ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

JFAつくば    2008/07/13

               決断しました~
         13日(日)のJFAつくば大会「不参加」の決断パパとしては大決心
         この暑さにジュリ-は耐えられないとの判断です(先日の教訓より)




    b0101991_14162436.jpg

今朝のY公園のハーブたち
  バラ園に続く一角ですが
    ハーブ園けっこう広くて 
      近づいただけでハーブの
        強い香りがします







b0101991_14195426.jpg
b0101991_14202466.jpg










b0101991_14204478.jpgb0101991_14222100.jpg










                これって!!ネーミングに抵抗あるんですけど~
b0101991_14253573.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-07-13 14:30 | ディスク・大会’08 | Comments(34)
Commented by kimi at 2008-07-13 18:00 x
ふむ・・・英断と言えるかもしれませんね
ジュリーちゃんの健康が第一ですもん
来週の秋が瀬も暑くなりそうですねぇ・・・
Commented by はみぃ at 2008-07-13 18:38 x
どうしたかな、と気になっていました。
ジュリーちゃんの健康が一番大切ですものね。
kimiさんもおっしゃるように、来週も暑そうですよねぇ・・・
うちも暑さ対策を万全にし、マリンの健康状態をしっかり観察して、もし不安があれば欠席しようと思います。
マリンが一番大切ですもの・・・♡
Commented by おそのママ at 2008-07-13 21:18 x
ジュリーちゃんの健康が一番ですよね。
例年より暑いような気がします。
うちは秋ヶ瀬と同区なのですが、週末は暑かったです…。
Y公園のハーブ園、凝っていますね。
11日のおもちゃを抱えているジュリーちゃん、嬉しそうですね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-13 21:27 x
TO:Kimiさん
   苦渋の決断です(去年は出てたので)
   デパート屋上事件がなかったら・・・たぶん出てました
   20日の事もあるので大事をとった次第です

TOはみぃさん
  2週連続で炎天下はいくらなんでも・・・・ですよね
  一応20日秋が瀬にターゲットしぼっての棄権です
  秋が瀬はトナリの広場に水道あるから何とか冷やせるし
  冷房かけた車中に置いとけるかなと思います
  遮光シート忘れないで下さいね~

TO:おそのちゃん
   この暑さ!異常です 毛皮着てない飼い主もバテバテ
   自分が毛皮着て2R走る事を想定すると恐ろしいです
   我慢大会じゃないんですからね~
   はいっ!Y公園のハーブ園たしかに凝ってます
Commented by 銀まま at 2008-07-14 00:12 x
そうでしたか・・・
でも大切なのは・・・ってことですよね♪
ウチはとにかくものすごくコートが立派(爆)
2投したら水場へ直行ですから^ ^;;;
6月から9月まで夏休みです♪
その方が私も助かります^ ^v
Commented by はてなママ at 2008-07-14 00:19 x
あついですからね~。
ゆっくり休んで完全復活してくださいね!
Commented by SG at 2008-07-14 04:14 x
出なくて正解!この時期に大会を開催するのもいかがなものかな?と思ってしまいます。夏の昼間にわんこ連れておでかけするのもかわいそうなのにましてやコート内でフル加速ですからオーバーヒートするのも確実ですよん。
Commented by リョーコ at 2008-07-14 10:00 x
(・ω・)(-ω-) ウン!
時には、休ませる事も必要ですしねん♪



シルバーガーデンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジュリママはこの枠には該当しないから大丈夫デスd(゜口゜*)
Commented by えるだねる at 2008-07-14 12:44 x
だから、うちのブログにあの日カキコがあったのね。
パパ、ちゃーんと考えてるじゃない。結構重大な事だったんだって・・・後からどんどん、思い始めたに違いない。
今日、朝遅めの公園。パパさん、遠くに見えてたのに、いつの間にかいなくなってた。5ヶ月の♂ウィッシュっていう可愛い子来てたよ(^-^ )
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-14 13:11 x
TO:銀ママさん
  大会といったら走らなくても1日中ですからね~
  この暑さ尋常じゃない状態ですものね
  2投して水場・・・さすが!です

TO:はてなママさん
   あつぃです~ 棄権してよかった
   この暑さ ちびちゃん元気におっぱい飲んでますか~
   お名前きまったらUPしてくださいね
   (きっと楽しいお名前なんでしょうね♪)

