ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

最近 西でも東でも・・・・多いね

   
     mixiのLOVEさん経由 ルアナとウェリナさん↓からLINKしました よろしくです 
               http://yaplog.jp/blueborder/archive/791
         
       所沢市の保健所に収容されています。
                26日に埼玉動物指導センターに移動
                   しばらく迷子情報としてUPされるとのことです
                      (とはいえ、限られた日数です)

b0101991_7314645.jpg
b0101991_732846.jpg

           B/W・♀・4ヶ月くらい・バイアイ(右ブルー)首輪なし
           保護場所 : 埼玉県狭山市南入曽


          埼玉県での動物情報では「雑種」と表記されています。
          顔が写っておらず年齢も不明となっておりますが・・・
          お心当たりの方は 問い合わせお願いいたします。

                  飼い主さんや~~い
            可愛い盛りの我が子・・・心細い思いをしてると思うから
                    早く見つけてあげて

                   ・・・それにしても・・・
             ボーが増えてきたとはいえ まだまだ認知度が低い 
                   「雑種」なんて白黒でさえそーなのか

              ”ボーダーコリー” 飼い主の思いこみで探していると
                すれ違って見つからない可能性が大きいかも
                 ”雑種”も要チェックだね
               ・・・って そうならないのが1番だけどね

               パピーの飼い主さん見つかりますように・・・
[PR]
by julie01n | 2008-09-26 07:41 | レスキュー | Comments(7)
Commented by えるだねる at 2008-09-26 08:54 x
今朝の新聞折込でもマイクロチップの事書かれてた・・・
「わが子に限って・・・」ってのは飼い主の思い上がりかもしれない。
読み取りも1本化されてるっていうし、ねるもちょい考えてみようと思う。

早くパパやママの下に戻れますように・・・
Commented by えるだねる at 2008-09-26 09:26 x
追記・
リンクさせてもらっちゃいましたぁ(^_^)
Commented by julie01n at 2008-09-26 10:48
TO:えるだねる夫人さん
   動物愛護習慣にこんなNEWS ヤだね~
   TVで牧羊犬よくやってるけど、頭いいだけじゃない面
   かなりの運動が必要な事(ただ歩くだけじゃ1時間歩いてもも無駄) 
   パピー時代のいたずらは半端じゃない事(家が壊される)
   ブリーダー&Pショップの販売員は言ってもらいたいよね
   
   マイクロチップ私は賛成で何度かパパに話したんですが
   パパは肉体に埋め込むのに抵抗あって反対なんだ
   ねるたんが入れてママさんから勧められればOKするかも。。。
  
Commented by おその at 2008-09-26 13:44 x
埼玉とのことでmixiも見てきました。
犬種の特性をきちんと説明していただきたいですよね。
自分の周りのボーは幸せな子ばかりなので、こういう話は悲しいです。
マイクロチップ、一度先生に相談してみようと思っています。
Commented by はみぃ at 2008-09-26 16:04 x
可愛い盛りのパピボーなのに・・・
情報と捜索がマッチしないという事もありますよね。
PC見られない人は情報に出会えないし・・・。

マイクロチップの読み取り、共有化できたんですか?
そろそろ考えても良い頃かもしれませんね。

Commented by くうママ at 2008-09-27 07:15 x
え=!!どう見てもボーですよねーー;
しかもバイアイ・・・
うちがいま預かってる、ボーダー風ビーグルとは大違い^^;
少しでも多くの目にとまるように転載させていただきますmm
Commented by julie01n at 2008-09-27 10:03
TO:おそのちゃん/マリンママさん/くうママさん
  ご心配いただきました運命の仔はどうやら
  BCRNで引き取ってくださるようで一安心です 
  BCRNの力って凄いと思いました
  私のわかる範囲の報告UPしますね
  
  
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30