ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:羊さん( 6 )

応援ですが・・・   2010/05/30

b0101991_9564338.jpg

   羊追い選手権応援です

      なにしろレナの父ちゃんと異母兄ちゃんが
      昨年の1位・2位なんですって!
    実は!服部牧場にはジュリ-を連れて数回通った
 予約が取り難かったのと、飼い主の体力がもたなくて・・・
         (初心者の頃はかなりハードなの遠隔が出来るようになれば楽なんだけどそれまで続かず)
                                 ドロップアウトしたのだ(T_T)



             年月の差が歴然 写真は正直ですね~b0101991_2222289.jpgb0101991_22222735.jpg












b0101991_22261742.jpg

b0101991_22271045.jpg

         さて 羊追い日本一は? SAMがんばれ!
b0101991_22281477.jpg

b0101991_22311322.jpg

b0101991_22401475.jpg

b0101991_22403144.jpg

     最後まで見届けず帰ったので順位が未だにわかりません
       予選ではSAMが1位異母兄ちゃんのティモスが2位でしたが・・・・
    TMママお世話になりましたメグ&ジョニーに会えて嬉しかったです 

追伸:快挙その1 サムとティモスは遠隔(上級クラス)で優勝準優勝のワンツーフィニッシュ
            昨年に続いて2連覇達成 またシェファード(初中級クラス)ではティモス3位入賞
    快挙その2 今回参加予定だったレナの母ちゃんシルビアはヒートのため欠場
            大会から帰ったサムとの交配に成功したそうな(サム遠征疲れにもめげず♪がんばった♪)
            数ヶ月後にはレナの兄弟姉妹が・・・・楽しみでっす
 
[PR]
by julie01n | 2010-06-03 22:47 | 羊さん | Comments(14)

羊さん7回目   2006/12/10

b0101991_2046357.gifb0101991_20465591.gif
b0101991_20472533.jpg

羊追いの講習を始めて1年が経過 今回で7回目です
ご覧のとおり、たいして進歩がありません
季節で服装が変わる以外は、同じような写真ばかりで情けなくなります
才能ないのかな~ ジュリスケの負担になっているのか、やめよかな~
などと悩んでしまいます(ちょっと愚痴でした)
b0101991_213636.jpg

でも・・・パパが老体(失礼!)に鞭打って頑張ってるのを見ると
ママもガンバッ 来年もヤルゾーッて気持に・・・・・
牧場の緑・桜・夏の雲・紅葉それぞれに季節が美しいし
春には子羊ちゃん小馬ちゃんの誕生ラッシュでとっても可愛いんだ
季節を感じながら、の~んびりとマイペース(ジュリペース)で行くとしましょう
[PR]
by julie01n | 2006-12-10 21:18 | 羊さん | Comments(8)

羊さん6回目  2006/11/05

3連休の最終日に「羊追い」の予約が取れ急遽H牧場へ
今回はエルダのロングリードを借り受けての挑戦です
b0101991_2254404.jpg

ジュリ:パパーもっとリード伸ばしてよ 羊さんまで届かなぁい
パパ:それそれ!もっと追いかけろってば
b0101991_2258326.jpg

ジュリ:ふんっ ちょっとやる気になれば パパなんて追いつかないんだから~
    ハァハァゼェゼェ言わせてやるぞ~
b0101991_2303342.jpg

パパ:なにやってんだ~(怒) ママのほうばかり見てないで ちゃんと追えっ
ママ:あら~ ~ やっぱり私が気になるのねぇ♪
    かわいいジュリちゃん  愛してるわぁ ぐぐっ(嬉し泣き)

ってな感じで 成果はさっぱりです
何時になったら・・・コマンドだけで動いてくれるんでしょうね!
[PR]
by julie01n | 2006-11-06 23:07 | 羊さん | Comments(19)

羊さん5回目と湘南   2006/10/08

なかなか予約が取れない「羊追い」キャンセルが出ての講習
07:30開始とのことなので、05:30出発 眠いよ~
今回で5回目 前回は5月だったので5ヶ月のブランクあって
1からやり直し、いつもそ~なんだ常に1から・・・で、進歩なし!
b0101991_21274472.jpg

b0101991_21284236.jpg

少しは追ってくれ~ってパパの願いが通じて・・・・・・でも集中できず
柵の外にいるママを気にしてしまうんだ
麦藁帽子は羊追いのセンセ、一応?日本では第一人者
ワンにも飼い主にも 優しく厳しいで~すっ 
b0101991_2133763.jpg

あまりにお天気好いので、真っ直ぐ帰るのはもったいない
ちょっと湘南葉山に よ・り・み・ち です
富士山が逆光にくっきり 思ったより人も少なく 
秋の澄んだ空と海とヨットの白い帆がきれいな季節になってきたよ
b0101991_21401880.jpg

b0101991_21531376.jpg
お気に入りのCafe
眺め最高なの
正面に富士山
右に白い裕次郎灯台
熟年マスターが素敵なんだ
行っても貸切がシバシバで
今日も夕方から貸切のため
クローズしてたので
パパむりやり開けてもらった
もちろんテラスはワンOK
昨日は渡辺まち子さんが
ご夫婦でお茶したそうよ
通りがかりの中年婦人から
聞いたの マスターは
そういう事絶対言わない
人だから。。。

車の中のお二人さん 冷気の噴出しに鼻つきだして・・・
b0101991_22171513.jpg

”あ~~やれやれ家が一番”てな感じで帰宅するやいなバクスイ!!!
b0101991_22175780.jpg

3時に帰宅したわりには、内容充実した3連休の中日でした(#^.^#)

 
[PR]
by julie01n | 2006-10-08 22:29 | 羊さん | Comments(13)

写真追加

b0101991_10455352.jpg


手前 我らがリーダーエルダ 左トムママんちのメグ 中央Y公園友アニカ 右ジュリ-
陽射しが強かったのでタ-プ役に立ちました
タ-プの中で大宴会です ウイ-ッ
[PR]
by julie01n | 2006-05-22 10:52 | 羊さん | Comments(10)

羊さん

b0101991_7354794.jpg


昨日(21日)やっと予約取れ☆キャンセル出たため☆羊さん追いに。
エルダHP繋がりのボーに対面できました
ビッキーさんちもご存知のトムママ&かあこさんにも対面
かあこさんジュリスケを見て「交通事故で虹の橋わたってしまった かぶ太 に
目がそっくりで思い出す」ってやっぱ血なんだと思いました
タープ使用2回目  入り口反対側に設定し笑われたけど、何とかなりなした
[PR]
by julie01n | 2006-05-22 07:48 | 羊さん | Comments(2)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30