ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ディスク ・大会’07( 17 )

JFAつくば大会   2007/12/22-23


 行ってきましたぁ22・23の“お泊り連戦”

いちおうXマスですからねェ 
ちょっとしたお飾りを・・・
b0101991_1761951.jpg

22日朝から小雨が・・・降ったり止んだり 
風が無いのだけが取り得の冷たい1日
公園友のスタプー龍ちゃん夏ちゃんも参加です

b0101991_1794688.jpg

元気印のターボママさんビギナー3位 
もうチャレンジだけでも大丈夫だね

b0101991_1715827.jpg

b0101991_17332349.jpg

パパ&ジュリ組は なんと!なんと! ぶっちぎり~  
      ♪ 優  勝 ♪

パパ、次回からランクUPでユースに専念するって
(えっ ホント?最年長だよ)

b0101991_17251557.jpg

報告です
ブログお休み中のPOPOさんとビビちゃんも23日元気に参加されました(#^.^#)
POPOさんのスロー安定してるしスタイルも抜群でかっこいいですよ~

b0101991_17364479.jpg

b0101991_1737274.jpg

そして・・・翌23日 
昨夜のどしゃ降りでコートコンデイション最悪
昼近くには急激に回復晴天になったけど
スローイング地点滑るし、ワンはたんぼの中を疾走してる状態
そんな中 ジュリ-の頑張りでパパ チャレンジ3位

 内緒 :3位はタイだったの
    2R目のポイントが良かったので危うくセーフ・・・ふゥゥ

b0101991_23271096.jpg

ママは相変わらずビギナーから脱出できず 
でも3位になったよ(訂正3位になれたよ)

  内緒 : 悪天候でキャンセル続出 
       出場が3組でしたので・・・・・ってことは??最下位 
       でも3位は3位ですよねぇ~ 表彰状と盾頂きましたから

b0101991_17523255.jpg

   入賞はジュリ-からのXマスプレゼント     
  かしらね

[PR]
by julie01n | 2007-12-24 17:55 | ディスク ・大会’07 | Comments(29)

NDA見学  2007/11/17

NDA大会が川越水上公園であり、師匠の川越S家一家が参加するので
新車の慣らし運転を兼ねて応援+見学に。。。
3月3日生まれのぺシェ(仏語で桃)のレヴュー戦
ジュリ-とは血繋がりなんです
女の子なのにデカイ 活発 集中力アリ
ノービスクラスでいきなり準優勝・翌日はなんとっ!!優勝しましたぁ~♡
b0101991_2155429.jpg

飛び入りで参加した ジュリ-&パパ組はディスクの違いに馴染めずサンザン!
b0101991_21582111.jpg

Y公園で時々見かけるS家 「ビビ&ソニック」母娘のフリーをご覧下さい
Nのランキングでも常に上位5位以内に入ってます
b0101991_2213443.jpg
b0101991_2215069.jpg
b0101991_222580.jpg
b0101991_2222036.jpg
b0101991_2224147.jpg

どうですっ 素晴らしいでしょ~

もうひとつ 素晴らしいのを紹介したかったんですが
それは・・・かの有名なディスクの女王野呂瀬さんのスローなんです
何回やっても同じところに投げれる 狂いがありません
サイボーグと呼ばれるの納得です
あれじゃワンも予測がついて楽やナ~っと あっけにとられて
写真撮るの忘れましたァァァ

[PR]
by julie01n | 2007-11-26 22:19 | ディスク ・大会’07 | Comments(7)

JFA関東秋が瀬    2007/11/11

土曜日は1日中ひどい よって日曜日は雨こそ降らないものの
コートはグチャグチャ 飼い主は滑る ワンコは泥んこ

前回9/30 も雨だったよね~ 誰だッ雨男

こんな時 前回の寒さに警戒したパパが購入したもの
b0101991_20571227.jpg
9月の大会で
はてな家が使用
してたストーブ
こんな小型で?
と、半信半疑な私

