ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

H.F.J大3回秋が瀬    2008/07/20

 b0101991_21231210.gif          
        H.F.J 第3回秋が瀬大会

            梅雨明けの猛暑 6時過ぎ会場着
             すでにタープの場所取りが始まってた
                 荷物を運んで設営するだけで滝汗
             異母姉妹の マリンちゃん はるちゃんも到着
               顔馴染みになった皆さんも愛犬のために
                  扇風機やら水の用意やらで大忙しです
 

  今回はH.F.J の立ち上げに一役かった米国のピーターブルーム氏が来日
          高度な演技に しばし暑さを忘れて見とれました
 
b0101991_2146253.jpg

b0101991_21464162.jpg
 
          前回初参加でみごと3位入賞のマリンちゃん
           今回はママとのタイミングが合わなかったようでしたが
             ジャンプは相変わらず素晴らしかったね
                ママもお肌がチラリとセクシーで華麗なスロー

b0101991_2222661.jpg

                はるちゃん家  パパの時はママが応援団
                ママの時はパパが応援団 気合入ってます

b0101991_225175.jpg

b0101991_22151229.jpg

           相変わらずカッコイイ冬生くんパパ
     1R目はトップでしたのに2Rは暑さ負け 入賞は近い!と見ましたよ~
b0101991_23232961.jpg

          猛暑の中応援に駆けつけて下さった風香&トーイ家
 
b0101991_2223386.jpg
 
            サマーカットがサプライズのターボ君 スムースに変身か? 
 
b0101991_22251769.jpg
  
今回ジュリ-の写真ありません 暑さでボ-ケーっとしてました
 成績も不明 たぶんパパもママも下位です 詳しくはHFJの発表を・・・・
   熱中症対策で持って行った保冷庫には、氷と保冷剤をぎっしり入れて30分おきにクールTシャツの
     首ポケットとお腹に入れた保冷剤の交換、頭に水をかけ氷で冷やす この作業が有効だったのか
         ジュリ-は元気ですけど ママは腰痛発症しました


     そして翌日は,ゆっくり の~んびり過ごすつもりだったのに
          なんとっ!  2階の冷蔵庫が突然死!!
    わっ お魚が満タンに入ってるのだ       慌ててヨド○○に走る 
 で、なんとか夜9時に到着の話を付ける     もう!夏休み出来るのか?思わぬ大出費にガックリ 
    到着後 冷凍魚の入れ替えやら何やらで夜中までかかり ホ~ント 疲れた1日でした     
[PR]
by julie01n | 2008-07-22 22:42 | ディスク・大会’08 | Comments(23)
Commented by kimi at 2008-07-23 07:25 x
暑い中、お疲れ様でした!
優雅に水浴びをしてたジュリーちゃんを見て、ウチの嫁さんが「お嬢様だ」って言ってましたよ(笑)

ウチのやんちゃ坊主は、桶の水をバシャバシャ掻き出して、大騒ぎしてました
本部テントのスタッフに大笑いされちゃいましたよ(^_^;

また次回も宜しくお願いします!
Commented by popo at 2008-07-23 07:33 x
暑い中、大会お疲れ様でした。
暑さ対策、ばっちりだったみたいですねぇ。
たくさんのお友達にも会えたみたいだし、良かったですね。
冷蔵庫・・・夏に故障は困りますよねぇ。
でも、うちだったら、『お金がなくてすぐに買いにいけない・・・』
Commented by えるだねる at 2008-07-23 09:25 x
本当に暑かったネェ!!
ジュリちゃん、具合悪くならなくってよかった。

秋が瀬のイベント暫く無いってパパさんから聞いたよ。これから暫くの間は海かな?

