ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

2009年 12月 30日 ( 1 )

真面目な公園です

b0101991_1556366.jpg
12月1日 のブログで紹介した公園の由来ーその2です

  オリンピックをきっかけに米軍から返還され
    自然にめぐまれ都内としては最大級の公園も
      危機が・・・訪れようとしていました
    もし!オリンピックの再度開催が決定されたら
     この公園の一部も何かの施設に使われる事に
       なっていたようです
 ここの外にも武蔵野の面影残す野川公園も危なかった。。。
     ブラジルに決まってホッとした私です


           こんな事件もあったのです
   昭和20年8月 日本の敗戦を憂い 14名が自刃 碑の下には血に染まった砂が埋まってる 
b0101991_16211838.jpg
 
b0101991_1642481.jpg


b0101991_16513497.jpg
  日本航空(JAL)

   発祥の地 

  パイロット1号は

  徳川家からでした



    十四烈士の碑もですが

     深いケヤキの木立の中に

     ひっそりとあるので

    訪れる人も無いのが寂しい

 すぐ近く今は区役所になってる一角に

 二二六事件の処刑跡もあるのです


b0101991_16494672.jpg

b0101991_16562764.jpg

    憩いの公園だけじゃない 歴史も感じられる公園なのです
[PR]
by julie01n | 2009-12-30 17:03 | Y公園 | Comments(5)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31