パパは今回参加の
チビっ子達に風邪
引かせては大変
だと購入決定

点火してみると
あっと言う間に
暖かい空気が
ふわ~っと
タープに広がる
買ってよかった
大成功の優れもの


購入価格8000円弱 ガスカセット1本で中火で3時間もったよ
それにしても アウトドアグッズがどんどん増え続けているジュリ家です

今回参加のチビっ子5人衆の2人 アニカと留夏ちゃん / ビェンと蓮ちゃん
b0101991_2112984.jpg
b0101991_21125288.jpg

b0101991_21173481.jpg
突然遊びにきて
私達を喜ばせて
くれたエイト家

マールのエイト♂
1歳4ヶ月
祖父がジュリ-の
父親という血縁

10月にNPAの
フリーにレヴュー
いきなり好成績で
期待の☆です

前に会った時は
パピーだったね

男前になったな~



ジュリ家の報告 成績じゃぁありません 成績は聞かないでね
車を換えることにしました ずっとセダンで通してたパパですが
ワン車に・・・しかも4駆 この齢で?(恥+汗×2)
パパは試乗してハンドルが重いとかで迷っていたんですが・・・ついに決断
この車では最後の遠出になるかも で 記念写真パチッ
b0101991_2149889.jpg

b0101991_21493571.jpg








これ買う時はジュリ-を想定してなかった    まして大会などは・・・
でもジュリ-は後部座席を問題なく指定席とし  いろんなトコ一緒に  いえ
どんなトコでも一緒だった 私達が温泉旅館でもジュリ-はこの車に泊まった
愛犬と深く結びついた愛車 な~んて ちょいセンチになった私でした

来週からは4駆だぞ~ 車に負けないよう(若作りすっか・・・ニャハッ)
[PR]
by julie01n | 2007-11-12 22:20 | ディスク ・大会’07 | Comments(23)

JFA筑波        2007/10/13

5:00起床 まだ暗いです
簡単な家事(今日は不燃ごみの日、オババの朝&昼食の用意)などして
パパは まだァ~なんて いらついてるけど 
主婦はいつだって出発までバタバタですよっ
6:00出発 高速降りたいつものセブンに寄って7:30到着
タープ設営も最近は早く上手くなりました 
設営の手順で口喧嘩しなくなったなぁ
受付終了 戦友?とのご挨拶 ・・・・・と・・・・・ここまでは超順調


しかぁ~し 

肝心の成績がぁ~~っ


パパのユース1R11+2R12計23P
(はっきりわからんが35組中15位以内かな)

さすが”ユースは厳しい  そんじゃぁチャレンジで・・・
おっ チャレンジの参加18組だ こりゃーチャンスかも
と  イキオイコムがぁ やはりユースの参加組み多数出場で玉砕!
ユースの成績ジュリ-の不調(前々日下痢)もあったけど、パパ不満足でも
ママはまあまあだと思ってるよ 最年長なんだから立派だと
パパご苦労さん!次回に向けて頑張ろうね。。。
ママのビギナーは14+20=34Pでブービー 優勝は83Pと手の届かないPなのですっきりアキラメですう
b0101991_16513618.jpg
練習では完璧

スルー悪くないよね

本番で

曲がらなければ・・・



公式レデイース選手権第25戦大会
熱き女の戦い!!すごい気迫に圧倒されました

b0101991_174645.jpg

女性でも 小柄でも
ロング(45m以上)ビシバシ
きめて・・・・
ワンの気合も凄いです






いつになったら ビギナー(初心者)クラスを卒業できるのか 
レデイースへの参加はママの と~い憧れ・目標・見果てぬ夢


※追伸尋ね人:会場でお会いしたターボママさん2日目はどうでしたか?
         よろしかったらブログのアドレスお願いします

[PR]
by julie01n | 2007-10-14 17:27 | ディスク ・大会’07 | Comments(12)

JFA関東 秋が瀬   2007/09/30

9月も終わる30日JFA秋が瀬大会は、東京から30分前後のためか
今回も150組以上の参加 したがってレベルが高い!
急に冷え込んだうえに冷たい雨 
11月の気温とかでタープにはストーブの持ち込みもチラホラ
ふるえる寒さでも会場は熱気に満ちて・・・・・