冷蔵庫・・・ジュリちゃんちは冷蔵庫の中身の方が冷蔵庫よりも高価かもしれない・・・
Commented by julie01n at 2008-07-23 10:34
TO:kimiさん
  暑かったですね~ 翌日ゆっくり休養するつもりが
  すっかり冷蔵庫に振り回されてしまいました
  9月は涼しくなるでしょうから・・・本日参加料送金完了
  JFAつくば13日(土)にHFJ秋が瀬15日(月)にしようと思ってます
Commented by julie01n at 2008-07-23 10:45
TO:POPOさん
  今回熱中症対策は成功でした
  冷房かけて車中にいたワンもいましたが Kさんのアドバイスもあり
  タープで過ごし 時々涼しい木陰に連れて行ったりしてました
  秋が瀬は筑波にくらべて木陰が少ないので苦労です
  (みんな其処に集まるから混み合ってしまうの)
  冷蔵庫の買い替えで夏休み大幅縮小です(涙)

TO:えるだねるママさん
  万全の対策(今回はパパも心配だった模様)でジュリ-は元気ですが
  私がず~っと中腰が多かったため腰痛になりましたァ
  翌日もお魚を1Fno冷蔵庫に移したり 新しい冷蔵庫に戻したりで
  大変な思い・・・・・歳ですね~
Commented by hanatareta-bo at 2008-07-23 10:46
パパ&ママさん本当にお疲れ様でした
冷蔵庫の突然死!!
これって困りますよね!

腰痛お大事にです

ママには大変なことかもしれませんが、休養が一番!!!!!
いまやすまないともっと悪化です!!
母ちゃんもこれを守らず何度怒られまくったことか・・・
ゆっくり休んでくださいね
Commented by はてなママ at 2008-07-23 12:06 x
お疲れ様でした~♪
私もピーターブルーム氏みたかった~~~~~!!!
やっぱりオーラとかちがうんですか!?

それにしても、皆さん暑いながらも楽しんだようで。
次回は厳しいかもしれないけど、
その次位にはうちも参加できるかな・・・
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-23 13:59 x
TO:ターボ母ちゃん
  そっかぁ 腰痛は休養が一番なんだね
  休まないで怒られまくった母ちゃん パパさん心配してくれるんだ~
  うちなんか自分が腰は強いからか全然理解がないんだよん
  そんな時に冷蔵庫の突然死 まいっちゃったよね~
  手抜きで わからないようボチボチ休みます
  ターボくん尻尾が超可愛いぞ~

TO:はてなママさん
  ピーターさんの演技(スローと言うより演技かなと)超華麗でしたよ
  みんな口をあんぐり お~とか う~とか 声にならない声が会場に満ちたの
  動画撮ってた人もかなりいたみたい
  今回 獣医さんも常駐されて関口さんかなり気をつかってました
  涼しくなったら是非元気な一家に会いたいなぁ
  
Commented by 銀まま at 2008-07-23 17:07 x
お疲れさまでした♪
暑かったけど、いろいろ配慮されていたんですね!さすがです!
それにしても、この暑いのに冷蔵庫が逝ってしまったなんて・・・
ますますお疲れでしたね!
冷蔵庫の整理など、腰には気をつけてくださいね。
お大事に<(_ _)>
Commented by はみぃ at 2008-07-23 21:11 x
当日はタープの場所取りから設営、撤収など、何から何までお世話になり、ありがとうございました。
マリン家も早く自立し、逆にお世話が出来るくらいになりたいです。
お水を掛けて冷やし、クールTシャツに保冷剤を入れ、保冷剤を抱っこさせて・・・ジュリーちゃんの暑さ対策、バッチリでしたね。

冷蔵庫の突然死、大変でしたね。真夏に突然って、一番あわてますよね。
お友達の冷蔵庫、突然冷凍庫になってしまったことがありました。
中身、全部冷凍に・・・

腰痛、お大事に・・・
Commented by おその at 2008-07-23 21:20 x
大会お疲れ様でした。
可愛いジュリーちゃんのための熱中症対策、すごいです。
ママさん、腰痛お大事に。
冷蔵庫の入れ替えで翌日も大忙しだったようですね。
どうぞご自愛くださいね。
Commented by ひよ at 2008-07-23 21:47 x
暑い大会、お疲れ様でした。
クールダウンのお陰で、ジュリーちゃん元気なのが何より!
でも、ママさん腰痛お大事に。
お互いワンのケアばかりではダメですね。
くれぐれもムリしないでくださいね
Commented by naomin at 2008-07-24 14:05 x
当日はお世話になりました♪
久しぶりに会えて嬉しかった~ヽ(^▽^)ノ
今度は筑波ですね。
我が家はビギナーですが、頑張りたいと思います。
またよろしくお願いしま~す♪

