ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:レスキュー( 20 )

実は私・・・・懺悔      2008/09/28

                  実は私 今までに毛皮3回買いました 
         
           一枚目23年ほど前 黒ミンクのハーフ バブル絶頂期で皆が来ていたのでつい
                       今は母にあげたけど重いし高齢であまり出かけなくなり
                       箪笥のコヤシ状態
          二枚目20年ほど前 茶ミンクロング(大袈裟なデザインじゃないとこが気に入り)
                       ハーフは上半身温かいけどその分下半身が寒くロングに
                       ほとんど冬中毎日着て出勤 減価償却したある日釘のような
                       ものに引っ掛けて大きく裂けてしまった
                       (修理代が高価なため下取りで三枚目へ)
          三枚目12年前  茶ミンクひざ上丈デザインが一見フェイクファー風でさりげない
                      のが気に入って現在まで12月ー3月までほぼ毎日着ている


                 毛皮はもう買いません!宣言します 
           部分的に(衿とかに)着いているのもダメ 買いません 
           昨年どなたかのブログでショッキングな記事を見たからです
           犬の毛も使われているようです 私いろいろな意味で認識不足を反省
                 R ローレンは衣装に毛皮は使わない宣言
                 イタリアのフェン○ィはあの国から毛皮は輸入しない宣言してます
           今年はnaominさんのブログに貼り付けされてるの発見
           代々木と言う事なので都合がつけば参加しようと思ってます

                   10.26毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!  

          すみませんバナーの貼り付け上手くできなくて 関心ある方は↓でお願いします
                                   http://www.no-fur.com/
                    
[PR]
by julie01n | 2008-09-28 11:45 | レスキュー | Comments(9)

保護ボーその後   2008/9/27

b0101991_9121448.jpg
 保護ボ-ちゃん複雑な事情と
  驚きの運命があったんです
 
   先ず事情と運命その① 
   この仔は生みの親 「元飼い主」さんが里子に出した
   その里親が保健所に持ち込んだ事が判明
   事情があったんでしょうが 元飼い主さんは非常に
   ショックうけたようです (そりゃそうですよね~
   可愛がってくれるものと思い里子に出したんですから)
   でも 現飼い主ではないので引き取れないらしい
   事情と運命その②
   mixiにトピ立てられたLOVEさんのボーは
   里子で来たボーで保護ボーとあまりにも似ているため
   自分の元飼い主さんに連絡したところLOVE家ボーの
   姉妹と判明した(小説のようなビックリの運命)
   でも 現飼い主ではないので引き取れないらしい

      元飼い主さんは里親に連絡しても連絡が取れず捨てられたと判断せざるをえなくなり
        無責任な里親の行為にとても心を痛めてます

    そして運命その③
    そこで・・・BCRN登場!
    引き取って 「ちゃんとした里親」 さん探していただけることになるようです

          運の強い仔ですね きっと幸せになると思います



b0101991_938042.jpg
   
[PR]
by julie01n | 2008-09-27 09:48 | レスキュー | Comments(9)

最近 西でも東でも・・・・多いね

   
     mixiのLOVEさん経由 ルアナとウェリナさん↓からLINKしました よろしくです 
               http://yaplog.jp/blueborder/archive/791
         
       所沢市の保健所に収容されています。
                26日に埼玉動物指導センターに移動
                   しばらく迷子情報としてUPされるとのことです
                      (とはいえ、限られた日数です)

b0101991_7314645.jpg
b0101991_732846.jpg

           B/W・♀・4ヶ月くらい・バイアイ(右ブルー)首輪なし
           保護場所 : 埼玉県狭山市南入曽


          埼玉県での動物情報では「雑種」と表記されています。
          顔が写っておらず年齢も不明となっておりますが・・・
          お心当たりの方は 問い合わせお願いいたします。

                  飼い主さんや~~い
            可愛い盛りの我が子・・・心細い思いをしてると思うから
                    早く見つけてあげて

                   ・・・それにしても・・・
             ボーが増えてきたとはいえ まだまだ認知度が低い 
                   「雑種」なんて白黒でさえそーなのか

              ”ボーダーコリー” 飼い主の思いこみで探していると
                すれ違って見つからない可能性が大きいかも
                 ”雑種”も要チェックだね
               ・・・って そうならないのが1番だけどね

               パピーの飼い主さん見つかりますように・・・
[PR]
by julie01n | 2008-09-26 07:41 | レスキュー | Comments(7)

お願い!読んでくださ~い!!

