「ほっ」と。キャンペーン

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ディスク・大会’08( 21 )

今年最後の大会 2008/12/27

b0101991_11195148.gif           
 NDA秋が瀬急遽参加です

     川越の師匠からのお声がかかり
                暮も押し迫っていたものの近場なので即OK
      Nのクリスマスカップは毎年夢の島だったかと・・・
       何か事情があったのか 急遽秋が瀬に変更されたようでした
    

   前日は仕事納めで飲み会(皆さんそうですよね) 
      二日酔ガンガンの頭で用意したので携帯忘れたぁ~カメラ忘れたぁ~ 
             こんな時に限って入賞しちゃいました
        お日さまはポカポカでしたが風が強く 午後からは更に強風 ベテランの方々は
           苦労されてましたが 私にはそれが幸いしたのかもしれません
              9Pで3位なんですからジュリに感謝です
 
b0101991_18283421.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-12-28 18:30 | ディスク・大会’08 | Comments(14)

JFAつくば大会   2008/12/20

b0101991_17545192.gifb0101991_17551218.gif
       参加しましたクリスマスカップ

            ポカポカとした暖かなお天気 風も穏やか
              最高の大会日和でした
b0101991_1757840.jpg

   成績は皆さんのブログで拝見するとして
         今回はバレリーナぶりを特集にしました


b0101991_1844045.jpg
先ずは はるちゃんママ

 NPAのフリーD3で見事優勝
  その勢いを感じさせるスロー
   気合はいってます

 チャレンジ1R高Pで3位に
  2Rはリキが入り過ぎ
   風も出てきて残念でした 
   次回はきっと・・・ですよね





b0101991_18144315.jpg

  はるちゃんパパ

 投げ練不足を嘆いていたパパ
  格段の進歩がありますよ~
   どこかで 秘密の特訓
    してるんじゃないですかぁ








b0101991_18185663.jpg

ビビちゃんとリヴちゃんのママ

  ビビちゃんはにぃに君と
  リヴちゃんはママとの
  コンビ確立しましたね

  リヴちゃんの成長ぶりは
  とっても楽しみです








b0101991_18245449.jpg

  ご存知ターボ君ママ
 
今回はパピーの杏ちゃんを
  お披露目
   超チョウかわいいです
     活発です

ママさん 半そでTシャツでっす
  若いな~





b0101991_183103.jpg

  イギーちゃんママ

 スパッと切れのよいスロー
  
 実際ロング近くまでとどいて
   迫力ありますよね~









b0101991_18351713.jpg

 風香ちゃんとトーイ君のママ

 細いしなやかなスタイルを
  目いっぱい使っての
 スローは ほんと!
    バレリーナみたいです
  
 
 





b0101991_183927100.jpg

  マリンちゃんのママ

 練習の成果アリアリです

  マリンちゃんの
 これぞ!ジャンプ!!
    大会では
  有名になりつつあり
 今回もジャンピングチャッチ
  楽しませていただきました

 
 

 


b0101991_18435081.jpg 

  これは!ジュリパパです

 お齢のせいか 早朝の
 1R目はだいたい不調
 2Rはいつもマアマアなの

 1R目を克服するのが
  来年への課題ですかね

  順番が詰まっていて
  撮れなかった
 怜亜ちゃん家 ルキさん
 タイガ&ボスママさん
 皆さん華麗なバレリーナぶり
   素敵でした





  今回 (前回は往きだけだったけど)往復とも凄い事故で大渋滞
        ぐったり疲れて本日の日曜日は寝て曜日でした
b0101991_18563119.jpg

     帰り 山手トンネルでこれまた凄い事故 トンネルの中で渋滞って事故の情報が入らないから
       不安で・・・気分がおかしくなりパニックになりそうでした・トイレもね!

b0101991_190266.jpgb0101991_1902551.jpg











b0101991_1935647.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-12-21 19:10 | ディスク・大会’08 | Comments(24)