今回はY公園友5頭がレビュー戦 でジュリ家のタープ大賑い
ジュリパパ&ママ組は みごとな惨敗 腰砕け 玉砕 パパのチャレンジクラス
それでも たぶん10位以内には・・・・・
レビュー組の皆さんが大健闘~♡
スタプーの龍&夏とパパママ組
b0101991_2254388.jpg

b0101991_22554124.jpg

8ヶ月のボー ムイ ビェンとパパ組
パパさんはアクセサリーのデザイナーで原宿のお店のオーナー(LINK参照)
b0101991_22565417.jpg

ジャックラッセルのオリーブ母娘は寒さのため震えが止まらず
1R3位の高得点だったのに 残念ながら2Rは棄権 帰られました
震えながらも楽しめた大会  ビバッ☆★☆Y公園
[PR]
by julie01n | 2007-10-01 23:25 | ディスク ・大会’07 | Comments(18)

JFA南魚沼大会     2007/09/23

初めての遠征ジュリ家は23日の参加のため22日発
前日発ってとこが 年齢を感じさせて哀しいね
6時半自宅発 関越六日町まで3時間さらに会場まで30分
ジュリ家としては奇跡的に迷わず到着 とりあえず明日のためにタープ設営
残暑厳しくタープたてるだけで汗と目眩が・・・周囲は秋の気配なのにね
b0101991_21514372.jpg
b0101991_2152136.jpg







お昼はマリンママさんご推薦の
「八海山登山口の蕎麦宮野屋」
参道の杉並木がいかにも信仰の山らしい
そして わざとらしくなく自然で
なんとも風情のいいお蕎麦屋さん
店内の売店も(最近よくある)
自家製蕎麦とか蕎麦製品は、
いっさい置いてなくて
八海山登山の土産って感じが、またいいんだな~
b0101991_21581115.jpg

b0101991_2212138.jpg

もり蕎麦650円で地元の小茄子の揚げ浸し・独活の梅酢漬がついてるの
思わず地ビール八海山を注文。。。
夢中で食べて写真撮るの忘れたぁ~  大満足でした♡
ご主人に頼み込んで「そば粉」をわけていただく事に
なんと!物置小屋からカップで測って持って・・・ 恐縮ですっ
そうそう お泊りの宿     六日町温泉郷をNetで探しまくり
「源泉かけ流し」 これはパパの条件
「リーズナブル」 これはママの条件
「・・×○△・・」 どうせアチシは車でしょっ(ジュリ-)

大当たりの五十沢温泉ゆもと館でした 景色は田園風景といえば聞こえが
いいんだけど 要するにコシヒカリの真っ只中にある1軒宿なのだ
b0101991_22374539.jpg
b0101991_22361899.jpg

温泉は加水・加熱なしの正真正銘かけ流し もったいない位の湯量
大露天岩風呂は脱衣場は別でも→→混浴なので要注意(/_;)
贅沢な食事ではないけど、なにしろご飯がウマイッ!体重がマズイ!事に・・・・

あっ 大会ですか?
会場のそばに「負け犬の湯」って無料露天風呂がありワンOKとか
ヤなネーミングだなって思ってたら・・・工事中。。入れなかったのが幸いしたのか 
パパ「チャレンジクラス」 優勝しました
ママの「ビギナークラス」は残念!4位
b0101991_230222.jpg

[PR]
by julie01n | 2007-09-25 23:01 | ディスク ・大会’07 | Comments(22)

秋・・・シーズン始まったね   2007/09/11

台風去った後もお天気ぐずついてる
でも 今夜は冷房OFFにして眠れそう

9月のジュリ家 8・9日のJFA筑波は、オババの退院直後と残暑を避けてパス
今週の3連休はパパ棚卸しで築地なので 普通の週末フリ練って事かな
そして・・・・22・23・24日 遠出の大会初参加
b0101991_22542972.jpg

22日自宅~関越で新潟六日市へ大会会場の下見と見学 温泉に2泊するのだ
23日南魚沼大会参加 パパはユースとチャレンジ  ママはビギナー
24日予備日(参加するか未定)
   なにせ歳を考えると無理がきかない 
   大会参加はジュリのためにも23日だけが無難かも・・・・
30日JFA関東秋が瀬大会
10月13・14日JFA筑波大会

