ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

駆け引き?     2008/08/25

               ボーダーは頭がイイと聞きますが・・・
        けっこう駆け引きしてきますよね 

      我が家ジュリ-の生活圏は基本2階です
          で 私が1階に降りる時の理由はだいたい 
        ①台所仕事  ②オババの用事 
        ③浴室に用事 ④ゴミ出し 
        ⑤ジュリのご飯作り  ⑥ジュリの散歩 
     なんですが無駄に1階に下りるのが嫌なジュリ-
      階段の上からママの動きをじ~っと観察します


               ママがお散歩のリード持ったらすぐにダダダァ~ッと降りてきます
b0101991_22181118.jpg


       公園のジュリ- パパの指示待ちです(家に帰ると我がまま発揮なのに)
      周りの方から 「あら~お利口ねェ はい!ご褒美」 とオヤツをゲットします

b0101991_22253192.jpg


                皆さんのボーはどうでしょうか
[PR]
by julie01n | 2008-08-24 22:31 | Comments(20)
Commented by kimi at 2008-08-24 23:23 x
冬生は基本的にウチの中では良い子です
ボクが動くとストーカーばりに後を着いてきます

ご褒美もらえるときはもっとイイ子になります
背筋までピンと伸びてお座りします(笑)

でも一歩外に出ると悪者に大変身です
両方足して2で割るくらいが丁度イイかもしれません・・・(ーー;
Commented by popo at 2008-08-25 07:07 x
うちは二階の階段出口に柵をもうけているので、勝手に出入りはしません。
出掛けで柵を開放する時は、喜んで階段を上がったり降りたり・・・私が下に下りるまで何度でも繰り返してます。(あっ、これ、ビビです。
リヴはいまだに階段降りるのができません。毎日、だっこ!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-25 17:09 x
TO:Kimiさん
   何か目的あると豹変するんですよね~
   だまされたりしますが・・・そこがまた可愛いんです(親馬鹿)

TO:popoさん
  柵の開放 きっとビビちゃんの気持ちも開放されるんですね
  りヴちゃん抱っこで降りるのって 登りは大丈夫ですか~?
  ジュリ-も苦手で、おやつに釣られて一段一段でした
Commented by kenta3369 at 2008-08-25 18:42
確かに頭が良いのでしょうが、
健太の場合それは、
賢いのではなく、ずる賢い。
間違いないです。
こちらの視線をチェックして、
見てるとやらない、見てないとやる。
ずっこいヤツです。

健太も階段降りは苦労したなあ。
By 健太パパ
Commented by chappy_nw at 2008-08-25 21:39
あはは(笑)うちのも美味しいものを持っているかいないかを判断してから
動いてますよ、きっと(笑)
食べ物がかかっているときの動きときたら、
めちゃくちゃ機敏だし、言うことなんでもやっちゃいます!!って感じ。
ただ呼んだだけだと、なんか用?って感じで目だけでちらみされます。
Commented by えるだねる at 2008-08-25 22:10 x
もしかしたらねるはエルダよりも賢いかもしれないと思う今日この頃。
この賢い・・・気をつけないと、年とともに頭にずるがついちゃうかもしれない。
そのあたり、しっかりと舐められないようにと日々努力。
(Y公園仲間いわく、シッターのchiちゃん、ねるに舐められてるって(^-^;)人からそんなこと言われたのにはびっくりよん。

でもね、おうちではほーんとに良い子です。

まだまだ若いから、ジュリちゃんのような駆け引きはまだ無いよう。

これからどのように転ぶか、まぁ見てて(^_^)v
Commented by kuran_wan at 2008-08-25 23:12
うちのワンコ達は、1Fが生活場です~
でも、寝る時だけは、飼い主の傍がいいみたいで・・
2Fの廊下で寝てますよ。 必ず!^^
ワンコは、ワンコで生活リズムがあるみたい。(笑)
Commented by Meg at 2008-08-26 00:11 x
わかります!!
我が家のマリンも、駆け引きまではいきませんが、気分次第で動く事がしばしば。
基本的には良い子ですが、イタズラを弟ボーダーのラリーのせいにしようとする傾向が(笑)
マリンの態度でスグにバレる事には、まだ気付いてないみたいですヽ(´▽`)/