JFAつくば   2008/11/22

b0101991_16442719.gifb0101991_16445033.gif
   JFAつくば大会 3連休の初日に参加
 体験しました これが筑波おろしなのねぇ

       6時前 暗いうちに出発したのに事故渋滞で超ノロノロ
  イライラしたせいかママは軽い車酔い・・・・途中携帯でスタート受付を
   栃ボーにお願いし、やっと到着した時はもうオープンクラスは
            開始してました 当然タープも一番端っこ 風当たりがものすごかった
 (T_T) 
b0101991_17344017.jpg

      成績 1R目は超強風のせいにして下さい 2R目やっと普通の強風になったのだ
           パパ ユース1R4投2チャッチ 7P  2R4投4チャッチ15P  計22P
           ママ チャレンジ 1R5投3チャッチ10P 2R5投2チャッチたぶん5Pだと・・・
     今回 ユースとチャレンジの合間が無く ユースを終わって息があがってるうちにチャレンジの
    出番になってしまいジュリ-は気持ちの (パパとママの距離差の) 切り替えが上手く出来なかった
        でも 2R目のパパとは4投4チャッチのパーフェクトだったのでパパは大満足♡
b0101991_17351678.jpg
b0101991_17354169.jpg
b0101991_17361458.jpg

   今回 栃ボー勢ぞろい そして大活躍でした お先に失礼したため確認出来てませんが
       たしか1・2・3位が栃ボーだったような 発表が待ちどうしい!
         詳しくはマリン家・風香家のブログでご確認ください

[PR]
by julie01n | 2008-11-23 17:44 | ディスク・大会’08 | Comments(11)

JFAつくば        2008/10/11-12

b0101991_13402559.gif
       行ってきました筑波       
       来月のJAPANファイナルを目前にした
       最終戦と言う事で北海道から岐阜まで
       有名アスリート犬がずらぁ-っと参戦
       いや~ 参考に・・・・・と言うより圧巻でした



b0101991_13423795.jpg
   10日(土)小雨が降ったり止んだり
      実は前回見つけたホテル近くのイタメシ屋での
      夕食が楽しみだった(目的のひとつです)
      成績振るわず反省会だったのが残念だけど
      二人で生ビール&グラスで白ワイン1杯づつと
      アルゼンチン産の赤ワイン1本あけて
       明日への活力をつけたつもり・・・だったけど
   11日(日)朝からピカーっとした秋晴れ 
       湿度が無く朝の風が寒いくらい
       昨夜のワインが少々残ってる二人には
       空気の冷たさが気持ち良かった
    パパのユース 1・2日ともたぶん中の下
       目標まであとひと頑張りですね
    ママのチャレンジ 2日間投げはまぁまぁだったけど
       ジュリとのタイミング合わない
       コーチからのアドバイスもヒントになりました
       あとは努力だね

     筑波のお世話役 Kさんの秘密兵器(最終兵器か?)ついに目覚める 
         若きアスリートとして公式オープンにレビュー
              名だたる名犬を尻目にいきなりの好成績で決勝に残る>  
b0101991_13433310.jpg
b0101991_15593416.jpg

        






          これからが楽しみですね~
    



     そして  いつも一家中で参加のレアちゃんはパパとユースの決勝に残る 気合入ってるなぁ
            神奈川グループは全員おそろいのTシャツで応援にも熱が入ってました

b0101991_167418.jpg
b0101991_1671999.jpg    

        










            
       栃木犬人会の代表トーイとnaominママは
                     ビギナーで見事3位入賞♡  おめでとうございます
b0101991_16164795.jpg
b0101991_1617972.jpg
[PR]
by julie01n | 2008-10-13 16:24 | ディスク・大会’08 | Comments(21)

10月の日程

                    ドッグスポーツの秋
               10月のジュリは



b0101991_21383526.jpg

   1011日(土) JFAつくば 
            パパ=ユース  
            ママ=チャレンジ

      12日(日) JFAつくば 
             パパ=ユース 
             ママ=チャレンジ


       ジュリ-頑張ってね~ じゃぁなくて
       パパママ 頑張っていい投げたのんまっせ!

