ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ディスク・大会’09( 16 )

JFAつくば   2009/12/12

b0101991_23385253.gif
b0101991_23391667.gif
      12月12日JFA筑波大会です
  先日1日中降った雨、止むかと期待してたけど、明け方まで降ってた
  朝になって止んだとはいえ・・・グランドコンディション最悪 皆さん長靴でっす
      水溜りの無いタープ設営場所に苦労しました


b0101991_23484512.jpg

  胴胎の仔と同じ大会参加できるってホント嬉しいことです COOGA兄ちゃんは第一子、レナは2番目
  5番目の末っ子メイメイちゃんは明日レヴューだそうで 会いたかったな~

b0101991_2349620.jpg


     で   結果!  



b0101991_23505082.jpg

b0101991_014193.jpg

b0101991_024674.jpg
  レトリーブなので表彰状だけで副賞ナシ
   だったんですがぁ(T_T) 

     なんと!

 レナの「おやせ」を心配した小○師匠より
 お勧めのフードとハーフチョークが\(☆o☆)/ 
早速今までのドライにマゼマゼして食べさせました
  
 次回大会までには、しっかり筋肉つけて
 マッチョウーマンになってますよ~

♪♪♪

  ハーフチョークも具合良いらしい
 パパ=もっと早く着ければ良かったなぁだって!
 認めるまで時間のかかるパパですからねぇ・・・・・

[PR]
by julie01n | 2009-12-14 00:21 | ディスク・大会’09 | Comments(16)

HFJ・JFAはしごした   2009/11/7-8

b0101991_21162455.gif
           11月7日HFJ秋が瀬
     
       11月8日JFAつくば

       小春日和の晩秋     

       老体に鞭打って連荘!疲れました
歳を痛感


         先ずは 11月7日(土)HFJ秋が瀬 相変わらず人気の大会は大盛況
        合間の練習時間もカットしてバシバシ進まないと日没になってしまうのよね

b0101991_2139486.jpg
b0101991_21543925.jpg

b0101991_21501467.jpg

b0101991_21512337.jpg

秋が瀬友のチャッピーちゃん・はるパパママ・公園友のねる・川越の師匠 お世話になりました
応援に駆けつけてくだすった健ちゃん&ママ・おそのちゃんパパママありがとうございました


    そして 11月8日 JFAつくば 今期最終戦てことで参加者多く 当日参加は20組限定とか
       こりゃ大変だと 事前申込の普段より早起き04時 出発05時
    6時過ぎに到着したら すでに当日申込組が並んでる  あっちゃ~!もうだめか!!!
       っと思いきや 私までで締め切り ふ~っ間にあったよぉ
 

b0101991_22171064.jpg

b0101991_22173021.jpg

 最終戦と言う事も有ってか、有力アスリート全員集合 みなさん気合の入った戦いぶり
   特にレディースの気迫には圧倒されっぱなしで写真撮るのも忘れて見とれてました
そんなんで・・・初心者クラスには だぁ~れも感心なくて(T_T)参加者少 喜んでいいのかラッキーなのか
   おかげでレナ準優勝させていただきました  入賞などと浮かれていられないほど水戸の師匠から
 厳重注意&アドバイスありスムースの難しさ痛感、これを今後楽しさに持って行けるよう頑張ります


b0101991_2234322.jpg

   一応ささやかなお祝いしました \(☆o☆)/
b0101991_22345525.jpg
b0101991_22352615.jpg
[PR]
by julie01n | 2009-11-10 22:38 | ディスク・大会’09 | Comments(17)

JFAつくば   2009/10/10

b0101991_2225421.gif  

     今日は体育の日
         晴れの特異日のとおり 
             気持ちのいい秋晴れでした


 本日はレナのJFAレビュー 最初ですから・・・レトリーブです

          多頭飼いに慣れてないママは忙しくてお友達の写真撮る余裕がもてませんでした
                タープ設営&撤収お手伝いいただいた皆様有難うございました
           相変わらず栃ボーグループの活躍すごいなぁ 
      足利のモカっち大手術後のレト優勝そしてバデイーの活躍おめでとうございます
        思いがけずはるちゃんに会えて嬉しかったですチームKanagawa結束強いですね
      皆様のご協力応援のおかげでレナのJFAレビュー3位入賞できました(感涙)有難うございました


b0101991_22481825.jpgb0101991_22484315.jpg











b0101991_22491354.jpg

b0101991_22493048.jpg
b0101991_2257125.jpg

   ジュリは相変わらずの成績ですが・・・原因はパパの投げかもしれません
      ママとは飛距離は別にして3-4キャッチするんですからね~
[PR]
by julie01n | 2009-10-12 23:03 | ディスク・大会’09 | Comments(28)

シルバーウィークその3

      シルバーウィーク そのー3 レナのレヴュー

    はいっ レナはこの日レトリーブでレヴューしました 

            ボールでも良いのですが、パパのこだわりでHeroのディスク使用
b0101991_1583939.jpg

b0101991_1585774.jpg

b0101991_15172080.jpg

b0101991_1625777.jpg

   それなりの距離追いかけるし、パパの投げミスで タープの外まで曲げたディスクでも
       集中切らさず追いかけるのでパパは満足したようです メデタシ♪メデタシ♪