2階から覗くジュリーちゃん、可愛いです゚+。(*′∇`)。+゚
Commented by はみぃ at 2008-08-26 00:13 x
駆け引きですかぁ・・・?マリンはどうかな・・・。
どちらかと言うと、素直と言うか、ストレートと言うか・・・。
・・・って言う事はあまり賢くなかったりして・・・(汗)
Commented by おその at 2008-08-26 06:35 x
①~④までは自分の用事ではないことが分かっているのですね。
ジュリーちゃん、おりこうさんですね。
TVの影響か、「頭のいい犬ですよね」と言われると、困ってしまいます。
家庭の和をまとめる能力はあるようです。

Commented by hanatareta-bo at 2008-08-26 08:35
ジュリーちゃんは頭良いですよ☆
ターボはもちろん家中母ちゃんのストーカーです!トイレの前、お風呂の前、洗濯物の前、振り向くとそこにターボの目が光るみたいな・・・
後は空気を読むって言うんですか・・・
今日の母ちゃんが機嫌が悪いと察するや
こそーーーーッと部屋の隅っこに丸くなり気配を消します
でも、おっ遊んでもらえる感じだ!となるとタオルやらスリッパやらを持ってきてこれ見よがしに振り回します

おやつの前ではそりゃもちろんやっぱりボーダーですね
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-26 12:39 x
TO:Kenta3369さん
   たしかにズルがつく場合多いです
   でも そこがまた可愛くって笑えるんですよ~

TO:チャッピー母さん
  目だけのちら見 うふふ可愛いじゃないですか~
  そう言えば ジュリ-呼んでも聞こえない振りされますよ
  知恵のある証拠だと思わなくっちゃ!

TO:えるだねる夫人
  シッターのchiちゃん舐められてんだ~
  やっぱいつも連れてるGと違うんだよね
  ママのことジ~ッと見てるから油断大敵ですぞ

TO:Megさん
  うっふ 悪戯を弟のせいに・・・・多頭飼いならではの状況ですね
まるで人間の兄弟みたい!!! 
  仲良かったり喧嘩したりで可愛いですよ~  
  
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-26 12:54 x
TO:はみぃさん
   マリンちゃんは素直だから ママを騙すなんてしませんよね~
   ママを100%信頼してるって感じます
   でも・・・・油断は禁物ですよ~

TO:おそのちゃん
  「家庭の和」をまとめる能力    たしかに貢献度 大 です
  ジュリ子が来てから夫婦喧嘩激減
  争うとなりゆきをジッと見つめてるんです 
  そんなジュリの目と合うと・・・やりにくいのよね

TO:ターボ母ちゃん
  私もストーカーされたいよ~ 
  振り向くとそこに目が・・・・いいじゃないですか可愛いよん
  観察してるつもりが、観察(監視)されてる状態の我が家です
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-26 16:16 x
TO:Kuran_wanさん
  1Fと2Fでの生活 ワンはちゃんと理解してるんですよね
  多頭飼いだとそれなりのリズムがありそう
  二人(2匹)で話し合ってるのかな~
Commented by リョーコ at 2008-08-27 10:20 x
駆け引きかな???

朝一番の散歩
母上
朝ご飯の後の散歩
父上
10時15時のおやつ
σ(゚∀゚*)ww
夜ご飯まで
母上にベッタリ…
夜ご飯の後の散歩まで
父上にベッタリ…

わきまえてそうです…
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-27 12:50 x
TO:リョーコさん
  そうだよ わかってるんだ
  監察してるつもりでも・・・・監察されてるのよ
  そこが可愛くもあるんだよね~
Commented by きゅん at 2008-08-27 13:41 x
そうそう、ボーは頭いい。
なんだって判ってるんだもん。
ウチは、裏をかいたつもりでも、更に裏をかかれてるってことがあるくらい(爆)
ま、それがボーの魅力のひとつなのよね~♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-29 15:20 x
ポーラ&てんちゃんはホントすごいと思う
裏の裏をかくの想像できます
こうなったら勝負を楽しむのが正しいボー飼いの道ってことだね。。。
Commented by mvbaba at 2008-08-30 10:26
ジュリちゃんの駆け引き!
ミリーは同じ!
でもビッキーは、無駄足踏みっぱなし!私の前に後ろに、ちょろちょろ!ちょろちょろ!
あいつは、ボーの、脳みそ忘れて、生まれちゃったみたい(汗笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-30 21:38 x
TO:mv母さん
  ビッキーちゃんお利口ですよ~
  それは分かっててやってるんですよ
  それこそ究極の駆け引きかも・・・・
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31