突然死の冷蔵庫・・・ご愁傷さまでしたm(_ _)m
なぜこの時期なのよぉ~?!って感じですよね~
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-24 15:42 x
TO:銀ままさん
  大会主催者は獣医さんも待機させ、アナウンスでも再三の注意を
  していました 幸い具合悪くなったワンはいなかったようです
  しかし・・・・ 自分への暑さ対策 忘れてました

TO:はみぃさん
  もう!元気になりましたか?
  紫外線アレルギーのはみぃさんですから
  さぞ 辛かったと思います
  9月も暑い日があるしね~って考えると
  ワンにも飼い主にも 「快適な月」 は少ないんですね
  冷蔵庫ってどうゆわけか夏に逝ってしまうんだぁ

TO:おそのちゃん
  涼しい避暑地で過ごしたおそのちゃん優雅ですぅ
  もう遠出もOKで行動範囲がひろがって楽しいワン生活が待ってます
  新規の冷蔵庫(慌てて買ったせいもあるけど)冷蔵室の下が
  チルドケースになっていて、上の段を抜いてもに1升瓶が上手く入らない
  今、冷酒3本寝室に置いてるけど大丈夫かな~
  いっそ全部飲んでしまえばイイって事かな~
  
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-24 16:02 x
TO:ひよさん
  疲れとれましたか~
  先日の屋上駐車事件のことがあるので真剣でした
  また何か(熱中症)あったら笑われ者、いいえ笑い話ではすまないですから
  おかげで腰痛・・・・トホホ歳を痛感

TO:naominさん
  あの猛暑 応援だけにいらしたなんて感激です
  同名のトーイくんとご対面できて良かったですね
  9月の3連休、我が家13日(土)JFA筑波ユースとチャレンジに参加
  14日休養して15日秋が瀬HFJを予定しています

  冷蔵庫ってなぜか夏(お盆の頃)に逝ってしまうんですよ~
  
Commented at 2008-07-24 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by julie01n at 2008-07-24 23:33
TO:鍵コメさん
  大変参考になりました ありがとうございます
Commented by まなママ at 2008-07-25 06:48 x
どこも、暑くてたいへんでしたねぇ~
ついつい、犬のことばかり考えちゃいますけど、人間も冷やしてね!!
こちらも、氷。。山ほど買い込みエク参加してました。
冷蔵庫。。。お魚さんが無事でよかったねぇ~
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-25 12:20 x
TO:まなママさん
  エクは特に飼い主も一緒に走るからたいへんですよね~
  まなママさんのバイタリティには脱帽です
  来年から7・8月は避暑地で開催してもらいたいです

  冷蔵庫 夏に壊れるのってど~してなんだろ?
Commented by kuran_wan at 2008-07-25 12:30
滝汗---、分かります~
こちら地方も、異様な暑さですよ!
ありゃりゃ・・2階の冷蔵庫も逝っちゃったんですか?
この暑さで働いてる冷蔵庫さんも、大変なんだー。(笑)
Commented by Meg at 2008-07-25 14:23 x
ジュリーちゃんの写真がないのは残念です^ロ^;
猛暑の中、お疲れ様でした♪♪


冷蔵庫〃ショックですね(T_T)
夏休みなのに、節約も頑張らなくちゃですね(≧ω≦)
Commented by julie01n at 2008-07-26 07:00
TO:Kuran_wanさん
  ほんとうの滝汗でした 夏だから暑いのは仕方ないですが
  ベトベト蒸すのは耐えられませんよね~
  冷蔵庫 2Fはジュリ-のご飯が野菜室に入ってるし 
  冷凍庫はストックの魚 冷蔵庫はビールと冷酒です
  びっしり入れすぎてご機嫌悪くなったようでした

TO:Megさん
  大会疲れと腰痛、蔵庫事件でぐったりです
  冷蔵庫ってど~して夏に壊れるの?夏休み大幅修正です(涙)
  
Commented by kenta3369 at 2008-07-26 10:38
遅ればせながら、大会お疲れ様です。
その後腰痛はいかがですか?

冷蔵庫災難でしたね。
家電は続け様になんていいますが、
打ち止めになりますように。
By 健太パパ

line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30