ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

きたぁ~

b0101991_2158643.gifb0101991_21584224.gif
          やっと・・・・・我が家にも
           亀山から来たぁ~





          ス○パー光フレッツの導入説明 理解できず大汗
      PCはもともとBフレッツとかの光にしてあったので アナログTVに入れてるス○パーとの関係が
       何回聞いても意味不明 (たぶん齢のせい パパはわからない自分に怒り出す)
           まぁやってみましょう 何とかなるでしょうから

       てな事で 本日ジュリ家 地デジTV開店しました!
 
b0101991_22195059.jpg

b0101991_2220816.jpg



       取扱説明と 興奮で ぐったり疲れたパパママでした

b0101991_22302050.jpg
       
[PR]
by julie01n | 2008-11-19 22:32 | Comments(12)
Commented by はみぃ at 2008-11-19 23:58 x
亀山モデルですかぁ~一気に4台とは、さすがジュリー家!!
我が家、地デジに完全移行したらどうしようかと心配しています・・・(汗)
Commented by かっちゃん at 2008-11-20 04:06 x
イヤー~☆亀山さん来ましたか【^。^】
我が家チョッと早かったですね、昨年サービス(ケーブル)
で地デジに移行してありましたが近所に大型電気店が出来たので亀山さんが来ましたが画面が綺麗でウットリしています。狭い我が家でも2台あります、サッカー(カタール戦)3-0で快勝して気分よくメールしました。
Commented by ジュリ姐 at 2008-11-20 08:52 x
いいないいな!我が家もぽっちぃ!
来年こそはっ!
Commented by はてなママ at 2008-11-20 08:54 x
うちにあるテレビ3台のうち地デジ対応はは寝室のもののみ。
リビングにあるのはアナログなので
ど~~しよ・・・。
いいな~。亀山さん。
あやかれるように画像に向かって拝んでおこう・・・
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-11-20 09:56 x
TO:はみぃさん
   大型2台が壊れたんです うち1台は25年も使った当時流行した
   「画王」ってやつで最後の純国産だからとメーカーが何回も修理
   に来てくれたけどついにご臨終です
   4台一度と言うことは 壊れる時が一緒だと困った事に・・・・・

TO:かっちゃん
  1年前にくらべると進歩してるし、値段がすごく安くなってます
  昨日は早速サッカー見ましたよ~ 
  大画面は迫力がちがいますね 音も良くて満足しました

TO:ジュリ姐さん
  以前にくらべると価格が格段に安くなってますよ~
  釣り番組のお魚 ピチピチ度ウロコまでばっちりです

TO:はてなママさん
  大型が2台ぶッ壊れたので一大決心しました
  光通信だとアンテナいらないそうなので導入 機器音痴の二人は
  説明書の厚さ見ただけでオタオタしてます 請求書きたら寝込むかも。。。
Commented by おその at 2008-11-21 23:59 x
うちもスカパー光です。
普通の(衛星アンテナ)スカパーは解約しました。

デジタルは映像綺麗ですよね。
Commented by chappy_nw at 2008-11-22 22:39
すごいすごい!!一度に4台いれちゃうあたりがすごいです。
でも、きれいですよね~
デジタルになっちゃうと、なんかアナログの映像が
安い中華料理屋のテレビに見えてくる(笑)
Commented by mvbaba at 2008-11-23 12:02
いいな~
我が家も一台でいいから、来年こそは!
皆さんもう地デジ対応なんですね~!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-11-23 14:19 x
TO:おそのちゃん
  おその家も光なんですね~ このテに弱いジュリ家は
  PCにフレッツBを入れてたのに スカパー光を入れるサインを
  してしまったので二重になるのでは?と本日再度説明聞くんです
  が~~~ ちょい不安。

TO:チャッピー母さん
   1度に4台新規だと 壊れる時期が同じかなぁ
   とすると常に4台買換えになるんだろうか?。

TO:mv母さん
   おババはほぼ1日中TV見ての生活だからね~
   年とるとTVが楽しみみたい 
   結構病気とか健康に関する番組多いですから知識があってウルサイのだ。。。
Commented by kenta3369 at 2008-11-24 20:14
○TTの光ケーブルを使ってのTVなのですね。
よってアンテナが要らない。
スッキリしていいですね。

確かにBフレッツとフレッツ光、そしてスカパー!光、
難しすぎます。
健太家はケーブルテレビによる地デジです。
By 健太パパ
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-11-25 09:01 x
TO:Kenta3369さん
  「光」ってそれぞれが自分のとこと契約させようとするから
  説明がよけいにわからなくて頭がボーっとなってしまいます
  パパは今日も再度説明聞きにヨ○バシに行くそうな・・・・
Commented by まなママ at 2008-11-27 20:33 x
光がなんたら。。。
亀山さん???
すでに。。。ウサギさんには、追いつけない亀なまな家???j全くわからん。。。
そういえば、アナログだけど。。。PCでテレビ見れるはず。。。いまだに見れないまな家ですぅぅ~(泣)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31