[PR]
by julie01n | 2009-09-23 15:17 | ディスク・大会’09 | Comments(15)

シルバーウェークそのー2  2009/09/22

          シルバーウィークそのー2 いやし編(いやされ編)
             「とらままかっぷ」inつくば 

 9月22日(火) 急性骨髄性白血病になり、闘病生活を気丈にもブログにしている「とらママとその家族に
       エールをおくる」大会をしようと言う主旨で参加費1500円でディスク付き(フードとおやつも)
       内お見舞金500円 Jの大会と もろぶち当たったにもかかわらず、参加190組の大盛況
       これ「とらまま」と「なべさん」の人徳ですね
b0101991_14104054.jpg

b0101991_14123261.jpg

   ワンコートで190組ですけどスタッフの方々の
      手際のよさで進行もスムースでした
b0101991_14154146.jpg
b0101991_14161138.jpg 











何しろ190組ですからね~
コートの周りはタープ2重があたりまえ状態
大会の顔見知りばかりでも大会とちがう和気藹々
とした雰囲気でお互いタープを行き来してる

日向はワンコの背中が熱くなるほどでも
日陰は爽やかな風が吹いて
秋らしい晴天の1日でした

   
       この元気に癒されたのは私たちですb0101991_14275536.jpg
b0101991_14281458.jpg

            このお方にも癒されました サルーキーのピッピです
b0101991_14385177.jpg
b0101991_1439615.jpg

  ピッピは秋が瀬の常連ですが、この日はつくばまで遠征してくれたんですね~
b0101991_14405612.jpg

b0101991_14411920.jpg

   元気づける大会のはずが・・・・元気づけられ癒されたのは参加者だったのでは・・・
        最近涙腺のゆるい なべさん 再三マイクの声つまらせてましたね

[PR]
by julie01n | 2009-09-23 14:49 | ディスク・大会’09 | Comments(0)

JFAつくば     2009/09/12

b0101991_16515039.gif
       JFAつくば9月12日(土)
 
      レナの世話でご無沙汰の大会
           シルバーウィークとかの5連休を
               次週にひかえてか参加少な目でした

   
ってことは・・・・
     チャンスってことだね!
  

b0101991_17221671.jpg
b0101991_17223992.jpg

パパのユース1R=4-4-4-4-×おしくもファンブル 16P
         2R=×ー×ー3-3-× パパ力入るし ジュリは回る病出る 6P
       1R・投げもキャッチもパパは満足したようでした それだけに2R目がァ・・・まっいいか!
ママのチャレンジ1R=2-2-×-2 バツはキャッチしたけどゴール前にママがディスク取ったから
           2R=わすれましたタブン×2×3×だったかも

レナは先週の秋が瀬同様(ブログ健太 はるちゃん おそのちゃん チャッピーちゃん)応援と見学です

成績よりも・・・(-_-#)  何よりも 本日のハイライト 
         胴胎の仔たちと会えたんですよ~

     5頭のうち3頭が関東へ1頭は中部 1頭はブリーダーさんの牧山羊犬の跡取り息子に

    水戸のメイメイちゃん 第5子 一番小さかったんですが
         レナには内緒!最初この仔が欲しかったんですが既に決定されてたんですよ~
             嬉しいサプライズ!ここで会えるとは想像つきませんでした 
           茨城はディスク盛んだからきっと素晴らしいアスリートに育つことでしょう
 
b0101991_17382513.jpg


    千葉からクーガー君 第一子長男 兄ちゃんです 
           デカッ 迫力あるぞッ 

b0101991_239447.jpg


   興奮状態で兄妹一緒の記念写真撮り忘れ~        
        また会える機会があるでしょう関東だもん これからもよろしくお願いします
            ちょうど12日は生後5ヶ月 いい記念日になりました\(☆o☆)/

b0101991_21221377.jpg
b0101991_21223357.jpg


  
[PR]
by julie01n | 2009-09-13 18:07 | ディスク・大会’09 | Comments(19)

9月の予定

              9月の大会参加予定

           9月5-6日HFJ秋が瀬 今回はまだ暑そうなので欠席しまぁす

          9月12日(土)JFAつくば パパ/ジュリ=ユース ママ/ジュリ=チャレンジ
                          レナは観戦のみ 皆さんにお披露目です

          9月22日(火)ナベさん主催のコンペ つくば
                           パパ/ジュリ=オープン ママ/ジュリ=チャレンジ 
                           当日の調子でペアも参加 
                           レナはレトリーブ参加(レヴュー)出来るとイイな
 


b0101991_21343521.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-08-29 21:35 | ディスク・大会’09 | Comments(8)

HFJ 秋が瀬  2009/07/04

          HFJ 秋が瀬 7月4日(土)
     6月はどこの大会にも参加出来なかったジュリ家
        雨が降るか辛い蒸し暑さか の この季節
             参加しちゃいました

