ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

日常のあれこれ     2008/08/30

       8月も明日で終わりですね 猛暑に雷&豪雨と波乱の8月でした
           ごめん!ジュリ-の夏休みは川遊び一度だけだったね


     公園のNew Face モナちゃん        珍しい犬種コーイケルフォンデュ(オランダから来たVIVIちゃん)b0101991_22245110.jpgb0101991_2225921.jpg

 










この日23日は昨夜からの雨がやっとあがって 濡れてはいたけど涼しくて人出(ワン出)少ない
で 絶好の練習とばかりにディスクちょいとやり過ぎだった
ジュリ-も涼しいのかヤル気満々! 
べつに問題なくみえてCafeモーニングして帰った


       事件は 夜11時過ぎに起きた11時過ぎのトイレ散歩の途中
                キュンと短く かつ 鋭く鳴いた
  急に右後ろ足 地面に着かないでケンケン歩き  いそいで帰って見ると・・・・

          わからない!! 見た目なんでもなさそ 血も出た形跡なし

   なぁ~んだ  また駆け引きかぁ?って肉球さわったら・・・・・すごい形相で唸って睨む
             まるで「なにすんのよっ!」って感じ


日曜日様子見するも変わらず 月曜日医者に行くが獣医さんもわからないって・・・なんだろ? 
   肉球の皮膚が赤くなってるからとステロイド系の消炎剤出されただけ

b0101991_22462842.jpg


  水曜日まで静かにさせて 肉球見ると新しい肉がもりあがってピンクの薄皮が出来てる
   って事は肉球をいためただけジャン!!! ジュリ-大袈裟だよね!
        ママ心配しちゃった でもママが気がつくの遅かったって事なんだね
 
b0101991_2303468.jpg


     公園ボー友にお願いしてnetでとりよせたボーの写真も絵も無い活字だけの「本」
   まだ2・3ページしか読んでないけど 読書の秋 心に沁みるこんな本如何でしょうか?

b0101991_238589.jpg

    
[PR]
by julie01n | 2008-08-30 23:09 | Comments(10)
Commented by kimi at 2008-08-31 07:36 x
ありゃりゃ~
ジュリーちゃん、肉球やっちゃったんすね
なんでも濡れた地面だ走り回ると、ふやけた肉球の皮が剥けやすいとか・・・

冬生も「地面が少し湿ってるほうが安心」なんて思ってガンガン走らせてるけど、気をつけなきゃなぁ

お大事にしてください
Commented by popo at 2008-08-31 11:49 x
そうそう、肉球が濡れている時ディスクをやりすぎるのってよくないんだよね。
どうしても、ストップをかける時、肉球に負担が掛かって、『ずるっ!』て剥けるみたいです。
あと・・・ディスクをやってる子は、肉球の間の毛、あまり短くしないほうがいいそうです。
すっきり切っちゃいそうですが、毛でカバーしてあったほうが怪我しにくいみたいですよ。
ビビも一度、美容院で肉球の間の毛、きれいに切ってもらったら怪我しました!!
Commented by ヴィヴィ at 2008-08-31 11:57 x
きれいに写真を撮ってもらいうれしいワン。
「公園イチの美人」はワタチから見ると、他に美人はいっぱいいるのでママはミスコメントだわ。

水曜日の朝ジュリちゃんと会った時、
パパが「ジュリーの肉球が変なんですよ。医者もよく分からないと言うし・・・心配ですワ」と困った顔をされていました。
が、その朝ディスク遊びを元気にしているジュリちゃんを見て、「安心せず気をつけてお大事に」と言って公園をあとにしました。
そんなことがあったのですか、もう大丈夫のようですね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-31 14:48 x
TO:Kimiさん
  そうなんだ すぐに気がつかない馬鹿親ですね
  ジュリ-も我慢強いけど我慢にもほどがあるよね~

TO:POPOさん
  雨あがりで空いていて涼しいからと調子にのってしまいました
  草が濡れてるのっていいとは限らないんですね
  肉球の毛刈ったばかり・・・・いや~勉強になりましたぁ

TO:ヴィヴィちゃんパパさん
  ヴィヴィちゃんはほんと!美人ですよ~
  目はアーモンド形 鼻筋もきれい 
  パパはいつもヴィヴィは美人だって言ってます
  可愛いさは・・・・誰でも自分のワンが一番可愛いけどね~

  肉球 もうすっかり治って元気です
Commented by おその at 2008-08-31 16:53 x
肉球、完治おめでとうございます。
ジュリーちゃん、よかったね。
モナちゃん・ヴィヴィちゃんも可愛いです。
Y公園ではいろいろなお友達に出会えそうですね。
Commented by julie01n at 2008-08-31 21:11
TO:おそのちゃん
   肉球の怪我よくブログに載るんですが
   まさか!自分のワンに・・・油断してました もう大丈夫です
   Y公園はワンの見本市ですよ~ 
   犬種も難しくて覚え切れません(滝汗)
   
Commented by はみぃ at 2008-08-31 21:15 x
ジュリーちゃん、肉球完治して良かったです。
マリンも濡れた芝生ですりむいてしまった事があります。
モナちゃん、大きい♡先が楽しみですね。
コーイケルホンディエのヴィヴィちゃん、ホントに美人さんですね♡
マリンが来る前、コーイケルも検討したけど、こんな可愛い子は居ませんでした。

『僕の羊さがして』・・・私も今読んでいる所です。
期待でワクワクしています♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-31 22:47 x
TO:マリンママはみぃさん
  濡れた芝と言うよりは雑草だったんですが良くないんですね
  肉球ズル剥け事件銀ちゃんとか良くあるのに
  涼しくなったからと無理してしまい失敗です(反省)
  公園はボーが増えてお名前覚え切れなくなってきました
  「僕の・・・」波乱万丈のボーですね 続きがあるのかなぁ~?
  
Commented by kenta3369 at 2008-09-01 21:58
肉球復活おめでとうございます。
popoさんのコメント勉強になりました。
肉球やられると思いっきり静かにしてますよね。
健太も寝て治しました。

『僕の羊さがして』…欲しいっ!
By 健太パパ
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-09-02 16:12 x
TO:Kenta3369さん
   肉球が濡れた芝に弱いとはね!
   涼しくなったと思いやり過ぎ ウカツな飼い主でした
   ゲンキンなもので治ったら うるさいくらい元気です
   「僕の・・・・」途中まで呼んでますがイイ本ですよ~
   声出して読みジュリ-に聞かせてるんですが・・・・
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30