ブログ友のきゅんさんのページ
http://blogs.yahoo.co.jp/pola0708/ に
「犬猫のための国庫助成金」について
朝日新聞に(軽く)掲載されたそうです 
関連文章は長文なのですが、 ぜひご覧下さいお願いします

私のブログの左の欄下にも「殺処分反対」のバナー張ってあります
(運動されてるグル-プは、他にもあるかと思いますが)
この方は
「政治的に動かないと何も出来ない変わらない」と言う考えで、
netでフード販売等しながら頑張ってます
こちらも覗いてくださいね。

[PR]
by julie01n | 2008-03-04 13:53 | レスキュー | Comments(4)

緊急!!! お願いです     2008/01/25

ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)の活動が始まって3ヶ月たちました
この間11頭のボーダーがレスキューされ、健康状態などチェックしてますが
ほとんどが何らかの治療が必要な状態のようです
本日、新たに6頭レスキューしたとのこと
相次ぐレスキューに医療費が不足しています


BCRN   こちらでレスキュー活動など ご覧いただき

支援金のご協力をお願い申し上げます

[PR]
by julie01n | 2008-01-25 21:49 | レスキュー | Comments(2)

可愛いボーグッズ

わ~いっ 
可愛いボーグッズがいっぱいだよー

ブランマムさんのブログからです
さぁ、さぁ、どちら様も並んだ並んだ~!(虎さん風で)
早い者勝ちだよ~!掘り出し物がいっぱい☆
何が始まるんだい?(長屋のおかみさん風で)
BCRNのオークション開催中だよ!
そりゃ、早くいかねえとな(でえくの留さん風)
いったい、どんなもんがあるって言うんだい?(火消しの八っつあん風)
ちょいと、見とくれよ、こりゃー値打ちもんだね(め組の姐さん風)
これも、いいじゃないか、小判かき集めろ(金貸しの若旦那風)
BCRNのHP支援オークションへ急いでね!
 http://www.simanto.net/~bcrn/

[PR]
by julie01n | 2007-11-23 17:50 | レスキュー | Comments(7)

お知らせーその2

新車がやってきましたァ~
まだ慣れていなくて試行錯誤ですが
メカに弱い年代 説明書首っ引きで運転してます(爆笑)
b0101991_20572631.jpgb0101991_20573784.jpg








とりあえずBCRNのステッカー貼ってと!
b0101991_2143380.jpg

b0101991_2140346.jpg

デザインなかなかお洒落でい~ですよぉ
黄色いマグネットリボンは盲導犬基金です
BCRNのステッカー 
車だけじゃなくてイロイロな場所に貼るのいいんじゃない?
私は、旅行用スーツケースにも 冷蔵庫にも貼ります
皆さんぜひご協力よろしくお願いします

[PR]
by julie01n | 2007-11-22 21:35 | レスキュー | Comments(15)

お知らせです   

横浜で迷子のボダコがいます
BCRN(ボーダコリーレスキューネットワーク)からのお知らせです

11月17日朝7:30ごろ 
保護した場所:横浜市瀬谷区東野台38 東名町田に近いところです


迷彩柄の首輪 人懐こい 舌をしまい忘れることしばしば 
鑑識札なしを、保護しました
現在一般の方が保護されております 
大変きれいに手入れがしてあります


 被毛のつやも大変よく、やや太り気味です。
 おそらく室内で飼育されていたかと思います。
 とても元気で若い男の子です。 体重、22㎏ 未去勢。
 爪もきれいに切ってあり、大事にされているようです。
 おとなしくていい子です。
 立ち耳ですが、右の耳が少し中折れ気味です。


情報提供などご協力よろしくお願いします 詳しくはBCRN
[PR]
by julie01n | 2007-11-19 22:06 | レスキュー | Comments(6)

販売開始されました~ 2007/10/31

これがBCRNボーダーレスキューのステッカー
かっこい~+かわいい ですよね
長方形 150×75mm 1,300円(内1,000円が支援金)
b0101991_14444349.gif

丸型 直径100mm 1,200円(内1,000円が支援金)
b0101991_14462361.gif

詳細・申し込みは http://www.simanto.net/~bcrn/index.html です
ご協力よろしくお願いします

ちなみにジュリ家は とりあえず (あくまでもトリアエズです) 1セット
ケチだな~って声聞こえますけど・・・(恥&汗)
実はジュリ家 車を買いかえる事を検討してるんです
新車ジュリ号が来たら大量に (なんて嘘)買い増しますよ~
[PR]
by julie01n | 2007-10-31 15:21 | レスキュー | Comments(8)

ジュリママからのお願い

b0101991_234758.jpg
救え!ボーダーコリー!

尊敬し大好きなボー飼い大先輩のユウキさんが

ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク
*BCRN*を立ち上げました


NPO・NGO・ボランティア団体 などあまり協力的でない私なのですが
ユウキさんなら 安心できる 信用できると思い応援して行きたいと
考えています
PC音痴の私 バナーなどの貼り付けも出来ず歯がゆいんですが
HPぜひ覗いてください


BCRN   http://www.simanto.net/~bcrn/

ユウキさん http://blog.livedoor.jp/marikamu2/

mixiのコミュにもあります [BCRN on mixi ]
[PR]
by julie01n | 2007-10-25 11:06 | レスキュー | Comments(16)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31