           結果・両方を体験 朝まで降って 止んだ後は超蒸し熱い1日 
      流石に暑さを警戒してか参加者は少なくタープもマバラ(去年は辛かったですからね~)
      


           こんな日は長靴特集でっすb0101991_11235459.jpgb0101991_11241452.jpg














b0101991_112865.jpg
b0101991_11291921.jpg












 久しぶりのチャピ家♡ペアフリー さすが上達してます 
      優勝したのかな?タブン優勝です
チャピ家のブログご覧下さい

b0101991_11362829.jpg

b0101991_11364637.jpg



  健ちゃんママ 暑さの中の熱い応援 そして安全安心のおやつありがとうございました
  はてなママ 小まんじゅうありがとうございました 帰りの車中で美味しくいただきました
  チャッピ家 タープお邪魔しました(あのグチャ濡れグランドに設営する気が失せたJ家)
そそ!成績ね~ 報告止めようかと思ったんですがァ
パパ=ミドルながらもちゃんと中央に出してるのに、ジュリとのタイミングが全然合わない 最下位っ!
ママ=1R15 2R19 計34は最近の成績ではマアマアってとこです
次回9月の5・6日はまだ暑いかもなので検討中 JFAの9月下旬があればそちらに・・・。
[PR]
by julie01n | 2009-07-05 11:49 | ディスク・大会’09 | Comments(17)

HFJ秋が瀬    2009/05/09

b0101991_14272119.gif
     第8回 HFJ 秋が瀬

  まる2日降り続いた雨も
 やっと止んだ9日(土)の会場
   水溜りがそちこちに残ってる
タープを固定する杭もカナヅチ無用
    私の力でもグッと押すだけで簡単に地中に入って行く
 
b0101991_14442051.jpg
 
        パパのチャレンジ 1R14Pでまあまあと思ったら2R10P 計24P
        ママのビギナー  1R14Pでまあまあかな2Rは忘れた!後日の発表をご覧下さい 
        相変わらず手元が悪い最近のジュリ- パパの時はママに ママの時はパパに持って行く
               しからばペアでと考えた    これ!作戦正解でした 
        ペアは90秒1Rのみの競技 で 31P 3位でしたが入賞は2位までなの(涙)
              ほぼ完璧(1投ミス)だったので満足して帰れました
      今回のハイライト Y公園の☆隠し玉☆ 
        ねるちゃん(♀2歳6ヶ月)満を持してのレビュー
            みごとベスト10入りしました

b0101991_1535648.jpg

b0101991_15102411.jpg
b0101991_15104436.jpg











           ビェンパパさんは表参道でアクセサリー店を開いてるデザイナー
       「アドマチック天国」にも出た事あって特注すればワン名札もデザインしてくれるよ

はるちゃん家お疲れ様パパさんあと一歩で入賞でしたね もう!手の届くところに来てるって事ですよ~。
b0101991_15194786.jpg
b0101991_1520854.jpg











         足元はぬかるんでいても陽射しは強く 時折り涼しい風がある
           日向と日陰の温度差が激しい初夏の1日でした
b0101991_1541917.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-05-10 15:23 | ディスク・大会’09 | Comments(20)

JFAつくば大会     2009/04/11

b0101991_2373310.gif

            つくば会場は初夏でした

              ワンにも飼い主にも気持ちイイ季節
             の つもりだったのですが・・・・暑いっ
              風はさわやかなれど 陽射しが強かった
               遮光シート持って行って正解でしたよ~ 
 


b0101991_6255234.jpg

    ユースでは常時決勝組みに残ってるルキくん&パパさん
b0101991_23311478.jpg


                      神奈川グループの☆ レアちゃん&パパ    
b0101991_23321126.jpg b0101991_23323918.jpg 











b0101991_23362463.jpg
 タイガとボスのままは湘南レディ
  ひとりで運転して ひとりでタープ設営
   ひとりで2頭競技に参加させてる
     凄腕! かっこいい女性です 

 Y公園で知り合って 
     大会でも車が隣あわせになったりで 
        丁度1年たちましたね


             今期絶好調の水戸のリヴちゃん ママとの受け渡しもバッチリ b0101991_2345113.jpg 
b0101991_23452554.jpg 

 







             
         今回のサプライズ-その1
  
    Kimiさんとこの2頭目 冬生くんの弟分「翔」くん6ヶ月
     なんと!レトリーブにレヴューいきなりダントツの優勝っす おめでとうございます
         
        (ごめんなさ~い 写真撮ったつもりだったんですが・・・・ 
          あっけにとられてシャッター押したつもりが押してなかった?)

                サプライズーその2 
      マリンちゃんが思いがけない当日参加で嬉しかった 一人で運転 お疲れ様でした            

b0101991_033125.jpg

 
                  あれこれフォームを変えては悩んでるジュリパパ 
b0101991_0141388.jpg

b0101991_624842.jpg

         あっジュリパパ&ママの成績報告 書くの忘れちゃった・・・ワザとです(撃沈)
[PR]
by julie01n | 2009-04-12 00:17 | ディスク・大会’09 | Comments(18)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31