ組とは(昨日は勝)1勝1敗
     次回の戦いを約束し帰途についたのでした
ママ-1投目23P 2投目24P計47P 18組中7位
    微熱さがらずタープの中で水ばかり飲んでいた
ジュリ-としては、あの暑さの中がんばったのですがね~
b0101991_16194487.jpg


ライバルPOPOさんとパパのスローイング ちょっとパパお腹が邪魔・・・・齢の差も
b0101991_16222960.jpgb0101991_16234283.jpg








弁解の章:1日目帰りの車で冷房ガンガンかけ過ぎで、二人とも風引き微熱が出てしまった
       2日目さらに暑くてワンも辛かったと さすが常連さんは暑さ対策バッチリ
       みかねた同犬舎の大会役員さんが 「車に入れっぱなしだと、ワンが死んじゃう」
       って農業用の遮光シートを持ってきて下さる アリガタイ!
       (窓は開けておいたし、時々冷房かけたりはしてたんですが)
       農業用遮光シート次回までに買わなくては 東京で売ってるかしら?
       夜になってママ微熱→38°の本格的発熱・・・・・本日休業・・・・・

       
[PR]
by julie01n | 2007-05-05 17:05 | ディスク ・大会’07 | Comments(10)

JFAつくば1日目    2007/05/03

行ってきました 筑波大会
6時前に出発したのにGWの事故渋滞で焦りまくりです
成績はチャレンジのパパ40組中7位(たぶん)
ママはビギナー16組中8位 まあまあだったかな
お天気良すぎてワンには辛かったと・・・ 明日再挑戦です

会場広場のタンポポも お隣の畑も すっかり初夏でした
b0101991_21285092.jpg
b0101991_2129799.jpg

















この陽気で大会から帰ったら庭のバラが一気に咲き出し満開
b0101991_21273959.jpg
  

3日まえは未だ蕾も固かったのに







b0101991_21301511.jpg
b0101991_21303592.jpg









b0101991_21384617.jpg










b0101991_2212585.jpg

b0101991_221506.jpg






b0101991_2225467.jpg



ママはあわてて水遣りしました










b0101991_2234143.jpg
ジュリー:この暑いのに1日中パパママの
      お相手で疲れたワン
      でも 同犬舎のビビちゃん
      マリンちゃん セナちゃん
      王ちゃんに会えてよかったぁ~
      明日も筑波までお出かけして
      おつきあいだワン
      今のうち休んでおきましょっと

パパ:明日はレベンジだ! 
    ジュリしっかり頼むよ

ママ:明日はクールTシャツ忘れないように 
    しなくちゃね~
[PR]
by julie01n | 2007-05-03 22:08 | ディスク ・大会’07 | Comments(11)

JFA筑波大会   2007/04/15

15日のJFA筑波大会には同犬舎のボーが集合ってことに
いつもブログで交流してるパパママさんに会える!
写真で見ていたボーちゃんにナデナデ ムギュっとできるんだぁ
大会以上の興奮です
b0101991_21241558.jpg
8日川越に投げ練の特訓を。
桜が満開 郊外の桜ってとっても綺麗に思えるのは何故?
若い桜の木のトンネルがどこまでも続いていてステキ!
投げ練はどうでもって・・・いいえちゃんと練習しましたよ

15日当日は到着が送れ (例によって方向音痴の二人だから30分はロスしたかな)
タープを張る良い場所が・・・結局スタッフのPOPOさんのタープに居候
大会役員の王子パパ、POPOさんのビビ、風香&トーイのパパママ
はみぃさん一家とマリン、湘南ガールSENNAのパパ
無事全員集合でき、競技以上に盛り上がりました

        POPOさんとビビちゃん
b0101991_21405312.jpg
かっこい~です
きまってます
それもそのはず
前日14日の競技にも参加
ビギナー優勝
チャレンジ準優勝の偉業を!!
1日に2つのクラスで優勝と準優勝なんて、亀○兄弟だって出来ないっすよ


ジュリ家は?と言いますとですねぇ
パパは今回 ジュリ-とのタイミングが合わなくて玉砕”撃沈”
帰りの車中で 「投げはいいのに、ジュリがキャッチしなかったのは何故だ」と
言い続けてウルサイっつーの!弁解の多いパパでした
ママは川越での特訓の成果か なんと”初入賞”
ビギナークラス3位になりました(嬉し泣き)
b0101991_22108.jpg

盛り上がりの様子は、LINKの異母姉ビビ(POPO)  異母妹まりん(はみぃ) 
異母姉風香&トーイ(naomin) 異母姉湘南のセナのブログをご覧になって下さいね
皆さんお世話になりました またお会いしましょうね~

追伸:依頼していたJAHD(Japan Animal Hereditary Disease Network)より
    本日回答あって、股関節 膝肘関節形成不全症の所見は無いとのこと
    これで安心してディスクに邁進できるかな
[PR]
by julie01n | 2007-04-16 22:10 | ディスク ・大会’07 | Comments(23)

JFA関東秋が瀬  2007/03/04

これ以上ないお天気、最高のフリ大会でした
150組以上の大盛況で、当日申込のY公園ワン友は参加できず
でも一家で応援にまわってくださり、お弁当持参で楽しまれました。
バードウォッチのVIVIちゃんパパも熱い応援アリガトさん
龍ちゃん夏っちゃんも久しぶり、間も無くフリーでレビューかしら?
同犬舎血縁のセナちゃん&マールのエイト君会えて嬉しかったです