TO:SGさん
   棄権してよかったです
   (参加料おしんで出たりしなくてよかった~)  
   SGさんとこの川 浅くて水もきれいでイイなァ
   まさに田舎暮らしの醍醐味ですね

TO:リョーコさん
   家で冷房かけて の~んびりしてました
   黒ラブちゃんは短毛だから水かけてやれば ボーより
   多少はイイのかな 夏の大会上位は黒ラブちゃん独占です
   涼しくなるまで充電します
   
   
  
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-14 13:22 x
TO:エルダねるママさん
   あっじぃーよ パパもハァハァ舌出してる
   パパ決断してくれてホッとした (ハラハラしてたんだ)
   ウィッシュ昨日あった 上原あたりに住んでるらしいよ 
   ボールとか追いかける集中すごくある仔だね 
   パパったら、10ヶ月したらディスクやらせたい病が・・・・
Commented by リョーコ at 2008-07-14 15:09 x
ちなみに…

うちの黒ラブは…
クーラーの部屋から一歩も出ませんwww
水風呂に入れてあげても…
動こうとしません...

明け方と夜のみ行動します( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こんな、怠け犬もいるのです...
Commented by かっちゃん at 2008-07-14 15:27 x
Y公園にハーブガーデンがあるのですね。

今回の不参加は懸命な決断だと思います。
先日のビルの屋上では+10度ですのでジュリーちゃんも災難でしたね!
金曜日から急に夏日で蒸し暑くて近所のワンコも舌出して散歩していますが自分もハァハァ行って歩いていますよ。
汗だらだらで洗濯物が大変です!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-14 22:20 x
TO:リョーコさん
   まったり黒ラブかわいいですよ~

TO:かっちゃん
  広場の隅のバラ園と繋がってあるんですよ~
  不参加でよかったと思ってる
  参加料がおしくて出てたら・・・取り返しがつかなかったかも
  人間は汗が出るけどワンは出ない上に毛皮着てるからね。。。
  明日は燃油危機大会 私もデモるんですNEWSみてね
Commented by ひよ at 2008-07-14 22:23 x
ほんと、暑かったですよね~
はるは暑い中セミナー参加でした。
でも、ばっちり熱中症対策教えてもらったので
来週の秋ヶ瀬で実行しましょうね♪
はるは水に浸かるのが嫌いなので、ホース持参で行きまっす
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-15 07:23 x
TO:はるママひよさん
   うちは遮光シートをタープと車にかけ冷房してジュリは車中
   あとはクールTと保冷剤、冷たい水です
   隣の広場に水道あるからそれで冷やす事も考えてる
   暑さ対策いいアイデアあれば教えてくだしゃんせ! 
   今日も暑そうだな~ 燃油高騰の漁民デモに参加するので
   私が熱中症にならないよう気をつけないと・・・
Commented by popo at 2008-07-15 09:33 x
出なくて正解っ!!
暑かったよぉ・・・・化粧も溶けたし。
わんこの暑さ対策はもちろんですけど、人間のほうもねぇ。
土曜日なんて、水分2リットル摂っても、トイレに1回しか行かなかったです。
(全部汗になっちゃった・・・)

Commented by 玉子 at 2008-07-15 11:48 x
長文になりますが、私の暑さ対策です。
1・車の窓にフィルムを貼る(プライバシーガラスだけでは不十分)
2・窓にアイズのマルチシェードを取り付ける(高断熱シェード)
3・射光ネット(射光率90%と60%)のダブルで車全体を覆い、その上か  ら射光シートをかける。
4・ケージの犬に扇風機(人間用単1電池8本使用)を向ける。
5・ケージはすのこをひいてその上に、アルミのクールボードを使う。

車のエアコンは人が同乗しているときはいいが、離れている間に熱中症で亡くなった子もみています。
私は風通しに気をつけています。
犬を冷やしてあげるのは動脈を冷やしてあげるのがいいみたいです。
あと、最近発電機を持ち込んで人間用の普通の扇風機をかけている方が非常に多くなっています。(環境には?)
Commented by kuran_wan at 2008-07-15 12:25
あれ? Jは、この季節でも大会があるんだー♪
暑いですよね~ 我が家も遠慮するだろうな。
この季節は、水遊びですよ!
ワンコにも、いい運動になるみたい。 帰ったら爆睡してるもん。(笑)
Commented by かっちゃん at 2008-07-15 17:37 x
こんばんは

