ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 206 )

びっくり!

 報道されてるカナダに漂着したいかつり船の船主は函館、
  数年前亡くなった先代の社長は、かって私の勤務先の
   会長をされた方で、とてもとても目をかけていただいてました 
     今は息子さんが頑張ってます  もうびっくり!
  私がお世話をしていたのは海外で操業してる大型船でしたが
   漂流したのは日本海&ロシア海域で操業していた中型クラス
 退職して半年経つのに「いか」「漁業」「港」という言葉に敏感な私です

 余計なことですが、福島で汚染された海水は最終的にハワイに到着すると、
    事故の直後に水産関係の海洋学者さんが話されてました

[PR]
by julie01n | 2012-03-26 08:36 | Comments(5)

つくってみたよ   2012/02/26

b0101991_8425467.jpg
 玉子?ではありません
 ジャム瓶一杯に入ってた
3人で夢中で食べてしまい 
 気がつけば残り3粒
(滝汗)    
 ねるママMade
    金柑の甘露煮
 艶やかに金色に輝いてる



我が家にも ちょうど頂いた金柑があったので 私も挑戦
   PCで探索すると・・・レシピ多種多様
イッチ簡単な方法を選んだのは言うまでもありません
 
b0101991_9221594.jpg

b0101991_9223112.jpg

b0101991_9224522.jpg

[PR]
by julie01n | 2012-02-27 09:24 | Comments(13)

アケオメコトヨロです  2012/01/02

                    
                 明けましておめでとうございます
b0101991_20332068.jpg

  ジュリ-は2月で7歳になります

  この間 手探りの子育てでした

  大きな病気もせず このままシニア生活を楽しんで

  そして私達を楽しませてほしいと願っています
  
  



b0101991_20334061.jpg
   レナは4月で3歳 ちょっとした持病が発覚

  ママは退職後の海外旅行 パパは北海道旅行を

  あきらめ車で行ける範囲の移動に決心&決定

  ディスクもJFAオープン競技にレベルアップ

  パパとのコンビで何処までやれるのか楽しみです



         今年もよろしくお願いします

1月予定 3日JFAつくば初投大会 パパ×レナ   公式オープン と ユース
                           ママ×ジュリ- チャレンジ
       8日HFJ秋が瀬大会   パパ×レナ    チャレンジ と ビギナー
                           ママ×ジュリ- ビギナー

[PR]
by julie01n | 2012-01-02 20:52 | Comments(7)

お知らせ  2011/11/25

b0101991_2322133.jpg

ども 1ヶ月近いご無沙汰で

  失礼しました

  メールなどで休暇の理由
 
  ご心配いただき恐縮です

実は93歳の母が11月2日 自宅で転倒し、
   右足大腿骨骨折で救急車で入院(日赤医療センター)
     身動き出来ないまま8日に手術 
 昨日 どうにか抜糸まで無事こぎつけた次第です
高齢だったので心配しましたが、一段落しホッとしています
     今後はリハビリに入るのですが
  なんとか頑張ってもらいたいと願うばかり・・・
     本人も頑張るつもりでおります
 
そんな事でブログ更新も思うようになりませんが、
  大会には何とか参加したいと考えています
23日の報告は少しおくれますが「ご心配なく」です。。。

[PR]
by julie01n | 2011-11-24 23:38 | Comments(0)

休暇届   2010/11/06

ブログしばらくお休みします
    時間があれば皆様の所へは伺います
     11月23日JFAチャレンジカップ
     11月27日HFJ秋が瀬
        参戦 ヨ・テ・イ です

[PR]
by julie01n | 2011-11-06 21:25

10月の予定   2011/10/14

b0101991_815093.gif

       10月15日(土)JFA宇都宮郊外ろまんちっく村
               レナ×パパ ユース   ジュリ×ママ チャレンジ
        16日(日) レナ×パパ ユース  ジュリ×ママ チャレンジ



