ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

川遊び後日談  2008/08/06

               剥けたぁ~~~    って何が?


    先日(7/30)の川遊びって言うか炎天下の投げ練で焼けた首のウシロ
      エリの付いたポロシャツも持参していたのにTシャツのままだったので・・・
        当日の夜、お風呂でピリピリ痛かったから覚悟はしてたけど 
            ついに(-_-;)剥け出した
b0101991_23362884.jpg

                 こんなに焼けたの何年ぶり いえ何十年ぶりかしら
                          事務所には当分 エリナシは着て行かれません(滝汗)
[PR]
by julie01n | 2008-08-06 21:35 | お出かけ | Comments(17)
Commented by chappy_nw at 2008-08-06 23:43
まずは↓何よりでした。ホッとしましたね~
ママさん思いっきり剥けちゃいましたね~
私は腕が剥けてきてるのですが、気持ちよく剥けずに、
なんか乾燥してる肌みたいになってます(泣)
やっぱり日差しが強くなってるんですかね~
油断するとすごく焼けちゃいますよね。
Commented by くうママ at 2008-08-07 06:37 x
飼い主さんみつかってよかた=^^
で。。。ママさんの日焼け。。。「」いたそ=
焼いたときって、後から後悔するんですよねーー;
わたしは毎日徐々に焼いてるので、オニ黒目指してます^^;(爆)
シミが~--;こわい
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-07 07:32 x
TO:チャッピー母さん
   一件落着よかったです
  真夏はTシャツよろポロシャツですね(持ってたのにな~)
  シミになるかもです(T_T)

TO:くうママさん
   無事飼い主さんにもどれてよかったですね~
   この時期花火とか雷にパニックになるボーが多いので
   心配しました
   日焼け ご一緒した方たちは毎日なのでお肌強いみたいでした
   私だけが軟弱肌(やわ肌と言いたい)でした
Commented by まなママ at 2008-08-07 08:25 x
あらら。。。
やわ肌ですねぇ~(うらやましぃ~)
私、先日。。「そういえば、今年は、こんなに真黒なのに、皮むけないな。。。」なんて思ってました。
一年中外ですからねぇ~(汗)
そろそろ・・・年考えないと。。。って思います。。。(滝汗)

ワンコさんのこと、いろいろありがとうございました。
Commented by はみぃ at 2008-08-07 09:15 x
ずいぶん剥けちゃいましたね・・・。
紫外線アレルギーの私、翌日はやっぱりお薬の世話になりました・・・。
皮がむけてきた所は乾燥しやすいので、クリームをお忘れなく。
治りが方が違います♪
Commented by はてなママ at 2008-08-07 11:50 x
うわあ!いたそう!!!

でも皮をペリペリはがすの・・・結構楽しいんですよね♪
ガムテープではがしたり
どれだけ大きいのがむけるか挑戦したり♪

でも、あとが残ってしまうので注意です!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-07 12:35 x
TO:まなママさん
   はみぃさん
  暑かったですからね~ でも剥けたのは私だけみたい(滝汗)
  楽しかった名残りだから苦にはなってませんけどね
  保護ボー 飼い主さんに帰る事が出来てよかったです
  栃木もBCRN登録認められるようになるとイイんだけど
  交渉上手な まな&マリンママさんの働きかけ期待してます

TOはてなママさん
  2・3日はシャワーがあたっても痛かったです
  今は落ち着いてきたって事はシミになるのかな~
  ガムテープ20代の頃はやった記憶あります が・・・今はねぇ
  
Commented by kenta3369 at 2008-08-07 14:39
あらま、早くも剥けちゃいましたか。
ジュリ家はず~っと青春が続いてますね!
健太家も目標にします。

Commented by えるだねる at 2008-08-07 21:59 x
やばいよ!!
ジュリママ、ベリーショートだからなぁ・・・
シミ・シワ防止の為、せっせとお手入れしましょ!

って言いながら、自分だってワン飼い始めてからどれだけ黒くなったことか・・・クワイヤーの舞台では一人真っ黒な腕なんで結構恥ずかしかったよ、それも土方焼け(/_;)

と言いながらも、勲章みたいなもんだもんね(^-^ )
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-07 21:59 x
TO;Kenta3369さん
  「青春」が続いてればいいんですが
  お恥ずかしい!!
  単に年齢に抵抗してるだけなんですよ~
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-07 22:02 x
TO:エルダねるママさん
   えへっ 気にしてるなんて言いながら
   ホントはあんまり気にしてないの!!同じだよん
   愛犬のためならシミシワもいとわず・・・だね
Commented by ひよ at 2008-08-07 23:18 x
今年はほんとひどいですね日射し。
日焼け止め塗っても塗っても焼けてしまいます。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-08 00:04 x
TO:はるちゃんママひよさん
  あっちーです ビールばかり飲んで
  今日も飲ん今帰ったの 明日もビヤホールの約束が・・・・
  夏痩せどころかビール太りですよ~(困)
Commented by popo at 2008-08-08 08:45 x
剥けちゃいましたねぇ・・・。
首の辺りは無防備になっちゃうんですよね。
格好悪くても、タオル巻いていたほうがいいかも。
私なんて、もう皮がむけるどころじゃないですよ・・・
真っ黒です・・・
赤くならずに、即黒くなります!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-08 12:38 x
TO:POPOさん
  健康的を通り過ぎて・・・汚い見苦しいよね
  ブヨに4箇所も刺された足も、腫れ上がって益々太くなってるし
  楽しんだ後遺症だからしかたないですよね~
  POPOさんも首には気をつけて衿付きのシャツ着てくださいな
Commented by naomin at 2008-08-09 13:35 x
うわ~、早くもむけちゃいましたね!
・・・っていうか、むかせて~(笑)

最近の陽射し、刺さってくるように痛いですよね。
オゾン層が薄くなってるせいかしら?
Commented by mvbaba at 2008-08-15 11:58
日焼けは治りましたか?

今日、我がブログ、ボーダーコリーではなくシェパードですが、
お暇がありましたら、覗いてみて下さい。お願いします。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31