[PR]
by julie01n | 2008-09-29 21:46 | ディスク・大会’08 | Comments(17)

こそっと報告(JFA)    2008/09/23

b0101991_232098.gif    
      JFAチャンピオンカップ
 チャレンジ・ビギナー(東日本)


      残暑と言うより夏に近い暑さ
       それでも時折り吹く風はやっぱり秋ですね~
6時出発予定が6時起床7時出発 もうここから不調の始まり
   慌てたので昨夜からデジカメ充電してるの忘れ 写真無し
                            年1度のお祭りとは言え  選手権ですからね~
                         1年間各地区大会で1~3位入賞者のみが資格者なんです
    

     パパ(チャレンジ)の選手権 ゼッケン№9 参加者20組
       1R 5・7・7・5・- 5投4キャッチ24P
       2R -・-・6・-・ 1投目右・2投目左・3投目なんとかジャンピングキャッチ・4頭目左場外へ
                    (ジュリは幕が怖くてかたまる)・・・・5投目投げるも時間切れ
               あ~っ 1R暫定2位だったパパは意識しすぎて力が入り自滅の道へまっしぐら

   ママ(ビギナー)の選手権 ゼッケン№19 参加選手19組
       19から始まるって私がトップに・・・・遅刻到着後いきなりのトップで超緊張
       1R 内容は覚えてない 24P
       2R も内容記憶がなし 27P
       1位は95Pだから下位にはまちがいないけど、私としての内容は悪くなかったと思う
       さすが選手権ともなるとビギナーでもレベルが高くお遊びを超え皆さん真剣です

   栃ボーのイギーちゃんマリンちゃんもがんばり、トーイ君もオープンに当日参加されました
   我らが師匠のジャスティスは1R36の高得点で2Rに期待したが途中○チ!事件
   秋が瀬でのボー友 冬生くん ・ 地球はご夫婦で決勝進出 すばらしいです

   てなことで 年1度のお祭り大会はBBQ付きで楽しく、来年の再会を約し会場を後にしました
[PR]
by julie01n | 2008-09-25 00:06 | ディスク・大会’08 | Comments(18)

JFAつくば 9/13 HFJ秋が瀬9/15

b0101991_1114423.gif
   ドッグスポーツの秋到来 
      先ずは9月13日JFAつくば

  
            練習は素晴らしかったんですよ 練習はねっ!    
b0101991_235468.jpg

      パパ 1R 最悪の1チャッチそれも超近距離で2P
          2R 改善されず 同じく1キャッチ4P  計6Pには笑うしかないよね
      ママは1R=6P 2R=がんばって14P 計20Pまで上げたけど10人中ブービー 
           1位は42Pで結構レベル高かったね(弁解)
 

              そして15日の第4回HFJ秋が瀬 
                 いえその前日 14日思い立って応援に行きました
        マリン家 はる家 ボス家 厳しい残暑と参加者多数にめげず頑張ってました
                何と! 何と! kimiさん&冬生が準優勝の快挙
 ♪♪♪ 
b0101991_23415365.jpg

   ごめんなさい!有名になったマリンちゃんのジャンプ 撮ったつもりが・・・芝ばかり(滝汗)


 15日参加者すこし減ったものの暑さは一段と厳しかったb0101991_2344452.jpg
b0101991_23444997.jpg
          









            パパ&ママに応えて一生懸命なはるちゃん健気です 
b0101991_23463059.jpg

                ペア参加のチャッピー家・健太家 楽しんでますね~ 
b0101991_23503134.jpg

b0101991_23504734.jpg

        おその家 エイト&ゼロ家も2日間応援に駆けつけてくださりありがとうございました
            自分たちの成績の悪さ 忘れるくらい楽しかったです ♡ 

[PR]
by julie01n | 2008-09-17 00:04 | ディスク・大会’08 | Comments(20)