       ろまんちっく村は 「日本ろまんちっく街道」 の始点で日光~奥日光~金精峠を越え
       群馬県に入り草津温泉までの街道です(250kぐらいかな) 
       せっかくですから私たち16日の参加終了後、早めに会場出発してろまんちっく街道をドライブ
       日光の紅葉を楽しみながら奥日光に1泊または2泊、草津温泉手前の四万温泉に向います
       四万温泉=シマオンセンは古くから四万の病に効くと言われている名湯なのでパパはすっごく
       楽しみにしてる 
       明日早朝4時半出発はつらいけど楽しいことが待ってるので頑張ります
       栃木犬人会の皆様お世話になりますが、よろしくお願いしますね~

         
[PR]
by julie01n | 2011-10-14 08:38 | Comments(9)

毎日が日曜日   2011/10/8

              毎日が日曜日のママは毎日やってる
            お天気すばらしく良いから
   お掃除 洗濯 布団干し これは誰でもやってるよね~
 
     
       でっ  これは!  どう?
       今までは週1しか出来なかったけど
       お天気イイから毎日出来て・・・・・気分爽快




       答えは↓




            食器の天日干しで~す
b0101991_13454777.jpg

[PR]
by julie01n | 2011-10-08 13:48 | Comments(13)

退職の報告   2011/9/30

関係者の皆様へ
b0101991_12111628.jpg
お聞きになっているかと思いますが…
   私 本日で定年退職いたします

 いかつり業界に身をおいて
     40年近く  
          思えば長く深くかかわってまいりました

  入った年の秋 昭和48年NZへの出漁間際に
  オイルショックがあり毎日深夜まで残業タクシー帰宅
      昭和52年にロシアが200海里宣言
      続いて各国が200海里になりNZからの減船
      FKL ARG PR水域への進出と衰退 
      漁船漁業の衰退と燃油の高騰 団体の統合
 毎年「今年が正念場だ」といわれた激動の40年間でした

   しかし 個人的には単なる女子職員では味わえない
      仕事の醍醐味も経験することが出来ました

  関係する皆様にはひとかたならぬお世話になりました

          感謝の気持ちでいっぱいです 

            深く深く御礼申し上げます

b0101991_1214876.jpg   今後の皆様の益々の
       ご活躍とご健康を
         お祈り申し上げます




                   この欄へのコメントは閉じさせていただきました
[PR]
by julie01n | 2011-09-30 15:45 | Comments(4)

訃報(ビビ)    2011/09/26

       川越師匠のビビちゃん旅立ました


           ビビちゃんは2002年5月10日生 父親系統がジュリ-と繋がってました
    幼い頃の交通事故で右後足にジョイントを入れ、3cmほど短くなったけど大会に参加し楽しんでた
     2007年アパシュとの恋が実ったが難産で2匹死産 3月3日帝王切開で生まれたのがペシェ
        ペシェは父親の身体能力とビビの頭脳を継いでNDAで活躍している
 
      
         左前足に腫瘍のようなコブができたため、CT検査をすることになり
                病院で造影剤を注入したところ急変し・・・9月26日
                      あっけない旅立ちでした

    ブログされていなかったし、私も写真を撮ってなかったので報告のみとなりましたが
            ご冥福を心からお祈りします

  追伸:ビビちゃん家からコメントありましたので転載します9/27
       9月のはじめに左前足が腫れはじめ、それからは本当にあっという間に…
       ビビがいなくなった生活に慣れるまで少し時間がかかりそうですが
       アパッシュと、ビビの一粒種のペシェがいますから
       この子達のためにも早く元気だそうと思っています。
       ビビと仲良くしてくれた皆様、本当にありがとうございました。

[PR]
by julie01n | 2011-09-27 21:11 | Comments(11)

トイレ (人間のだよ)   2011/09/16

               我が家のトイレはこんなんです
b0101991_20374730.jpgb0101991_20394873.jpg



















b0101991_20402253.jpg

b0101991_2041811.jpg

b0101991_20414221.jpg

    数日前babaちゃまブログにトイレの置物が掲載されていたのに刺激されて
           載せてみました    皆様のトイレはどんな?・・・・・知りたいなぁ

[PR]
by julie01n | 2011-09-23 20:52 | Comments(8)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31