ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

軍用犬バルデル号   2008/08/15

                 最近転載ばかりなんですが・・・・

         終戦のこの日に是非読んでいただきたい名犬バルデル号の実話です

              ビッキーとミリーのママbabaさんのブログ(右 LINKの欄2番目)です

                       http://mvbaba.exblog.jp/
        
[PR]
by julie01n | 2008-08-15 13:36 | Comments(12)
Commented by mvbaba at 2008-08-16 04:53 x
転載を有り難うございます。
多くの愛犬家の方に読んでいただきたかったので
感謝しております。
Commented by はみぃ at 2008-08-16 09:31 x
私も転載させて頂いていました。
深く考えさせられるお話ですね。
Commented by おその at 2008-08-16 20:57 x
こちらで紹介されていたので、早速読んできました。
はじめて知りました。ありがとうございました。
Commented by chappy_nw at 2008-08-16 22:15
私も大変感銘を受けました。写真が残っていることもすごいですね~
ちょうど昨日「出口のない海」という映画をWOWWOWでやっていて、
少しみていたのですが、人間魚雷の話でした。
戦争は人の命も動物の命も犠牲になるんですよね~
平和の時代に生まれたことに感謝しています。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-16 22:34 x
TO:mv母さん
  あの時代にシェパードに訓練士をつけるって事自体が特別です
  babaさんはバルデル号の記憶あるんでしょうか
  きっと赤ちゃんに時は子守役だったんでしょうね 切ないです

TO:はみぃさん
   軍用犬て聞いた事ありましたけど 
   地雷犬は初めてしりショックでした
  
TO:おそのちゃん
   地雷犬は私も初めてで、何回も読み直しては涙しました
   手紙が1度来たって事も・・・犬好きの軍人さんが書いたんでしょうね
   胸が痛くなります

TO:チャッピー母さん
   自転車をジャンプしてる写真が軍の目にとまり
   召集令状が来てしまったとしたら切ないです
   mvbabaさんのワンに対する気持ちのルーツなんでしょうね~
   
  
Commented by ひよ at 2008-08-17 00:32 x
私も読んできました。
とても切ないですね。
まるでドラマの様なお話だけど、現実なんですね。
平和な時代に生まれてきたこと、感謝します。

Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-17 10:30 x
TO:はるママひよさん
   人間もそうなんだけど・・・・・ワンも(ワンまでも)
   生まれた時代が悪いと悲惨な一生になってしまうんですね~
Commented by mvbaba at 2008-08-19 08:58
おその様
チャッピー母様
ひよ様
ご訪問有り難うございました。
また、心にお留め頂感謝しております。

mvbaba
Commented by えるだねる at 2008-08-19 09:49 x
じっくり読ませてもらおうと思って今日になっちゃったけれど、
まるで小説を読んでるかのようなバルデルの話でした。
特攻隊しかり・・・本当に悲惨。
ワンや他の動物(イルカなんかも使われそうだよね)は人間の話に隠れてなかなか表には出て来ないけれど、こんな平和な時代だからこそこういう話をどんどん世間に知って貰うべきだよね。

私たち夫婦、そして娘・息子・我が家の犬・・・戦争を知らない平和な時代に生まれた事を感謝です。

mvbabaさん、
初めまして!遅ればせながら転載させてくださいm(_ _)m
エルダママ@ジュリちゃんの公園仲間
Commented by mvbaba at 2008-08-20 14:32
えるだねる様
転送有り難うございました。
感謝しております。
Commented by なつ at 2008-08-23 14:22 x
私も拝見させていただきました。
写真をみているだけで涙しちゃいます、
実際にあったことだと信じたくなかったです
名犬バルデル号のこと、たくさんの人に知ってもらいたいです。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-24 12:57 x
TO:なっちゃん
  こんな事があったんですね~
  人間も特攻隊とかあった時代ですから まして犬の命の事など
  考えられなかったし、抗議・反対なども出来る状態ではなかったでしょうね
  もしかして紛争地帯では今も・・・恐ろしいです
  
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31