明日から9月

            9月のジュリ-はちょっと忙しい

         9月13日(土)JFAつくば
                  パパ=ユース  ママ=チャレンジ
         9月15日(月)HFJ秋が瀬
                  パパ=チャレンジ  ママ=ビギナー
         9月20(土)-21(日) 川遊び 塩原温泉 泊
         9月23日(火)JFAつくば
                  パパ=チャレンジ  ママ=ビギナー
                  年間1~3位までの入賞者が参加の権利がある年間選手権
                  せっかくの資格だからジュリ-末席ながら参加することにしました 



           Y  公 園  夏 の 名 残b0101991_17105459.jpgb0101991_17111338.jpg
[PR]
by julie01n | 2008-08-31 17:13 | ディスク・大会’08 | Comments(29)

H.F.J大3回秋が瀬    2008/07/20

 b0101991_21231210.gif          
        H.F.J 第3回秋が瀬大会

            梅雨明けの猛暑 6時過ぎ会場着
             すでにタープの場所取りが始まってた
                 荷物を運んで設営するだけで滝汗
             異母姉妹の マリンちゃん はるちゃんも到着
               顔馴染みになった皆さんも愛犬のために
                  扇風機やら水の用意やらで大忙しです
 

  今回はH.F.J の立ち上げに一役かった米国のピーターブルーム氏が来日
          高度な演技に しばし暑さを忘れて見とれました
 
b0101991_2146253.jpg

b0101991_21464162.jpg
 
          前回初参加でみごと3位入賞のマリンちゃん
           今回はママとのタイミングが合わなかったようでしたが
             ジャンプは相変わらず素晴らしかったね
                ママもお肌がチラリとセクシーで華麗なスロー

b0101991_2222661.jpg

                はるちゃん家  パパの時はママが応援団
                ママの時はパパが応援団 気合入ってます

b0101991_225175.jpg

b0101991_22151229.jpg

           相変わらずカッコイイ冬生くんパパ
     1R目はトップでしたのに2Rは暑さ負け 入賞は近い!と見ましたよ~
b0101991_23232961.jpg

          猛暑の中応援に駆けつけて下さった風香&トーイ家
 
b0101991_2223386.jpg
 
            サマーカットがサプライズのターボ君 スムースに変身か? 
 
b0101991_22251769.jpg
  
今回ジュリ-の写真ありません 暑さでボ-ケーっとしてました
 成績も不明 たぶんパパもママも下位です 詳しくはHFJの発表を・・・・
   熱中症対策で持って行った保冷庫には、氷と保冷剤をぎっしり入れて30分おきにクールTシャツの
     首ポケットとお腹に入れた保冷剤の交換、頭に水をかけ氷で冷やす この作業が有効だったのか
         ジュリ-は元気ですけど ママは腰痛発症しました


     そして翌日は,ゆっくり の~んびり過ごすつもりだったのに
          なんとっ!  2階の冷蔵庫が突然死!!
    わっ お魚が満タンに入ってるのだ       慌ててヨド○○に走る 
 で、なんとか夜9時に到着の話を付ける     もう!夏休み出来るのか?思わぬ大出費にガックリ 
    到着後 冷凍魚の入れ替えやら何やらで夜中までかかり ホ~ント 疲れた1日でした     
[PR]
by julie01n | 2008-07-22 22:42 | ディスク・大会’08 | Comments(23)

JFAつくば    2008/07/13

               決断しました~
         13日(日)のJFAつくば大会「不参加」の決断パパとしては大決心
         この暑さにジュリ-は耐えられないとの判断です(先日の教訓より)




    b0101991_14162436.jpg

今朝のY公園のハーブたち
  バラ園に続く一角ですが
    ハーブ園けっこう広くて 
      近づいただけでハーブの
        強い香りがします







b0101991_14195426.jpg
b0101991_14202466.jpg










b0101991_14204478.jpgb0101991_14222100.jpg










                これって!!ネーミングに抵抗あるんですけど~
b0101991_14253573.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-07-13 14:30 | ディスク・大会’08 | Comments(34)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28