投げ練 気合をいれて・・・始動開始だぁ~
[PR]
by julie01n | 2007-09-11 23:13 | ディスク ・大会’07 | Comments(8)

JFA関東秋が瀬   2007/07/08

報告するほどの成績じゃなくて お恥ずかしいんですが・・・

いつものようにジュリ-は自分のお皿を咥えて入場
ヤルキ満々でスタート地点へ!(なのにパパが・・・・)
b0101991_20363114.jpg

パパはスランプから抜け出せなくて悩んでます
b0101991_2045694.jpg
b0101991_2047192.jpg










午前中は比較的気温も低かったけど昼過ぎから蒸してきて
薄日までさしてきた 2枚毛皮のボーにとっては辛いですよね~
b0101991_2105493.jpg
前回にくらべるとさすがに
ボーの参加激減でした 
それが賢い選択だったの
かもです 

上位はラブちゃんが独占
したんじゃないかしら?

タープの中で
バテバテのジュリ-
チャッピーちゃんに会えて
よかったね~
9月は是非一緒にねっ!
[PR]
by julie01n | 2007-07-08 21:08 | ディスク ・大会’07 | Comments(20)

JFA筑波大会   2007/06/09

午後から雷雨とおどかされてましたが 雷も雨もなし
薄晴れで蒸し暑く風は冷たい変な天気でした
成績報告 パパチャレンジ 6+10=16P スライス病がかなり重症
初挑戦のユースは 0+6=6P 玉砕ですがパパのためにゼロPの弁解すると
パパは赤いフリスビーで張り切って・・・出番いよいよ次っつう時
ユースは受付で渡された白いフリで参加して下さい!だって
あわててママはタープにダッシュ!白いフリを持ってきたけど
汗と恥ずかしさで顔は真っ赤
で、何とかなりました が ジュリ-がぜんぜん反応しないんですよ
後ろで控えてたママに赤いので投げてってさかんにアピール
なにを言っても なにをしても「あたし赤いのじゃなきゃ嫌」 で持ち時間の1分終了してしまいましたぁ
ママはビギナー27+15=42P順位不明
それよりか快挙の報告が 
ジュリ-の異母妹ビビママさんの10歳の男の子が大会レビュー
初参加で28+32=60Pの高得点で、なんと 準優勝
おめでとうございまぁす にぃに かっこよかったよ~
b0101991_21204789.jpg


b0101991_2121158.jpg

ところで
先日やっとハウスのコマンドで
←入るようになり 
パパママは喜び勇んで
タープに持ち込む事に

ちょっと抵抗したけど
なんとか押し込んで
待機させ
二人は投げ練へ・・・・・



戻ってみると
ハウスにジュリ-の姿が見えない!!
はっ どきっ すわっ 脱走か? 心臓バクバク あたまの中真っ白に
するとクゥ~って声が   見るとタープの隅に黒白が・・・
やだぁ~ 驚ろかさないでよ~ ったくも~
でも どうして出られたの?  答えは↓
b0101991_2205840.jpg

出入り口のファスナーを齧り脱出したんです
タープでの待機用にと購入したのに1回で破壊されました

    別な意味では、脱出してもタープの中で待機してくれて、ほっとしました
    飼い主から遠くには離れないことが確認出来た
    プチ脱走でよかったと (またも親ばかです)
    本当の脱走だったらオオゴトですから
[PR]
by julie01n | 2007-06-09 21:30 | ディスク ・大会’07 | Comments(21)

JFA関東秋が瀬    2007/05/13

あ~面目ない(って誰に?)パパもママもジュリーも絶不調
JFA関東第10回になんとか名前残したいと密かに
ファイト燃やしていたんですが・・・空振りです
おまけにデジカメのメモリー満タンで写真もなし!
ビビちゃんパパの応援にもこたえられなかったです(大汗)
公園仲間のアニカのレビュー戦まあまあだったのが救いでした

もう暑くなるので、今シーズンはこれで終了かな
秋にむけての投げ練イチからはじめなくてはいけませんね
[PR]
by julie01n | 2007-05-13 21:24 | ディスク ・大会’07 | Comments(4)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31