ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

シーフードショー  2008/07/24

    ジャパン国際シーフードショー(お台場ビッグサイト)行って来ました
       フードショーから水産が独立しての10回目と言う事で
            今回は寿司組合とのコラボです
b0101991_14111440.jpg

                各国の参加ブース ノルウェーからサバとサーモン
b0101991_14151746.jpgb0101991_14154238.jpg










 ボストンとか地中海からのまぐろ もちいただきました 夢中で食べて写真撮り忘れ ヤバッ 仕事なのに
           昨年との大きな違いは、中国のブース超ちっちゃい! 訪れてる人も少ない
                   かわってベトナム・タイが進出してきた事でしょうかね


       そして帰りにゲットしたのが これ!        
         7月16日のエルダねるのブログ見てからず~っと探してたんだ
              これでジュリ-の熱対策は完了で~す

b0101991_14371273.jpg

b0101991_14383710.jpg
   エルダねるママのアドバイスで
   保冷剤をエリマキにいれてから
       グルグル巻いて冷凍
   (そうしないと保冷剤が板状に凍って
     首にフィットしないから)

   ドラッグストアにあるけどこの暑さで
    品切れ状態のようですよ~
      私もやっと見つけました

   保冷剤がジェル状になってるのも
     ありましたが多少重いような気がして
       これに決定です






  ママ:これにクールTシャツで完璧よ      パパ:重さがな~投げ練に影響あるんじゃない!
  ママ:大丈夫よディスクのときは外すから   パパ:・・・・・無言
               ジュリ-:熱対策よろしくお願いしますよ~

b0101991_1504756.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-07-26 15:02 | Comments(16)
Commented by かっちゃん at 2008-07-26 18:42 x
始めてみました、   こんな良いのがあるんですね、
    近所ののワンコでも見たことありませんね。
今年はとにかく暑くて
自分もハンカチを冷たい水にシタシテ首に巻いて歩いていますがだいぶ違います。
Commented by えるだねる at 2008-07-26 20:20 x
シーフードショウって試食出来たりするのかな?

この首輪、がちがちに凍ってる時は安全ピンで止めると安定いいよ。
じゃぁないと、ちょいずれちゃったりするんだ。

ねるたんに関してはディスクのジャンプに何ら影響無い。
何だか、巻いてもらうの待ってるような感じもする。
気持ちいいのかな?
Commented by julie01n at 2008-07-26 21:11
TO:かっちゃん
  これって人間用だよ
  セイジョーとかのドラッグストアで7・800円位なの
  ヒット商品だと思います

TO:エルダねるママさん
  時節柄ブログネタになるので パクらせていただきましたぁ
  何事も「犬はそんなヤワじゃない」が口癖のパパ
  ディスクの事になると急にナーヴァスになるんだよね~
  冷たいうちははずしたくないですよ~

  シーフードショー今年は特にお寿司の試食が多かった
  魚としてはもちろん/回転寿司のベルト/にぎりの機械/冷凍寿司
  etc・・・それぞれが試食させてるから当分お寿司はノーサンクスです
Commented by chappy_nw at 2008-07-26 21:55
先週は大会お疲れ様でした。毎日暑いですね~
これっ!!テレビで暑さ対策の特集とかで見ました。
毎年いろいろ良い商品が出ますね~
お寿司がそんなに試食出来るなんていいショーですね~(笑)
Commented by まなママ at 2008-07-26 22:35 x
そういえば。。。ジェルタイプだけと。。。持っていたはず。。。
何処にしまったのだろう・・・
探さなくちゃ!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-26 23:06 x
TO:チャッピー母さん
  これ かなり優れものです
  もひとつ買って私もつけようかと(もちろん本来は人間用なんですが)
  お寿司はとうぶんケッコウですって感じです

TO:まなママ
  クールえりまきあるんでしたら探してください!是非ッ!!
  今着けなかったら・・・・・ねぇ
Commented by ひよ at 2008-07-26 23:25 x
これいいですねぇ!
首に一周っていうのがいい!
はる用に探してみようかな?
Commented at 2008-07-26 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はみぃ at 2008-07-27 09:47 x
こんなスグレモノがあるんですね! ジュリママ、情報通!!
グルグル巻いて冷凍、と言う発想も素晴しい!!
こちらでも売ってるかしら・・・?
Commented by 銀まま at 2008-07-27 09:55 x
あっ!
これ、持ってますよ♪ って今も私の首に^ ^;;;
そっか、、、
銀の首にも使えますよね!!
早速試してみようっと♪


Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-27 14:27 x
TO:はるちゃんママひよさん
  今朝初めてやってみましたが意外とイイです
  時間も2時間は大丈夫でした 巻いたままディスクさせると
  巻いて余った部分がズレルので一工夫考え中です
  ドラッグストアにあると思うよ

TO:鍵コメさん
  了解です!

TO:はみぃさん
  ゴージャス毛のマリンちゃんには必需品と思えます
  ジョイフルかドラッグストアにGoですよ~

TO:銀ままさん
  人間用をワンに・・・発想がすばらしいです
  ワン用の首バンダナもありますが保冷剤小さいし
  値段も高いですものね~
  巻いて余った部分がズレテくるので一工夫必要かも(気にならなければそのままでも)
Commented by えるだねる at 2008-07-27 21:51 x
その巻いて余った部分を安全ピンで止めるといいのよ。
ねるは今、そうやってるよ。
もうバッチリ!!
Commented by はみぃ at 2008-07-27 22:49 x
見つかりました~~♪
いつものお散歩コースの帰りにマツキヨにありました!!
早速ゲット! 開けてみたら形がちょっと違います・・・。
でも、効果は一緒かな? ブログアップしま~す♪♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-27 23:03 x
TO:エルダねるママさん
  安全ピンね 了解です!

TO:はみぃさん
   いろんな種類あるみたいですね~
   ジュリのを見てオババが欲しいって言うんで
   さっき」買って来たんですが少し違ってたの
   たぶんマリンちゃんと同じタイプだと思います
Commented by おその at 2008-07-28 12:56 x
ビックサイトはいろいろなイベントが開催されていますね。
お仕事、お疲れ様です。
バンダナ、ジュリーちゃんもねるちゃんも似合っていますね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-28 16:16 x
TO:おそのちゃん
  ビッグサイトに行く時乗る「ゆりかもめ」知ってますか?
  まるで遊園地を走ってる観光モノレールですよ~景色が
  未来都市を走ってるようで海も見れて楽しいです
  バンダナみたいにお洒落じゃないけど
  実用的なクール襟巻きとでも名づけますかね。。。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30