本日は蒸し暑い中デモ行進ご苦労様でした1
17時のTBSニュースを見ていたら石巻の太ったO・Tさんが汗をふき吹き2度も画面に・・・
よろしくお伝え下さい。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-15 21:24 x
TO:POPOさん
   土曜日はひどかったですね~
   食欲もないし作るのもメンドクサかった1日でれ~っとしてた
   そんな日に大会参加ファイトありますね

TO:玉子さん
   なるほどね 参考になりました
   断熱シェードって冬に使うものかと思ってました(キルティングしてあるから)
   まァ7・8月の参加は避けるのがイイのかな~

TO:Kurann_wanさん
  やはり避けたほうがイイですよね  
  近場で大会があるとつい!申し込んでしまいます
  7・8月は水遊びが懸命かも・・・人間もバテます 
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-15 21:32 x
TO:かっちゃん
  危機突破大会すごい熱気でした
  石巻Oさん以外と目立ちたがりやさんですからね~
  塩釜のWさんなんて、松葉杖でさんか・・もう頭下がりますよー
  先生も100人を越える参加で(選挙が近い?)八戸の大島先生
  (国対委員長)の顔も見えました
  報道関係も多数。。。10時のNEWSで見ますね   疲れたよぅ
Commented by chappy_nw at 2008-07-15 22:03
先日の後だったから、残念ですがジュリーちゃんには良い休暇になりましたね。だって、またまたこの週末は暑かったですものね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-16 15:19 x
TO:チャピー母さん
  休暇・・・うふっ 私の休暇にもなりました
  梅雨明けじゃないらしいのにね~今年はツライ夏になりそうです
Commented by sky at 2008-07-17 17:14 x
毎日、本当に暑いですね。
ジュリちゃんを思っての決断!大好きなディズクだけに
ママさんやパパさんも思い切った決断だったのでは??
だけど、久々の休暇と思って、のんびりこの暑さを乗り切って
くださいな~
また、ジュリちゃんの活躍を楽しみにしていますよ。
Commented by おその at 2008-07-17 23:53 x
20日の秋ヶ瀬、ジュリーちゃんの活躍を期待しています。
はるちゃん・マリンちゃん、千葉の大会に出場するエイトくん、ジュリパパママのお友達ワンコ達にとって、いい一日になるといいですね。
今回は見学にいけないのですが、次回お会いできるのを楽しみにしています。
(あんぱんの差し入れ、あるといいですね~。)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-18 06:48 x
TO:SKYさん
   そうなの!大会好きのパパとしては大英断です
   日中はダラ~っとしてるのはイイけど
   今年の夏は電気代がおそろしいです

TO:おそのちゃん
  秋が瀬に向けて休養とりましたからね~
  あとは暑さ対策です はるちゃんマリンちゃんに会えるから楽しみだな
  涼しくなったら おそのちゃんにも会えるんだね
  (あんぱん密かに期待してるんだ!)
Commented by ちゅぱンキ at 2008-07-18 12:34 x
暑いけど、秋が瀬がんばってくださいね~♪♪
エイトも千葉で頑張ります♪♪

おそのママさん、エイトのことまで応援してくれて、ありがとーございまーす!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-18 23:22 x
TO:ちゅぱンキさん
  暑さに負けないよう対策バッチリで・・・お互い頑張りましょう
  ひよさんのあんぱん食べた事ありますか?美味しいよ!
Commented at 2008-07-19 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-19 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-19 23:58 x
TO:鍵コメさんー1
   鍵コメさん-2
     了解で~す よろしくお願いします
Commented by kuran_wan at 2008-07-21 11:09
ハーブって、嫌な虫を寄せ付けない効果があるんでしょ?!
よく防虫剤とかにも使われてますよね~
ここ、やっぱ、虫いなかった?
いい香りで。虫いなくなる。
我が家の庭にも植えてみようかしら!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-22 10:22 x
TO:kuran_wanさん
   このハーブ園(どこもそうなのかもですが)香りもイイけど
   そう言えば葉っぱに付く虫がいなかったです
   葉っぱも虫食いのあとがなかったし・・・家庭菜園に向きますね
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31