成績は?って~~と
パパ=チャレンジ1R27Pで暫定2位に、2R意識過剰で1投目失敗
     これが精神的ダメージで結局6位で終了 
     決勝(5位)には惜しくも残れませんでした
ママ=ビギナー1R12P+2R6P=18P順位不明 まだまだ修行が必要です
ジュリ=あちしは絶好調だったのに~

成績はともかくタープの右はチャッピー家、左はマックス家と
同犬舎のパーティみたいで、楽しかったことは確かです
デジカメ忘れたので写真がありませんが、春を満喫できた1日でした
[PR]
by julie01n | 2007-03-05 11:17 | ディスク ・大会’07 | Comments(21)

JFA野田大会  2007/02/25

昨日ほどの強風ではなかったけど、かなり冷たい北風ピュー
初めての会場なので方向音痴な私達、迷う時間を入れて
6時過ぎに出発し、柏インターまでは30分でした ここまでは超順調
16号を右折してからが・・・アンノジョウ迷い道
すぐ近くまで来てるのに、最後のとこがワカンナーイッ
早朝なので店も閉店、コンビニもなし うろうろイライラ喧嘩しながら
やっとワン散歩させてる人に訊ねて、何とか到着です
河川敷の広場に向かう細道、氷ってました サブッ 

タープをたてるいい場所はすでになし
しかたない!風の強い風上にたてる事に(他人のタープの風除けかぁっ)
それでなくてもタープ苦手なのに、強風と寒さで手がカジカンで
ポールが上手く繋がらない!鼻水ジュル!なさけなかった~~

これで気分が一気に凹みやる気なくしてしまった
不思議な事に、飼い主がやる気ないとワンにも伝わるんですね
ジュリ-もキャッチする気ゼンゼンナシ
パパ初めての屈辱 1R=0 2R=6 計6Pで最下位
ママ1R2R計42Pで4位でしたが1・2・3位は60点代の激戦で
差が歴然(涙)
午後から風が弱まったので、、、
気を取り直して練習(時すでに遅し)
b0101991_21412156.jpg

ジュリ-はパパの行く先が気になって気になって
タープから身を乗り出して パパ~あちしを独りにしないでぇ~
b0101991_21433185.jpg

パパが視野にあれば安心しているジュリ-なのです
b0101991_21475386.jpg

[PR]
by julie01n | 2007-02-25 21:52 | ディスク ・大会’07 | Comments(11)

JFA筑波大会   2007/02/10

ジュリ-は明日で2歳になります
たいした病気もせず、すくすくと育ってくれました(涙)
記念にとJFA筑波の大会に参加したところ
なんと!ビギナークラスで優勝してしまいました
あれよあれよと言う感じでした(ラッキー☆)
b0101991_2211447.jpg

同犬舎のpopoさんちのbibiちゃんに会えたし
popoさん想像どうりの素敵な方でした
同じく同犬舎でJFAの役員をされている王子パパ
スローイングのご指導ありがとうございました
お会いできてほんと良かった嬉しかったです

b0101991_22154073.jpg


ジュリ-の本日のディナー
優勝と誕生祝いを兼ねて
ポテト入りおじやと
ラムのスペアリブ2本です





b0101991_22183733.jpg

3位・2位・優勝と、お金では買えないジュリ-の宝物が増えました♪♪♪
(親ばか加速中)
[PR]
by julie01n | 2007-02-10 22:23 | ディスク ・大会’07 | Comments(23)

JFA関東秋が瀬  2007/01/21

ジュリーにとって大会レヴュー1年記念です
ジュリ:あちしも成長しましたぁ パパママに迷惑かけなくなったでしょ
    そのうえ13Kgのナイスボデー保ってるし(自画自賛)
パパ:スローイングどうにか中距離安定ってとこかな(年寄りの冷や水)
ママ:ん~!皆んなのお世話に忙しくて、投げ練週1なんだよね(弁解 汗)

パパは今回思い切ってチャレンジクラスに挑戦したら
あらら・・・決定戦(上位5位)に残りましたよ~
応援に駆けつけてくださった↓川越bibi&apache家の特訓のオカゲと思います
b0101991_2222332.jpg

決定戦は(予定どうり?)ダントツの5位!! 
さすがに上位の実力痛感させられました
Y公園のアンちゃんはビギナーで見事8位 
まだ1歳なったばかりなので、これからが期待の☆です
アン家の小1の男の子がものすごく喜んでて・・・・
見ていてこちらも嬉しくなってしまいました 
いいですねディスクって一家で1日中楽しめて

↓ハーミイ&父さんはフリーで優勝♪♪みごとな演技でした
b0101991_22113875.jpgb0101991_22115029.jpg









b0101991_2215184.jpgこれはご覧の通り
苺 い・ち・ご
でっかいです
3個分の大きさ
いや!もっとかな
艶々です
あま~いっす
今までで一番
美味しかった~
ACT家からの
差し入れで~す

前日は小雪が舞ったりで心配したお天気も、晴れて風もたいした事無く
小春日和の大会でした
[PR]
by julie01n | 2007-01-22 22:39 | ディスク ・大会’07 | Comments(24)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31